ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月07日

2014備忘録(前半)




2014備忘録(前半)




2011年より自身の記録としてこの時期「備忘録」を付けています

2014年今年のトレンドは「ソロ」

決して1号2号が付いて来てくれなくなった訳ではありません (涙)



前半の1月から6月までのキャンプを振り返ってみます












1月です (o ̄∀ ̄)ノ”



2014備忘録(前半)



例年1月の後半までには初キャンプへ出かけているのですが
今年の1月の出撃記録は無し ガーン

仕事が多忙だったのと、悪天候が原因です

そういえば雪も四国には珍しく沢山降りました 雪












2月です (o ̄∀ ̄)ノ”


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



高知県室戸市の「室戸岬夕日ヶ丘キャンプ場」です






今年のキャンプは「ソロ」で始まりました ニコニコ

早春の室戸岬
SPのリビシェルとランブリ4の無駄に広い連結 ガーン

太平洋に沈む夕日を一人眺めました












3月です (o ̄∀ ̄)ノ”


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



高知県土佐清水市の「爪白キャンプ場」です





日本で一番早い「桜」を見に足摺岬へ行きました ダッシュ
今年日本で一番開花宣言の早い高知市よりも更に早い足摺岬
天気も良く南国の春を楽しめました ニコニコ












4月です (o ̄∀ ̄)ノ”


2014備忘録(前半)



この春より1号は高校生、2号は中学生になりました
新生活の始まりです ちょうちょ












2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



香川県東かがわ市の「大池AC」です

2014/04/08


毎年恒例の「大池AC」で今年も花見をしました ニコニコ
今年は「ばぁちゃん」と1号の友達も参加
この日は風が強かったのでBBQハウスでのデイキャンプ
今年も満開の花が咲きました












2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



香川県満濃町の「健康ふれあいの里キャンプ場」です

2014/04/14


冬幕の乾燥を兼ねてデイキャンへ出かけたのですが
途中から雲行きが怪しくなりポツポツと降りだしました 雨
慌てて幕を収納です
来年はここの見事な「枝垂れ桜」を天気の良い日に見に行きたいものです













5月です (o ̄∀ ̄)ノ”



2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



高知県いの町の「グリーンパークほどのキャンプ場」へ行ってきました






我が家は2号とその友達のHちゃん
愛媛県のotiinuさん父子と広島県のbossさんとご一緒のグルキャンです
久々の賑やかなキャンプ テヘッ
全てがまぶし過ぎます (笑)
撤収日には雨でしたが初日と2日目は快晴の春キャンプでした












2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



香川県東かがわ市の「大池AC」です




岡山県のtyamisanさん父子と
徳島県のゆうママさん母子とご一緒にグルキャンをしました
ありがとうございました m(__)m
そして1号の友達、2人のKちゃんもキャンプ初参加 ニコニコ
この3人でおっさん12人分くらい喋ります (笑)












2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



愛媛県久万高原町の「千本高原キャンプ場」へ行きました



愛媛県在住のキャンパーさんによるオフ会 ニコニコ
広島県民のbossさんと香川県民の私はコソッと潜入です (笑)
参加された皆様、ありがとうございました m(__)m
終始笑いっぱなしの2日間、楽しい時間を過ごせました












2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



香川県まんのう町の「大川山キャンプ場」です

2014/06/01



日中ぽっかりと空いた時間に一人で出かけました
季節はもう初夏 自然
新緑が眩しいデイキャンでした












6月です (o ̄∀ ̄)ノ”


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)


2014備忘録(前半)



香川県さぬき市の「南川自然の家キャンプ場」です

2014/06/11



「ホタル」と「紫陽花」を見にソロで出かけました ニコニコ
沢山のホタルは見れたのですが、撮影は難しい ガーン
来年こそはホタルの乱舞に挑戦します












2014備忘録(前半)



今年はソロで出かける事が多くなりました

ファミやグルでのキャンプはもちろん楽しいのですが
何度か出かけるうちにソロでの楽しみ方も少しづつ解り始めました
昼寝をしたり、写真を撮ったり、何もしなかったり

2014年1月から6月までの半年間
9回のキャンプで7泊でした




つづく チョキ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(2014備忘録)の記事画像
2014年備忘録(後半)
同じカテゴリー(2014備忘録)の記事
 2014年備忘録(後半) (2015-01-09 09:00)

この記事へのコメント
備忘録、良いですね!
僕がブログ始めたのは物忘れが激しいのと、写真をちゃんと撮って家族の思い出を残す為ってのが一番でしたので、参考にさせて頂いきます!
それにしても、流石ですね〜!
あおさんのブログで初めて知ったキャンプ場が沢山!写真も素晴らしいです!

