ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月30日

桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


私には沢山のキャンプ仲間が居ます

それは

「アウトドアショップの店員さんであったり」
「キャンプ場のスタッフであったり」
「役所の担当者であったり」

そして
「あお会」の方々であったり



今回の内容は少し長いです
なにしろ3年半のお話ですから・・・







桜の花の咲く頃に(最初の2年)


「あお会」・・・

「あお」さんを囲んでグルキャンをする「会」ではなく・・・ ガーン

「あお」さんが一生懸命働いて
グルキャンをする「会」です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














桜の花の咲く頃に(最初の2年)


長い方だと、もうすぐお付き合いは7年目に突入 ビックリ

基本はキャンプ場での「グルキャン」ですが ドームテント














桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


ご自宅へお呼ばれしたり おうち

「女子会」をしてみたり
(もちろん、私は参加していません)

居酒屋で忘年会をしたり ビール
そういえば、うちの1号の旦那さんが初めて私に挨拶に来た時
横で腕組みをして座っていたのも「あお会」の方々です ガーン














桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


「彼」 もそんな仲間の一人

このblogには2016年11月に初めて登場します
blogでは「Kさん父子(香川県)」でご紹介
娘ちゃんと2人でのご参加でした ニコニコ

徳島の「ピノこ」さんが誘ったのですが
例によってご本人は夕方入り
「あおさん、あと宜しく」のパターンです テヘッ

設営後話していると
「彼」は私のblogを読んでいるらしく
私の行動をよくご存じです
・・・っていうか
私が忘れている事までよく知ってます

新手のストーカー? (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

これが「彼」の第一印象です
















桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


その後、ご一緒する機会も増え
「彼」の人となりも少しづつ分かり始めます

「料理が好き」で「おしゃべり上手」
「彼」はお酒を一滴も飲みませんが
「酔っ払い」に最後まで付き合ってくれます テヘッ

2017年3月

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」で開催された
「snow peak way mini in 四国三郎」

snow peak 高松店・倉敷店合同のストアキャンプで

「彼」は初めてハンドルネームを名乗ります

「讃岐のK」
















桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


今ではご一緒する機会も多い
高知のガレージブランド「196」

こちらと繋いでくれたのも「讃岐のK」さんでした

私たちと出会う前、讃岐のKさんは
「癌」を患っていました
入院中、よく読んでいたのが「キャンプブログ」
退院したら娘ちゃんとグルキャンに参加したかったそうです ニコニコ















桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


思い出深いキャンプの一つがこれです ドームテント

2017年7月の「千本高原キャンプ場」

「196」さんとのグルキャンだったのですが
どうしてもキャンプに行きたい「讃岐のK」さんは
奥様には「娘ちゃん」と帰省すると嘘の計画 テヘッ
高速バスで出発して松山市内で娘ちゃんをお爺ちゃんに託し
私と待ち合わせをしてキャンプ場へと向かいました 車

その事を行きの車内で聞いた私 ビックリ
帰宅後、速攻で嘘がばれたとの報告 ビックリ

私、完全なもらい事故ですやん (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

















桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


このblogを読んで頂いている方で
「讃岐のK」さんと言えば
キャンプイベントでの「料理教室」を思い浮かべる方も居るでしょう

2017年9月

瀬戸内東予キャンプ場です

SPORTS AUTHORITY今治新都市店主催のキャンプイベント
ここで「料理教室」に初登場 食事

作って頂いたのは「ピエンロー鍋」
料理の「腕」と「知識」
そして「話術」には間違いないと思っていたのですが
依頼した私も想像以上のエンターテインメントぶり (笑)

このあと、私の関わるキャンプイベントには
欠かせない存在となります ちょき


















桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


そして「冬」が来て 雪
「春」が来て 花
「夏」が来て 波

季節は廻ります

人気者の「讃岐のK」さんはいつも「輪」の中心です

グルキャンでは沢山の方と話をします
私と二人で目的地に向かう事も多かったので
私は車中でじっくりと話をした事の方が記憶に残っています














桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


桜の花の咲く頃に(最初の2年)


2018年11月16日
「SHIKOKU キャンホリ in 大池オートキャンプ場」

第1回「讃岐のK料理教室」の開催です

当日は天候も良く
沢山の参加者で賑わいました ニコニコ

初めて単独のコンテンツとしてお願いしました

作って頂いたのは
「天ぷらご飯」、「リンの蒸し料理」
「アーリオ白菜」、「鶏肉のうまいうまい焼き」 の4品

参加者の皆さんからも好評を頂き
ぐるっと見学者が囲む盛況となりました ニコニコ

横で聞いていても
彼の「会話」は本当に楽しい ニコニコ
そしてキャンパーさんへの「優しさ」が伝わってきます

















桜の花の咲く頃に(最初の2年)


とても盛況な「キャンホリ」でしたが

私たちは昼間、「讃岐のK」さんから告白を受けます


「癌」の再発でした・・・










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(「K」)の記事画像
新緑の季節
「讃岐のK」お別れの会(後編)
「讃岐のK」お別れの会(前編)
慰霊キャンプにおける「献花台」開放について
桜の花の咲く頃に(残りの1年半)
同じカテゴリー(「K」)の記事
 新緑の季節 (2021-04-12 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)
 「讃岐のK」お別れの会(前編) (2020-07-16 08:01)
 慰霊キャンプにおける「献花台」開放について (2020-06-30 08:01)
 桜の花の咲く頃に(残りの1年半) (2020-05-05 08:38)

Posted by あお. at 08:01 │「K」