ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月04日

夏キャンプ開始は「吉井竜天」から




夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


7月27日(土)~28日(日)
岡山県赤磐市

「吉井竜天オートキャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

当初はイベントの内見でしたが
予定が合わず
普通にキャンプ (笑)

親父がメインの少人数キャンプです









夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


土曜日の午前11時過ぎです

香川県の平野部ではめちゃめちゃ晴れています 晴れ
梅雨明け直後で気温もうなぎ上り

そういえば本日は「土用の丑」だそうです ニコニコ














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


久々に「瀬戸大橋」を渡り
対岸の岡山県へと向かいます 車

窓から見える瀬戸内海も夏の色 波
今年は遅くなりましたが
やっと「夏キャンプ」の始まりです














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


山陽道「山陽IC」で高速を降り

赤磐市内を北に向かいます

前方の山並みからはモクモクと沸き立つ雲 くもり
外は物凄く蒸し暑いです 汗














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から





市内を抜けしばらく山道を走ると到着しました

「吉井竜天オートキャンプ場」です

岡山県屈指の人気キャンプ場 ドームテント
5年ぶりに訪れました

吉井竜天ACのHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


管理棟で手続きを済ませ
手配して頂いたサイトへIN ダッシュ

それにしても暑いですね~ 汗

さっそく上半身裸で設営開始です 汗














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


リビングの「ヘキサエヴォ」を設営し

寝床はMSRの「ハバハバ」です
海の日キャンプで濡れたままゴミ袋へIN
よーく乾きますように OK














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


設営も終わり一息ついてビールを飲んでいると

香川県より「讃岐のK」さんが
娘ちゃん、娘ちゃんの友達と到着 ダッシュ

続けて同じく香川より「H」さんも到着されました
今回は「H」さんの持ち込み企画
色々と手配ありがとうございました m(__)m

ふと顔を上げると山並みから沸き立つくもり
スマホで雨雲を確認すると
真っ赤な豪雨が接近中です ビックリ














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


もう笑うくらいの「豪雨」 雨
そして激しい「雷」です 雷

落雷の「光」と「音」の間隔が徐々に短くなってきます ガーン
すると稲光と同時に「ドーン」と凄い音が ビックリ
かなり近くに落ちたようです

皆たまらず子供たちと一緒に管理棟と車中へ避難しました ダッシュ

久々にびっくりの出来事 (笑)














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


近くに落ちた雷を最後に雨もすぐに上がりました

豪雨の中到着した地元キャンパーの「けんけん」さん父子
雨が凄すぎて外に出られず軟禁状態 テヘッ

子供たちは一気に外へ出て遊び始めます ダッシュダッシュ














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


雷雨騒動から少し落ち着いたところで

各自の寝床と
子供用の小さなタープも設営です














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


気温もグッと下がり
涼しくなったキャンプ場

夕暮れには「ひぐらし」が鳴き始めました
「黄昏時」の少しだけ不思議な感覚に包まれる夏の夕刻
辺りに響くのは物悲しい「ひぐらし」の鳴き声だけ

「今年も夏キャンプに来たな~」って思う瞬間です ニコニコ














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


「H」さんの奥様や娘ちゃん、妹さんが合流
けんけんさんの奥様や長女ちゃんも合流し

サイトが一気に賑やかになります

本日のお子様は「女子」ばかりと珍しい内容 ビックリ
こちらも大人に負けず賑やかですね (笑)














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


明るいうちから「讃岐のK」さんの料理が並び始め
このあと延々と食べ続けます ビックリ

最後は「H」さんが持ち込んだ「鰻」を調理
本日は「土用の丑」ですからね~














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


虫も少なく、涼しくて本当に過ごしやすい夜でした 黄色い星青い星

雲も晴れ綺麗な星も見えましたよ~














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


翌朝です

雲りながら時々晴れ間も見えるお天気 くもり晴れ

昨日濡れた幕もよく乾きそうです














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


朝から「K」さんの美味しい料理が並びます
本当にいつもありがとう ニコニコ

もう動けないくらい朝から食べました (笑)














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


こちらのキャンプ場
OUTが14時なので午前中は皆さん動く気なし テヘッ

少し片づけては休憩の繰り返しでしたが

遠くに聞こえる「ゴロゴロ」とかすかな音 はてな

急いでスマホで確認すると
「豪雨到達まであと30分」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「急げー」 (@_@)

バタバタの撤収開始です














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


最後にゴミを片付けていた時に降り始めました ビックリ

ここの雨は激しいです 雷














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


「讃岐のK2019コレクション」(アド街ック天国風に)

鹿児島のパロディTシャツだそうです (笑)














夏キャンプ開始は「吉井竜天」から


5年ぶりに再訪した「吉井竜天」

改めていいキャンプ場だと実感しました

前回の秋も紅葉が素晴らしかった記憶があります

また近々訪れたいキャンプ場です





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
今週末は本州入り
文化の秋、キャンプの秋(後編)
文化の秋、キャンプの秋(前編)
おはようございます
晴れの国は晴れてます
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 今週末は本州入り (2019-07-27 13:20)
 文化の秋、キャンプの秋(後編) (2014-11-20 09:00)
 文化の秋、キャンプの秋(前編) (2014-11-18 09:00)
 おはようございます (2014-11-16 06:54)
 晴れの国は晴れてます (2014-11-15 15:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。