ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月26日

SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)




SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


11月17日(土)~18日(日)

香川県東かがわ市の「大池オートキャンプ場」で開催された


「SHIKOKU キャンホリ in 大池オートキャンプ場」

に参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”




前回記事の続きです









SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


参加者の皆さんは開場と共に続々と到着

設営を済ませるとイベント会場に向かわれます ダッシュ














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


こちらは「イベント会場」として使ったフリーの「Bサイト」 ドームテント

先ずは高知より

「ひのきのキャンプ用品196」さんが登場

早朝よりの準備も済まされ
お迎えする体制は万端です ニコニコ

おしゃれなキャンプ用品の他にも
入れたての珈琲や輪投げも人気でした














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


その隣は「ダイコープロダクト」さん

キャンプ場のある「東かがわ市」周辺は日本を代表する手袋の産地
設営に便利なアウトドア用手袋の他にも
焚火に便利な消防士ご用達の手袋もありました 焚き火














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


お隣は「香川県キャンプ協会」の皆さん

「ロープワーク」や「設営ポイント」を丁寧に教えて頂きました
お父さんたちは実践に役立つロープの結び方に(・_・D フムフム
子供たちはメダル作りを楽しんでいました ニコニコ














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


そして「岡モータース」さん

動く「家」 車
こんな車で出かけたら行動範囲も広がるでしょうね~
キャンプ場のみならず
最近は「道の駅」や「IC」でも「キャンカー」専用スペースが整備されています
旅のロマンが広がります テヘッ














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


子供用にこんなイベントもありました

スポオソからは「ストラックアウト」

そして私たちのグループのママさんが急遽こんなものを
「ピニャータ」です
中南米でお祭りの時に出てくる「くす玉」
中には「お菓子」が詰まっています ビックリ

私も並びましたが「お子様限定」 テヘッ














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


「BBQ棟」では2つの教室が同時進行 おうち

こちらは「まどか先生」による「クリスマスリース作り」
木の実や松ぼっくりで飾り付けをしてゆきます

沢山の子供たちに集まってもっらい大盛況
急遽先生にお願いして材料を追加して頂きました m(__)m














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


午前中から私たちグループの「最終兵器」は
静かに準備を始めていました ビックリ

それを接写する「196」のS氏 (笑)














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


お母様方をを中心に集まったところでSTART びっくり

「讃岐のK アウトドア料理教室」

いつもグルキャンでは色んな料理を振舞ってくれる「K」さん
今回のイベントでもお願いしました ニコニコ














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


今回は仲間のご主人2人にもお手伝い頂き

「漢(おとこ)の料理教室」

グローブの様な手から美味しそうな料理が次々と調理されます (笑)
辺りには美味しそうな香りが漂い

私はビール片手に準備OK びっくり














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


出来上がったのは

「天ぷらご飯」
「リンの蒸し料理」
「アーリオ白菜」
「鶏肉のうまいうまい焼き」

私は本当に試食で昼食を済ます予定だったのですが
沢山の方にお集まり頂いたので
私に回ってきた試食はチョッピリ ガーン

「食材もっと大量に用意すべきでした」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


定刻になり「開会式」が始まりました

スポオソ「I」店長が司会
有名な司会者のオマージュ姿で登場です テヘッ

そして主催者「大池オートキャンプ場」の場長からも一言














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


どのイベントも沢山参加者の方々にお集まり頂きました

私たちもイベントを楽しんだ後は
せっせとリビングを設営
今回は参加者も多かったのでこれが大変です ドームテント














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


この時期、日が暮れるのは早いですね
あっという間に夕刻 黄色い星

参加人数も多かったので2チームに分かれました

Aチーム
ピノこさんソロ、ゆうママさん母子、まめさんファミ、けんけんさんファミ
徳島Kさんファミ、讃岐のKさん父子、はなぞうさんファミ

Bチーム
香川Kさんファミ、香川Nさんファミ、ゆうさん父子、ふくしパパさんファミ
テンさん父子、愛媛Kさんファミ、あお















SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)



夕食は「お鍋」

Aチームは「トマトベース」の洋風
Bチームは「あご出汁ベース」の和風

とちらも甲乙つけ難い美味しさでした

そして「乾杯」 ビール














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


夜は風が出てきました
残念ながら予定していた「焚火トーク」は中止 焚き火
スタッフ、大量の「薪」と「マシュマロ」用意してました

「196」の皆さんや、高松からのアウトドアスタッフ
ようやく1日の仕事を終えたスポオソスタッフも合流して
初日の夜は更けてゆきました














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


2日目の朝です 晴れ

冷えましたが快晴です
こんなに天候に恵まれたイベントも久しぶりです














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


定刻より30分遅れの10時半より「閉会式」が始まりました

この辺りは司会者もサラッと済ませます

なぜって?














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)



参加者の皆さんの視線はこちらに集中 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


子供たちにも手伝ってもらい
「抽選会」が始まりました













SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


申し込みの時にお渡しした
サイト番号が次々と読み上げられます

大物には視線が集中しますね~ テヘッ

・・・私は小物でした ガーン














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


更に主催と協賛各社からもプレゼントが

「196」「SPORTS AUTHORITY」
「岡モータース」「大池オートキャンプ場」から各賞が渡されました プレゼント














SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


最後に集合写真を撮影して

「SHIKOKU キャンホリ in 大池AC」の終了です















SHIKOKU キャンホリ in 大池AC (後編)


梅雨の頃から準備をはじめた今回のイベント

悪天候の予報で中止も検討しましたが
迎えてみれば秋晴れの「快晴」でした

問い合わせを頂きながら
既に満サイトでお断りをさせて頂いた方々も
多数いらっしゃったそうです

本当にありがとうございました m(__)m

次回はまた「春」に予定をしています

年明が明けたらまた準備開始です






おわり バイバイ













このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。