ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月12日

新緑の季節



新緑の季節


4月10日(土)~11日(日)

徳島県美馬市

「四国三郎の郷オートキャンプ場」です (o ̄∀ ̄)ノ”







新緑の季節


記録的な速さで開花を迎えた今年の「桜」

私たちも早くから今年の「桜」を楽しみにしていたのですが
この日には既に「落花」していました ガーン

加えて予定していた愛媛県内の「某野営地」も
愛媛県の「感染対策期」を受け
徳島県に変更して「春キャンプ」を楽しんできました 花














新緑の季節


4月10日(土)朝 晴れ

この週末の四国地方は
土日共に「晴れ」

ここ数週間
週末の天候が不順だったので
何処のキャンプ場も好調の様です ニコニコ














新緑の季節


新緑の季節


新緑の季節


つい2週間ほど前は「ソメイヨシノ」が満開だったのですが
山は「新緑」の季節を迎え始めていました

本日は「花見キャンプ」の予定だったのですが ニコニコ














新緑の季節


新緑の季節


新緑の季節


代わりにこの週末は
「八重桜」が満開を迎えていました

美馬市へ向かう国道438号線も
この1年沢山通りました
ほぼ定点観測出来る程 テヘッ

早春から初夏にかけては
山も日々変化して
見ていて楽しいです 自然














新緑の季節


新緑の季節





徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」です

本日は打ち合わせでもなく
イベントでもなく

「CAMP !!」です (笑)

四国三郎の郷オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください
















新緑の季節


新緑の季節


少し早めに到着しました 汗

マスク着用のうえ、手指消毒
検温もして頂き入場の手続きを済ませます

スタッフの皆さんと世間話をして
キャンプ場へINです

久々に好天で迎えるこの週末
予約の皆さんも楽しみにされている様です 晴れ














新緑の季節


新緑の季節


本日、お願いした「広場サイト」

既に数組の方が設営を始めていました
とりあえず自分の寝床を確保して

木陰で昼食の開始です 自然

少し風が強めの日中ですが
外での時間が本当に過ごし易くなりました

買ってきた弁当を広げ
ビールで一人乾杯です ビール














新緑の季節


新緑の季節


そして参加者が順次到着です

少し風があったのですが
慣れた皆さんは手早く設営です ニコニコ

この日参加されたのは

讃岐のKさん奥様と娘ちゃん(香川)
Hさん父子(香川)
けんけんさんファミ(岡山)
栗ちゃん父子(香川)

残念ながら愛媛の皆さんは
県からの要請もあり
今回は参加を見合わせて頂きました えーん














新緑の季節


新緑の季節


四国三郎の郷の「夕焼け」
私、ここのキャンプ場の「夕焼け」大好きです ニコニコ

日の入りの時刻には
キャンプ場全体が赤く染まります ビックリ














新緑の季節


新緑の季節


この時期にはまだ早く
少し寒かったのですが

リビングは「レクタ」の下で
「暖」は焚火のみの内容でした 焚き火

その分「薪」多めの装備です














新緑の季節


新緑の季節


翌朝は更に冷え込んで

幕に「霜」が降りていました ビックリ













新緑の季節


新緑の季節


日が昇ると気温も上がり

外で過ごすのが心地よい午前














新緑の季節


新緑の季節


キャンプ仲間「けんけん」さん
49回目のお誕生日 花束

長女ちゃんからの
歌のプレゼント素敵でした 音楽

「おめでとうございます」

午前中のんびりとさせて頂き
キャンプ場を後にしました













新緑の季節


実は今年の花見を4月10日に選んだのは

私たちのキャンプ仲間
「讃岐のKさん」の1周忌でした

ご家族もこの大切な日を
「Kさん」と一緒に
キャンプ場で過ごす事を選んでくださいました

小さな遺影を御用意いただき
アルコール0で乾杯

1年前の今日も本当に良い天気でした

キャンプ場では「雨」が多かったのにね (笑)

やっぱり君の居ないキャンプは寂しいのですが

1年経ったこの日は
みんな笑って過ごせました

次は一緒に何処へ行きましょうかね



おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。