ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月02日

女子キャンプ講座始まりました(後編)




女子キャンプ講座始まりました(後編)


4月2日(土)

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」で
女子キャンプ講座が始まりました

初回、午後からの様子です



前回記事の続きです












女子キャンプ講座始まりました(後編)


午前11時頃にお越し頂いた
スポーツオーソリティ高松東店のM店長と講師の中月さん

午後からはサイトレイアウトをご提案頂きながら
女性でも使い易い
アウトドアグッズ選びのポイントを説明して頂きます ニコニコ














女子キャンプ講座始まりました(後編)


女子キャンプ講座始まりました(後編)


女子キャンプ講座始まりました(後編)


3人でせっせとサイト造り

使い易さはもちろんですが
見た目も大切です














女子キャンプ講座始まりました(後編)


昼食後、外に集合された受講生の皆さん

歓声をあげながら
サイトに駆け寄ります ビックリ














女子キャンプ講座始まりました(後編)


少し落ち着いたのを見計らって
午後の部が始まりました ニコニコ














女子キャンプ講座始まりました(後編)


女子キャンプ講座始まりました(後編)


講師の中月さんが
「テント」や「キッチングッズ」、「テーブル」や「椅子」の
選び方のポイントを丁寧に説明して頂きました ニコニコ

普段、受講生の皆さん
アウトドアショップではなかなか細かく聞きづらかったとの事
同じ女性目線、主婦目線で説明して頂く講師の言葉に
興味津々です テヘッ














女子キャンプ講座始まりました(後編)


特に最近各メーカーから販売されている
「アウトドアスパイス」では

講師の中月さんが
実際にご自宅でも使ってみての感想や
食材との相性などを細かく説明頂いたので
受講生の皆さん目がハートマークでした ハート














女子キャンプ講座始まりました(後編)


最後に
午前中講師を務めた松浦施設長と
午後から講師を務めた中月さんよりご挨拶

無事、第1日目の女子キャンプ講座が終了致しました ドームテント

この後は
日帰りの方、宿泊の方に分かれます














女子キャンプ講座始まりました(後編)


女子キャンプ講座始まりました(後編)


宿泊組の方は
キャンプ場スタッフや私が設営のお手伝いをさせて頂いたあと
夜まで食事や入浴などの自由行動

私は一人お弁当の予定だったのですが
ご参加された古くからのキャンプ仲間の奥様と娘ちゃんに
お誘い頂き夕食をご馳走になりました 食事














女子キャンプ講座始まりました(後編)


女子キャンプ講座始まりました(後編)


女子キャンプ講座始まりました(後編)


夜には焚火を囲んで焚火トーク 炎

キャンプ場より
「ピザ」と「ホットワイン」もご提供頂き
楽しい夜となりました














女子キャンプ講座始まりました(後編)


翌朝もよく晴れました

トラブルもなく無事終了した
第1回目の女子キャンプ講座
受講生の皆さんにもご満足いただけたご様子です

第2回目は
4月23日に開催されました


おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(Lets Self Design My camp)の記事画像
四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編)
四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(前編)
四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(後編)
四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(前編)
女子キャンプ講座始まりました(前編)
四国三郎の郷「女子キャンプ講座」初日終了
同じカテゴリー(Lets Self Design My camp)の記事
 四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(後編) (2022-06-15 08:01)
 四国三郎の郷女子キャンプ講座最終日(前編) (2022-06-02 08:01)
 四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(後編) (2022-05-11 08:01)
 四国三郎の郷「女子キャンプ講座」2回目(前編) (2022-05-08 10:15)
 女子キャンプ講座始まりました(前編) (2022-04-29 08:01)
 四国三郎の郷「女子キャンプ講座」初日終了 (2022-04-03 18:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。