ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月17日

大池で秋キャンと釣りキャン




大池で秋キャンと釣りキャン


11月12日(土)~13日(日)

香川県東かがわ市の

「大池オートキャンプ場」で

秋キャンプ&釣りキャンプを楽しみました (o ̄∀ ̄)ノ”












大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


この週末、四国地方は快晴 晴れ
この秋、一番のキャンプ日和でした

キャンプ場へ出発の朝
晴れていると心もウキウキしますよね~ ニコニコ

荷物は前日に積み込み終了していたので
クーラーBOXに氷を放り込んで
すぐに出発です ダッシュ













大池で秋キャンと釣りキャン




抜けるような青空
キャンプ場も「秋晴れ」です ニコニコ

約3ケ月振りのホームグランド
管理人さんとも久々のご挨拶をし
積もる話もさせて頂きました (笑)

今日は天気も良いので
区画サイトは予約でいっぱい
フリーサイトもかなりの入場率です

大池オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報と周辺情報は下記記事をご参照ください


















大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


忙しい日にも関わらず
いつもの「B」サイトをご用意頂きました m(__)m

炊事棟からも近いのでグルキャンにはとても便利なサイトです ニコニコ

池前なので見晴らしも最高です ちょき














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


まだ時間も早いので静かなキャンプ場を散策します

場内の楓が赤く色づいていました もみじ01
海に近いこのキャンプ場にも紅葉前線が到着
ちょうど見頃を迎えていました














大池で秋キャンと釣りキャン


サイトに戻り荷物を降ろして

とりあえず「乾杯」です ビール

この日は汗ばむほどの陽気
1本目のビールがあっという間に空に (笑)
ほろ酔い気分で設営開始です














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン



しばらくすると

徳島県より「たかぴー」父子
県内より「rabaji」さんファミが到着しました 車

その後、時間を置かずに皆さん続々と入場 ダッシュ

キャンプ場が一気に賑やかになりました














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン



トンネルと荷物置き場も着々と工事が進み ドームテント














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


ご自身の寝床の設営を終えた方は
rabajiさんのご指導のもと
近くの「田ノ浦海岸」へ釣りに向かわれました サカナ

rabajiさんのブログはこちら
(ただ今、スポンサーリンク表示中 テヘッ

今回ご一緒させて頂いた皆さん
(到着順)

たかぴー父子 (徳島県)
rabajiさんファミ (香川県)
ゆうママさん母子 (徳島県)
まめさんファミ (香川県)
Oさんファミ (徳島県)
Sさんファミ (徳島県)
Tさん母子 (香川県)
Kさん父子 (香川県)
けんけんさんファミ (岡山県)
Kさんファミ (岡山県)
ピノこさん母子 (徳島県)
あおソロ (香川県)

12組38人でした ニコニコ














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


私はお出迎えとお留守番を兼ねてキャンプ場に

到着早々、香川の「K」さんより頂いた
「獺祭」で既に出来上がっています テヘッ

今回、初めてご一緒させて頂いた
県内からお越しの「K」さん父子と
徳島県からお越しの「S」さんファミ

「K」さんは子供好きのとても優しいお父さん
キャンプ中もずっと参加の子供達と遊んで頂きました ニコニコ
美味しいお酒もよくご存じの様です

「S」さんファミは
恥ずかしがり屋のお父さんと
明るいお母さんのご家族 ニコニコ
こちらはお酒を勧めるのとてもお上手です














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


日が傾き始めた頃に皆さんキャンプ場に戻られ
月が昇り始めた頃に夕飯の準備を始めました

香川の「K」さん
ご自身のメシュシェル内に「射的場」を開設 ∑(; ̄口 ̄A

ちびっこ達の心を一気にわしづかみ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
沢山の景品をもらって子供達大喜びでした ニコニコ














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


皆さんお待ちかねの夕食の時間
子供達もかなりお腹を空かせていた様です (笑)

美味しい料理と
美味しいお酒
そしてキャンプ

久々にお会いした方
お初の方
皆さん楽しい時間を過ごしました ニコニコ














大池で秋キャンと釣りキャン


翌朝は5時半頃に目が覚めました

一人ゴソゴソ起きだして
灯りをともし、珈琲の湯を沸かします コーヒーカップ

外はようやく東の空が白み始めました
夜が明けるのも遅くなりましたね~














大池で秋キャンと釣りキャン



珈琲を1杯飲んで
rabajiさんと2人、近くの「田ノ浦」海岸へ

夜明け前の「釣り場」久々です 荒波

私がキャンプを再開したきっかけは
「釣りキャンプ」でした
それがいつの間にか「キャンプ」がメイン (笑)














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


「投げ釣り」も久々です

27号の重りを付けて思いっきり投げます 釣り

「えいやっ」

足元がよろめく、年齢の衰えを感じるこの頃 (笑)














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


日が昇り始めると
後続の皆さんも海岸へやってきました

rabajiさんにご用意頂いた「餌」を受け取って
思い思いに釣りを始めます ニコニコ

朝の田ノ浦海岸は賑やかです (笑)














