ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 私の一押しキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月28日

「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)


「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)



先日来、四国のキャンプ場に於ける
新型コロナウィルスの影響をUPしてまいりました

大型のオートキャンプ場休業からはじまり
中小のキャンプ場
現在は無料の野営場に至るまで
ほぼ全てのキャンプ場が「休場」を予定しています





キャンプベストシーズンのこの時期
「休場」はキャンプ場に取り「苦渋の決断」です
「損失」も大きく
「日々の経費」や「スタッフの給料」などを考えると
かなりの額になる様です


ただキャンプ場も下を向いている所ばかりではありません

早くも「アフターコロナ」を信じて
動き出している所も多くあります







「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)




「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」

皆さんよくご存じの「snow peak」が指定管理者のキャンプ場です ドームテント

こちらの動きはとても早かったです
4月7日、政府が「緊急事態宣言」を出した直後に
該当する7府県の直営店と
全国の「キャンプフィールド」の一時休業を発表

4月9日から「休業」に入りました テヘッ

snow peakのHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)


人気のキャンプ場ほど
「芝」のメンテナンスには苦慮します ガーン

休む暇もなく、次から次へと利用者が入るので
設営が多い場所は自然と「芝」がはげる事に

これだけの長い休場はもうないかもしれないので
現在「芝」を補修中・・・

「アフターコロナ」を信じて














「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)


「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)


「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)


こちらは「住箱」前のサイトを「除草中」
天気も良くメンテナンスも楽しそう ニコニコ

「芝」にはこの時期
空気を入れ、長く伸びた根を切る
「エアーレーション」と言う作業もするそうです ビックリ

「アフターコロナ」を信じて














「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)


こちらは女性スタッフが
「住箱」の中と外を清掃中

なにしろ土佐清水の住箱は「ミルキーホワイト」なので
美しい分、汚れがよく目立ちます ニコニコ

いつお客さんが来場しても良いように
再開まではこれの繰り返し

「アフターコロナ」を信じて














「アフターコロナ」に向けて(土佐清水編)


お伝えしておきながら心苦しいのですが
私も「休業」情報をお伝えするのには飽き飽きしています

負けずに頑張っているキャンプ場の為にも

早く「再開」情報を出したいです





つづく ちょき








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(snow peak 土佐清水 キャンプフィールド)の記事画像
スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)
スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(前編)
snow peak土佐清水「3周年記念」(後編)
snow peak土佐清水「3周年記念」(前編)
snow peak土佐清水で干物
今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(後編)
同じカテゴリー(snow peak 土佐清水 キャンプフィールド)の記事
 スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編) (2023-04-30 11:24)
 スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(前編) (2023-02-05 11:09)
 snow peak土佐清水「3周年記念」(後編) (2022-05-17 08:01)
 snow peak土佐清水「3周年記念」(前編) (2022-05-15 10:58)
 snow peak土佐清水で干物 (2022-03-25 08:01)
 今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(後編) (2022-01-07 08:01)

この記事へのコメント
ども☆です

いつか言おう言おうと思ってましtが・・・・・
いつも四国のキャンプ情報発信ありがとうございます( ^^) _旦~~ マジ参考にさせてもらってますありがとうございます(今回も。。。。)
最近四国のキャンプ場が高規格化になり ボンビーなbo-zuとしては寂しい限りでした( ..)φメモメモ

でも高規格な所はそれなりに アフターコロナ してるんんですね!!
自分的にはガツンとされた感じっス('Д')

アフターコロナ!! アフターコロナ!!!
みんなで頑張れば アフターになりますもんね(^O^)/
Posted by bo-zu at 2020年04月28日 19:40
☆ bo-zu さん

コメありがとうございます

今、四国のキャンプ場は高規格から無料に至るまで
ほぼ「閉鎖」しています
こちらにも情報がいくつか入ってきているのですが
「閉鎖」したキャンプ場は必ず「再開」します

ただ、「閉鎖」は判断がし易いのですが
「再開」を見極めるのが難しそうです
GW明け、県単位の判断がカギになりそうです
Posted by あお.あお. at 2020年04月28日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。