ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月05日

桜の花の咲く頃に(残りの1年半)




桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


これは、この春私が見た「桜」の一つ
山口県の「しだれ桜」です

見事に咲き誇る「桜」
今年の桜を忘れる事はできません



前回記事の続きです










桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


「讃岐のK」さんより
「癌」再発の告白受けた私、私たち

以前、キャンプ仲間の「ピノこ」さんがこんな言葉を言いました

「親戚以上、家族未満」


多い方だと月に何度もキャンプをご一緒します
同じ「釜の飯」を食べ
「酒を酌み交わし」「並んだテントで寝る」 ドームテント
「悩みを相談したり」
「同じ価値観で笑ったり」 ニコニコ

それが何年も続くと
もう「オフ会」の時にだけ顔を合わす友達では割り切れない仲間になります














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


「キャンホリ in 大池」のイベント終了後
私と私たちは「讃岐のK」さんと1つの約束をします

「Kさんがグルキャンを望むなら私たちは最後まで付き合う」


「讃岐のK」さん以上に
それが私たちの望みでした

私一人では背負い切れない荷物なので
あお会の「医師」や「看護師」、「薬剤師」等の医療関係者
そして「K」さんと親しい方たちに
「グルキャン」をする為の力を借ります ドームテント














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


そして再開した「讃岐のK」さんとのグルキャン

寒い時期は「屋内で」
そして「医療関係者」が一人は必ず参加する
「日帰り」の集まりも増やしました ニコニコ


















桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


2019年5月10日(土)
「SHIKOKU キャンホリ in 国営讃岐まんのう公園」

「第2回 讃岐のK料理教室」の開催です

春から秋にかけて
「讃岐のK」さんの体調はとても良かった様に見えます

後に奥様にお聞きしたところ
「抗がん剤治療」も「体調管理」も
次のキャンプに向けて行っていたそうです

ご家族のため
そしてキャンプのために「讃岐のK」さんは病と闘っています














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


私の大好きな1枚

イベント終了後の食事風景です
本人はお酒を飲まないのですが
皆さんの中心で笑顔の「乾杯」 ビール

横で見ている私たちも
この方が闘病中だと忘れてしまう程の元気さです

















桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


そして「夏」から「秋」

料理好きの「讃岐のK」さん
グルメな「讃岐のK」さんに

料理ををいっぱいキャンプ場で作ってもらいました
そして一緒に食べました

本当に楽しかった
そして美味しかった














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


2109年11月16日
香川県東かがわ市「大池オートキャンプ場」

「讃岐のK」さんから「癌」の再発を聞いて丁度1年
















桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


「讃岐のK」さん「42歳」のお誕生日会 クラッカー

ピノこさんの発案で
サプライズで用意したイベントです

ビックリ顔の「K」さん (笑)
1年前に再発を聞いた時にはみんな途方に暮れたんだけど
この日の「K」さんは絶好調です ニコニコ















桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


馬鹿な僕はずっとずっと「こんな日」が続くと思っていたんだ・・・














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


2020年1月25日

愛媛県しまなみ海道で開催された
「冬キャンinドルフィンファーム」
この日も「讃岐のK料理教室」をお願いしていました





昨年末から少しづつ体調を崩していた「讃岐のK」さん
真冬の県外という事もあり
直前で「料理教室」中止の話を申し出たのですが

「あおさんのイベントで讃岐のK料理教室をしないんですか?」

もう何も言えませんでした タラ~

この時作ってもらったのが
「岩城島レモンしまなみ鶏ステーキ」「仙高豚スペアリブ、地元産ママレードを使って」
「岩城島レモンを使った塩焼き鳥」「プレヤッサ(しまなみ鶏のレモンシチュー)」
の4品です















桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


2020年2月8日
国営讃岐まんのう公園

「ジジさん主催の牡蠣キャンプ」です




「讃岐のK」さんが大好きな人が沢山集まりました
コテージに入りきらないくらい (笑)

美味しい料理を食べて
美味しお酒を飲んで
笑って、笑って、笑って・・・














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


2020年3月初旬
体調を崩した「讃岐のK」さんは県内の病院に入院します

それを知ったのは中旬頃
「K」さんからの電話でした

「お別れ」を言いたかったんだって・・・















桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


「讃岐のK」さんの奥様にも連絡を取り
病院にお見舞いに行きました ダッシュ

この時には「コロナ」の影響も県内で出始めて
面会できたのが「あお会」を代表して私一人
体調の事もあり
「会」でも一部の方だけにお知らせいたしました














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


そして2回目のお見舞いの時です

「キャンプ仲間」の皆さんに送って頂いた
沢山の桜の「写真」と「動画」 花

「讃岐のK」さんと二人、病室で
2020年春の「花見」をしました ニコニコ

四国はもちろん
九州や中国、関西からも

私は今年の「桜」をずっと忘れません















桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


県内では更に「コロナ」の影響が強まり
家族以外は面会が叶わぬ事に

電話での「讃岐のK」さんは
少し苦しそうでした


それから3日後

「讃岐のK」さんは永眠されました

「42歳」・・・
ご家族のため
そしてグルキャンを楽しみに
闘い続けました














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


お別れの時に
彼の「キャンプ仲間」は沢山の手紙を書きました
大好きな「讃岐のK」さんに宛てて
大人も子供も

遺影はキャンプ場で撮影したものでした

ご遺族と
沢山、沢山「K」さんの話をして
お別れしました














桜の花の咲く頃に(残りの1年半)


「讃岐のK」さんへ

僕は君との約束を果たせましたか?














タグ :讃岐のK

このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(「K」)の記事画像
新緑の季節
「讃岐のK」お別れの会(後編)
「讃岐のK」お別れの会(前編)
慰霊キャンプにおける「献花台」開放について
桜の花の咲く頃に(最初の2年)
同じカテゴリー(「K」)の記事
 新緑の季節 (2021-04-12 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)
 「讃岐のK」お別れの会(前編) (2020-07-16 08:01)
 慰霊キャンプにおける「献花台」開放について (2020-06-30 08:01)
 桜の花の咲く頃に(最初の2年) (2020-04-30 08:01)

Posted by あお. at 08:38 │「K」