ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月20日

文化の秋、キャンプの秋(後編)





文化の秋、キャンプの秋(後編)





11月15日(土)~16日(日)に

岡山県赤磐市の「吉井竜天AC」へ行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”


前回記事のつづきです
















文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



2日目の朝です 晴れ

6時過ぎに目が覚めました
朝の気温は5℃、もう冬キャンプと言ってもいいくらいの寒さですね

初めてのキャンプ場なのでいつもの様にカメラ片手に場内を散歩します カメラ












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



吉井竜天オートキャンプ場は岡山県赤磐市の北部
標高460㍍の山間にあるキャンプ場です

晴れた日には遠く大山まで見渡せます

中国地方のキャンパーさん御用達の人気のキャンプ場
よくナチュログでも記事を拝見しますね~ ニコニコ


入場するとすぐ左手に管理棟、こちらで利用手続きを行います
中には売店も併設、トイレやゴミステーションも設置されていました

ちなみに入場ゲートは夜間は閉鎖です

吉井竜天オートキャンプ場のHPはこちら












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



管理棟付近に大型の区画サイトが7サイト ドームテント
その奥に一般の区画サイトが23サイトがあります

大型サイトは30A、一般サイトは20Aの電源付き
どちらもサイト内にシンクが設置されています

一般サイトは少し小さめ
寝床幕にタープを設置すると少し窮屈な感じがします テヘッ












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



キャンプ場の奥に広場サイトがあります ドームテント

こちらは全部で13サイト
20Aの電源が付いています
炊事は共同の炊事棟です

グループの方はこちらへ入られてました












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



キャンプ場の中心に位置する炊事棟です

共同の炊事場はお湯が使えます
これからのシーズンにはありがたいですね~ ニコニコ

トイレやシャワー、ランドリー、ゴミステーション等もこの棟の中に入っています












文化の秋、キャンプの秋(後編)



広場サイトの更に奥には遊具施設が設置されていました

他にも行っていませんが特設サイトもあるそうです












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



日が昇るとこの日も快晴 晴れ

遠く大山まで見渡す事ができました 山












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



モニュメントが設置されている芝生の広場が
今回のストアーキャンプのメイン会場になっています ニコニコ

こちらに「ランドベース」や「ドックドーム」等を展示を兼ねて設営されていました
スタッフさんはこの中で寝泊まり (笑)

早朝からスタッフさんを捕まえて熱心に聞き入っているお方

白の上下にサンダル履き、上着も持たず、コンビニへ煙草を買いに行く様な軽装です (笑)

私がよくご一緒する広島県のBossさんです テヘッ












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)




話は12時間程前にさかのぼります (o ̄∀ ̄)ノ”


夕方、こちらもよくご一緒する愛媛のotiinuさんからお電話が
ストキャンへ、ソロ出撃と聞き呆れられました (笑)
すぐに参加者の中からお知り合いを見つけてコンタクト
お知り合いの方を紹介して頂きました

そして日も暮れて一人で夕食を取りながら、今度はBossさんへお電話
「あおさん、一人じゃ寂しいじゃろ」と広島弁で笑われました
一度電話を切って一人で飲んでいたのですが、再び電話が鳴りました

「あおさん、わし今から行くけぇ」 ビックリ


1時間半後、本当に来ました ∑(; ̄口 ̄A

お嬢さんの運転で夜の高速を走って来ました 車

それからは夜も更けて来たので声のトーンを落としてキャンプ談議

とてもとても楽しい時間を過ごせました












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



午前中には皆さん楽しみにされていたsnow peak商品をかけたじゃんけん大会 チョキ

皆さんかなり気合が入っていましたよ~ (笑)













文化の秋、キャンプの秋(後編)



じゃんけんの弱い私は参加賞 ガーン

(注)太ったスティービーワンダーではありません












文化の秋、キャンプの秋(後編)


文化の秋、キャンプの秋(後編)



お昼に幕も乾燥撤収、のんびりと過ごせました

Bossさんを送り届けて帰りは「しまなみ海道」を通って無事帰宅です 車












文化の秋、キャンプの秋(後編)



otiinuさん、Bossさん、今回もありがとうございました m(__)m

お二人の気持ちに感謝感謝です
Bossさんのお嬢さん、夜道の運転ありがとうございました m(__)m

Bossさん次からは「箸」と「椅子」くらいは持って来てください
対応できません (笑)