大池で秋キャンと釣りキャン


大池で秋キャンと釣りキャン


けっして「型」は大きくありませんが
釣れると釣りは楽しいですね~ サカナ

「キス」「ベラ」「カレイ」「チヌ」
「カワハギ」も沢山釣れました ビックリ

昨日釣れた魚は昨夜rabajiさんが調理して夕食に
朝釣れた魚は参加者が持って帰りました
やっぱり釣った魚はちゃんと食べないとね ニコニコ














大池で秋キャンと釣りキャン



午前9時に「納竿」

キャンプ場に戻りました














大池で秋キャンと釣りキャン


朝食を取って撤収作業

トンネルも皆で解体しました テヘッ

お昼過ぎに作業も終えてキャンプ終了です














大池で秋キャンと釣りキャン


紅葉の深まる大池オートキャンプ場で

「秋キャンプ」と「釣りキャンプ」を
楽しみました (o ̄∀ ̄)ノ”

久々の投げ釣り
とても楽しい時間でした
釣りもまた再開したいですね~

最後に釣りの準備・指導をして頂いたrabajiさん
本当にお世話になりました
ありがとうございます

また釣りキャンしましょう!




おわり バイバイ








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
こんばんは。

今回楽しみにしていたのですが、参加できず残念でした。
みなさん、キャンプも釣りも楽しそうでうらやましいです。
天気も良くて最高でしたね。

私も10号より重いオモリを投げたことがないので、
27号でよろめく自信があります。
またぜひ釣りキャンの企画してくださいね。
Posted by ガー at 2016年11月17日 20:25
はーい!スポンサー表示のrabajiで~す♪

キャンプ楽しかったですね~(^◇^)
無事にみんなで釣りも楽しめて良かったです♪
大池から釣り場までも超近いし魚影も濃いので十分楽しめましたね!

やっぱりあおさんのキャンプは楽しいですわ~( *´艸`)
また釣りキャンしましょうね!
Posted by rabajirabaji at 2016年11月17日 20:43
素敵過ぎるっ!
めっちゃ行きたかったですっっっ!
まぁ、行けなかった僕が、、、
(つД`)ノ
大池。釣り。
最強すぎるワードが並んでいる中で、
かつグルキャンですよーとか
神すぎますっ!!!!!
ご無沙汰過ぎる僕が言うのもなんですが
忘年会&新年会、お願いしますっ!
_| ̄|○
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年11月17日 22:47
おはようございます♪

今回も大変お世話になりました('◇')ゞ
ありがとうございました
今回も新しく沢山の方と出会えてよい2日間となりました。

釣りキャンプ楽しかったですね~♪
釣りのことで頭がいっぱいで。。。紅葉見逃した(>_<)

Kさん、美味しいお酒知ってるのに飲めないなんて。。。
オカシイですね。。。
これは何か、ウラがありそうです。|д゚)ノ
(〃艸〃)フフッ
Posted by まめ at 2016年11月18日 08:29
こんばんは。

初めて参加したグルキャン、父子ともども忘れられない思い出となりました。

いつもブログでお名前を拝見しているそうそうたる方々が
綺羅星のごとくいらっしゃり、感動しきりの2日間でした。
みなさま、その節は大変お世話になりました。
この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。

娘も自信を深め、月末にも再度父子キャンに挑戦する予定です。
これもあの2日間があったからこそ。
あおさんのブログを何度も見て、ニヤニヤしています。

新年会にも厚かましく、エントリーしております。
これからもひとつ、よろしくお願いいたします。

まめさん、お酒の件ウラもオモテもありませんよ(笑
あおさん、企画・運営、お疲れさまでした。
rabajiさん、魚釣りの準備、ご指導ありがとうございました。
Posted by 讃岐のK at 2016年11月19日 22:21
☆ ガーさん

お会いできるの楽しみだったのですが
残念でした

釣りキャン楽しかったですよ~
rabajiさんの指導のおかげで
沢山釣れました

またしますので次はご参加を
Posted by あお.あお. at 2016年11月20日 00:27
☆ rabajiさん

準備から指導までありがとうございました m(__)m

大人も子供も参加した釣りキャンなので
やっぱり釣れると楽しいです

またぜひ第2弾をやりましょう!
次は外海で・・・

PS
スポンサーリンク早く消えますように (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年11月20日 00:31
☆ ジジさん

釣り部のジジさんには
是非次回の釣りキャンには来て欲しいですね~

沖の様に大物は連れませんが
ワイワイ賑やかにする釣りも楽しいです

年末年始待ってますよ~
久々に宇宙旅行に行ってください (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年11月20日 00:34
☆ まめさん

こちらこそ毎度ありがとうございます
釣り楽しかったですね
お兄ちゃんかなり釣ってました

また釣りキャンやりましょう
「釣りキャン」に「いも炊き」に「フェスキャン」
沢山キャンプに行かないとね(笑)

PS
私も「K」さん怪しいと思う(爆)
Posted by あお.あお. at 2016年11月20日 00:37
☆ 讃岐のKさん

ご一緒ありがとうございました

ずっと子供達と遊んでいる姿が印象的でした
次回は私も遊んでください (笑)

娘ちゃんも喜んでくれたご様子
なによりです
月末のキャンプ頑張ってください

「K」さんもこれで仲間です
どんどんキャンプ誘っちゃいますよ~
Posted by あお.あお. at 2016年11月20日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。