ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

文化の秋、キャンプの秋(前編)





文化の秋、キャンプの秋(前編)




11月15日(土)、16日(日)に岡山県赤磐市の

吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきました















文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)




先ず土曜日の朝に向かったのが1号の高校です

この日は高校の文化祭 ニコニコ

1号が通うのは農業系の学校なので
一般の文化祭とは違い収穫祭に近いお祭りです












文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)




メインは生徒が育てた農作物や加工品の販売会

開始時間の朝9:30頃に到着したのですが

辺りは既に黒山の人だかり ∑(; ̄口 ̄A


生徒の保護者はもちろんですが
野菜の苗なども販売するので農家の方々も大勢来場されます

人気の「味噌」は発売直後に完売します ビックリ

事前に生徒の家庭には予約販売して頂けるので
我が家も味噌だけで12㌔買いました (笑)
1号、前週に大きなバッグに味噌を入れて担いで帰ってきました (爆)












文化の秋、キャンプの秋(前編)



生徒達もこの日はそれぞれ時間を決めて仕事が振り分けられます

駐車場の案内係や荷物の一時預かりの受付
お年寄りの来場者も多いので重い荷物を車まで運ぶ生徒達

1号も来場者の下足番係をしていました ニコニコ

もちろん文化祭なのでクラスごとの展示や文化系の部活の活動報告も行っています

学校での普段の1号の姿も目にする事ができました












文化の秋、キャンプの秋(前編)



野菜や果物、ジャムや焼き肉のたれ、花や植木をたんと買いこみました (笑)

こんなものまで ビックリ

馬の「蹄鉄」です
ヨーロッパでは古くから馬の蹄鉄は幸運を呼ぶお守りだそうです
学校では馬も飼っているので使用後のガチの蹄鉄 (笑)

たぶん洗っていると思いますが・・・










文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)



お昼に帰宅して荷物と買い物を済ませて再び出かけます ダッシュ

近くのICから高速に乗り瀬戸大橋へ 車
岡山県赤磐市へ向かいました












文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)



「はれの国おかやま」はやっぱり晴れてました 晴れ

里山もすっかり色付いています もみじ01もみじ02












文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)



到着したのは赤磐市の「吉井竜天オートキャンプ場です」

岡山県中部のこちらのキャンプ場 ドームテント
岡山県内はもちろん隣県の利用者も多い人気のキャンプ場です

途中渋滞も無く自宅から約1時間半程で到着しました













文化の秋、キャンプの秋(前編)



今回、瀬戸大橋を渡って岡山県へ出向いた訳は

snow peak 倉敷店・高松店合同のショップキャンプへ参加する為です
ニコニコ

両店合同でのショップキャンプは今回3回目の開催
初回よりお声はかけて頂いていたのですが
仕事の都合で行けなかったり、他のキャンプが入っていたりと参加できませんでした

早くからお声をかけて頂いた事もあり今回初参加してきました チョキ













文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)



サイトは「カニの3番」へ入りました
シンク・電源付きの区画サイトです

そしてまさかのソロ参加です ∑(; ̄口 ̄A

今回、両店合わせて40組の方がご参加
ファミはもちろんグルでのご参加者も多数ですが
ソロでの参加は私一人 (爆) ガーン

予定では1号もしくは2号と参加しようと思っていたのですが
1号は前出の通り「文化祭」で翌日も学校です
2号も予定がありソロでの参加となりました

ソロで参加する私もどうかと思いますが・・・

リビングシェルの中にアメSのインナーを入れ込みました
前日スタッフさんから寒いとのご連絡を頂いていたのでブルーフレームも持参です












文化の秋、キャンプの秋(前編)



さっそく前週より濡れたままのアメSフライシートを乾かします

この為だけに参加した訳ではけっしてありません (笑)












文化の秋、キャンプの秋(前編)


文化の秋、キャンプの秋(前編)



さすがsnow peak店主催のショップキャンプ

当たり前ですがsnow peakの幕がほとんどです ビックリ












文化の秋、キャンプの秋(前編)



日も短くなり、程なくして日が沈みます 晴れ

空を茜色に染めた夕日を見ながらまったりと過ごします・・・一人で












文化の秋、キャンプの秋(前編)



夜には焚き火を囲んでの「焚き火トーク」も開かれました

四国から来られたキャンパーさんともお話しできました
ソロでの参加と聞いてビックリされていましたが (笑)

焚き火も解散となり静かに夜が更けてゆく予定でしたが・・・

ある方が登場 ∑(; ̄口 ̄A



つづく チョキ














このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
夏キャンプ開始は「吉井竜天」から
今週末は本州入り
文化の秋、キャンプの秋(後編)
おはようございます
晴れの国は晴れてます
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 夏キャンプ開始は「吉井竜天」から (2019-08-04 00:08)
 今週末は本州入り (2019-07-27 13:20)
 文化の秋、キャンプの秋(後編) (2014-11-20 09:00)
 おはようございます (2014-11-16 06:54)
 晴れの国は晴れてます (2014-11-15 15:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。