いつか本当に何処かでご一緒したいですね!

1月の3連休は大池に出撃しようと企んでいますが、良ければ!
Posted by jijinakojijinako at 2014年12月07日 09:25
はじめまして_(._.)_

いつも楽しみに読ませていただいています。。(*^▽^*)

キャンプ場のレポートはもとより。。。。
。。。以前書かれてた・・お魚のさばき方とか。。<*)) >=<
とっても勉強になります♪(*^▽^*)

健康ふれあいの里以外は行ったことがないので
あったかくなったら・・ぜひ行ってみたいと思います('◇')ゞ
Posted by まめぼくろ at 2014年12月07日 19:55
☆ jijinakoさん

私はブログを初めて何年かなりますが
相変わらず物忘れ激しいです (笑)

1月の3連休は大池なんですね~
ぜひぜひお会いしたいです (o ̄∀ ̄)ノ”
まだ予定が解りませんが
ご一緒もしくは襲撃できたらと思っています
年明けにでもオーナーメール経由でご連絡させて頂きますね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月08日 22:53
☆ まめぼくろさん

はじめまして !
ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

「魚のさばき方」なんてマニアックな所まで
ご覧頂きありがとうございます (笑)

「健康ふれあいの里」いいキャンプ場ですよ~
なにより空いてます (笑)
近くの土器川の河川敷ものんびり出来ていい所です
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月08日 22:57
今年もいろんなキャンプ場に行かれてますね(^^♪

大池ではお世話になりました

若いパワーをもらった楽しい会でしたね(笑)
.
年の備忘録には、高知の夏に行く予定だった

キャンプ場が掲載されれば嬉しいですね

再会を心待ちにするばかりです
Posted by ゆうママ at 2014年12月09日 13:46
こんばんは~

トップの画、素敵ですね~

季節を満喫できるキャンプ場の

チョイス流石ですね!

いつも参考にさせてもらってます。

ソロ化していく道具も楽しみにしています!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年12月09日 17:37
こんばんは^^

大池では父子ともどもお世話になりました。

初めての経験でドキドキだったのですが、とても楽しいキャンプでした。

「一人でキャンプに行って何が楽しいの?」って、よく言われますが、
ソロではソロの楽しさがあるんですよね~ (^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年12月09日 18:58
こんばんわ(^o^)/

土器川の河川敷・・・
日曜にデイキャンプしてきました。( *´艸`)

12月だからか・・・寒かったからか・・・
我が家と遠くに(*‘∀‘)もう一組だけでした。。。
のんびりゆっくり過ごせました。。。

瀬戸大橋の写真。。。
とっても綺麗です(*´ω`*)癒されます♪
Posted by まめぼくろ at 2014年12月09日 21:02
☆ ゆうママさん

春には大変お世話になりました
ありがとうございました

本当に賑やかなキャンプでしたね

そうそう
来年には「アユおどる清流キャンプ場」が復活すると良いですね

次回よろしくお願いいたします
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月10日 21:23
☆ 茶虎さん

トップ写真の撮影した日は風が強くて大変でした
香川の夜景ではこのスポットが一番有名だと思います

アウトドアを楽しむと
季節の移ろいが感じられていいですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月10日 21:25
☆ tyamisanさん

やはり同じ事聞かれるんですね (笑)
2号からは「一人で行って怖くないの?」とも聞かれました

大池では大変お世話になりました
またご一緒お願いいたします
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月10日 21:27
☆ まめぼくろさん

土器川の河川敷へも行かれたんですね
香川県内で川キャンプが楽しめる数少ない場所です

夜景は坂出からの眺めです
冬場は夜景が綺麗ですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月10日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。