おわり パー










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事画像
夏キャンプ開始は「吉井竜天」から
今週末は本州入り
文化の秋、キャンプの秋(前編)
おはようございます
晴れの国は晴れてます
同じカテゴリー(吉井竜天AC)の記事
 夏キャンプ開始は「吉井竜天」から (2019-08-04 00:08)
 今週末は本州入り (2019-07-27 13:20)
 文化の秋、キャンプの秋(前編) (2014-11-18 09:00)
 おはようございます (2014-11-16 06:54)
 晴れの国は晴れてます (2014-11-15 15:52)

この記事へのコメント
ストアキャンプに行かれてたんですね。僕も行きたかったぁ〜!
丁度、転勤の辞令が出た頃だったので高松のスノピの方にも誘われたんですが、断ってしまったのが悔やまれます。

夜に高速使って来てくださるキャンプ仲間がいるのって羨ましいです!
Posted by jijinakojijinako at 2014年11月20日 09:36
いろんなキャンパーとお知り合いだと、いろんなキャンプ場で楽しめますね!
我が家も土曜日でなければ、いつもいけるのだけど、、
なかなかお会いできなくて残念です、
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月20日 11:33
こんにちは
じゃんけん大会、残念でしたね(^^;;
いい賞品が出ると聞いてるので
参加する価値ありですね!
それにしても、
bossさんお優しい方なんですね!
そのお嬢様はもっと優しい(^^)
運転お疲れ様でした。
Posted by ゆうママ at 2014年11月20日 15:42
こんばんは~

せっかく岡山に来られていたのにお会いできず残念です(><)

でもBossさんの行動力には脱帽です!

この日の朝は、車の窓が凍ってましたよ。
標高が高くても、南にある竜天のほうが暖かだったんですね。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年11月20日 18:31
お疲れ様でした♪
ストキャンにソロ参加という荒業は想定外でした(爆)
その後のBossの行動力より
むしろお嬢ちゃんの優しさに感涙です。(核爆)

しかし、流石に寒かったでしょう?
暑がりのあおさんなのでタンクトップで過ごされたと思いますが(猛爆)
中々キャンプに行けない日々が続きますが、また是非ご一緒しましよう!
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2014年11月20日 22:30
こんばんは~

岡山に来られていたのですね!

速報で知っていましたが襲撃できず残念です。

あおさんの素敵な笑顔わけは

お仲間の粋なはからいからなんでしょうか。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年11月20日 23:48
☆ jijinakoさん

今回は岡山県での開催という事もあり
四国の方は少なめでした

次回は四国での開催だと思いますので
良かったらご一緒に
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月21日 21:09
☆ ピノこさん

なかなかお会いできませんね~(笑)

私のキャンプ仲間はほとんどがブログがご縁でした
今ではブログをされていない方も多いのですが (笑)

キャンプは年齢、性別、住んでる地域を問わずに
楽しめるのが嬉しいですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月21日 21:12
☆ ゆうママさん

こういったじゃんけん大会で
勝った記憶がありません ((+_+))

bossさんとも長いお付き合いです
既にアルコールが入っていたので送ってもらったそうです
ほんとお嬢さんお疲れ様でした
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月21日 21:15
☆ tyamisanさん

事前にお声かけさせて頂こうかと思ったのですが
直前まで参加が解らなかったので
ご連絡しませんでした

bossさんの行動力より
お嬢さんの優しさに脱帽です(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月21日 21:19
☆ otiinuさん

お電話ありがとうございました m(__)m
ソロ出撃、私も想定外でした (涙)

流石に外は冷えましたね
世間の目があるのでタンクトップは勘弁してやりましたが

次回お待ちしています
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月21日 21:21
☆ 茶虎さん

次回の岡山はぜひぜひご一緒お願いいたします

笑っているのは
じゃんけんで一つも勝てなかったので
苦笑いです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月21日 21:24
こんにちは!

水曜日の午前中に高松イオン行って、ストアで長沼さんから
ストアキャンプの話聞きました〜(*^_^*)
また四国でやってよ!とお願いしてきました(笑)

ソロキャンプかと思いきや、お友達が訪ねてきてくれて
良かったですね!
来年こそはぜひご一緒させて下さい^_−☆
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月22日 06:50
スノピ村だ~(@_@)
ストアキャンプも楽しそうですね

ドラゴンフライの上の琺瑯鍋いいですね
青色ではなかったんですね(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年11月22日 22:04
☆ ピノこさん

まだ未定ですが来春のGW前後に四国だそうです
未定ですが (笑)

私もソロキャンだと思っていましたが
思わぬ訪問者が訪ねてきました
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月23日 19:07
☆ まりねさん

覚悟はしていましたがスノピ村でした (≧▽≦)
リビシェルとランドロックがほとんどでしたが

この鍋良いでしょ!!
一人鍋に良し、ラーメンに良しの使い勝手です
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月23日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。