ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 女子キャン飯アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月15日

四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)




四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


5月14日(土)

4月より始まった
徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」での

女子キャンプ講座
『Let's ! Self Design My camp』
~自分で描く女子キャン講座~

全3回での受講内容でしたが
最終日を迎えました



前回記事の続きです










四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


この日は1回目、2回目の講座で
受講生の皆さん関心が高かった「アウトド料理」について

ご家庭でもキャンプでも使える
料理に関するご意見がとても多かったです

さっそく「さなえ」先生による
調理実習が「BBQ」ハウスで開かれました ニコニコ














四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


現在ショップやネットでも様々なアウトドアスパイスを見かけますが
味や香りも様々

「お肉」や「魚」「野菜」などとの相性もそれぞれ違います

もちろん各自好みも違うので
自分に合ったスパイスを見つけるのも
なかなか大変です テヘッ














四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


「さなえ」先生に代表的なスパイスをお持ちいただき

それぞれ食べ比べをして頂きました

同じ素材で複数本食べ比べると
それぞれの味や香りの違いがよく分かります ニコニコ














四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


こちらはM施設長が担当した「アクアパッツァ」

海鮮系の料理です サカナ














四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


そして「ダッジオーブン」やアウトドア用の調理器具を使っての講習

ダッジオーブンは女性でも使い易い小ぶりのサイズ
またご家庭でも使える調理器具に関心が高かった様です 炎













四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


最後は調理器具のお手入れ方法をレクチャーして

実習は終了です














四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


会議室に移動して

女子キャンプ講座閉会です














四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)
講座終了後、ご用意頂いた焚火を囲んで
焚火トークをしました

参加者の皆さん
とても楽しかったそうです













四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)


「いざ始めよう」とすると
ハードルが高く感じられる「女子キャンプ」

『Let's ! Self Design My camp』
~自分で描く女子キャン講座~


自分に合ったキャンプスタイルを見つけて頂くのが
今回主催した「四国三郎の郷オートキャンプ場」が伝えたい思いでした

私も微力ながらご協力させて頂けた事に
感謝です




おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(Lets Self Design My camp)の記事画像
四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(前編)
四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(後編)
四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(前編)
女子キャンプ講座始まりました(後編)
女子キャンプ講座始まりました(前編)
四国三郎の郷「女子キャンプ講座」初日終了
同じカテゴリー(Lets Self Design My camp)の記事
 四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(前編) (2022-06-02 08:01)
 四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(後編) (2022-05-11 08:01)
 四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(前編) (2022-05-08 10:15)
 女子キャンプ講座始まりました(後編) (2022-05-02 06:27)
 女子キャンプ講座始まりました(前編) (2022-04-29 08:01)
 四国三郎の郷「女子キャンプ講座」初日終了 (2022-04-03 18:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。