ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月30日

梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした






梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


5月27日(土)~28日(日)

愛媛県西条市の

「石鎚ふれあいの里キャンプ場」へ行ってきました


緑が鮮やかな山間のキャンプ場
快晴の2日間は既に「夏」キャンプでした (o ̄∀ ̄)ノ”














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


朝9時に自宅を出発 車

往路が快晴だと気分も上がりますね~ アップアップアップ

自宅からは約1時間半の道のり
途中、買い物を済ませてお昼前に到着の予定です


松山自動車道「いよ西条IC」で高速を下ります
何度もお世話になっているキャンプ場なので
道中ナビ無しでも迷う事無くスイスイです ダッシュ














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


山道に入り何度か立ち止まってパシャリです カメラ

山の「緑」と空の「青」が鮮やか びっくり
西条市内からそれ程離れていないのですが
すぐ近くに「自然」が広がります
この近さが四国のキャンプ場の魅力です














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


いつも立ち寄る「黒瀬ダム」です ニコニコ
ここまで来るとキャンプ場まであと少し

雨の多い場所なので
なかなか見る機会がありませんでしたが

この日は遠くに「石鎚山」が見えました
西日本最高峰の霊山です 山














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした





川沿いの道を走ると左手に見えてきました

「石鎚ふれあいの里」です


施設情報は下記記事をご参照ください















梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


先ずは管理棟で手続きとご挨拶 ニコニコ

今回も色々と相談にのって頂きました m(__)m

既に愛媛県民の
「まりね」さんと「K①」さんはお着きの様ですね~
*今回は「K」さんが数人登場しますので番号振らせて頂きます(笑)

「まりね」さんは母子で先乗り
K①さんは母子参加です ビックリ

最近多いこのシチュエーション テヘッ
四国の「お母さん」とっても活動的です














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


その後、みなさん次々にご到着しました 車

荷物を搬入し
寝床の設営を終えると
皆さん、椅子を出して大きな木の木陰へ 自然

タープ下よりも
木陰の方が「気持ちいい びっくり

この土日は「雨」の心配も無いので
「露天」を楽しむ事にしました

今回ご一緒した皆さん

ソロっさん、まりねさんファミ(愛媛県)
K①さん母子(愛媛県)
みぽりんファミ(愛媛県)
テンさんファミ(愛媛県)
K②さんファミ(愛媛県)
讃岐のKさん父子(香川県)
あおソロ(香川県)














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


「風」が気持ちいいですね~ ニコニコ

木陰で皆さん談笑中です
この日は気温も上がり私は設営で汗だくに 汗

・・・はい脱ぎました m(__)m
(注・上半身だけです)

たぶん10月頃まで今年も服着ないんだろうな~ ガーン














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


子供たちもお腹が空いてきたので
そろそろお昼ご飯の準備を始めます ニコニコ

今日のお昼は

「流しそうめん」 (o ̄∀ ̄)ノ”

夏ですね~ (笑)

こちらのキャンプ場
管理棟脇に「流しそうめん」の施設が整備されています ちょき














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


自炊棟も申し込みしていたのでこちらで調理
女性陣に準備をお願いしました m(__)m

もちろん指揮は「まりね」総監督
もはや「自炊棟」の主です テヘッ

前回の「総監督」の様子は下記記事へ















梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


「流しそうめん」初体験のちびっ子も居たので
流す前からテンションアップアップ

「流しますよ !!」 (≧▽≦)














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


もう子供たち大はしゃぎ (笑)

川上からは次々と「そうめん」が流れてきます
時折「グミ」や「イチゴ」も (笑)

ゴロンゴロン ?

音を立てて流れてきたのは

「殻付きのゆで卵」 Σ(・ω・ノ)ノ!














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


子供たちのお腹が一杯になると
次は大人が席に着きます

今度は子供たちが「そうめん」を流してくれます

食べるよりも流す方はもっと楽しかった様で
塊のそうめんが流れてきます ガーン

当然「手づかみで」でそうめんを投入

・・・「君たちちゃんと手を洗った?」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした


お腹も一杯になり

サイトへ戻って夕方まではのんびりと過します

至福のひと時 ニコニコ

(ドローンの撮影は貸切のキャンプ場で許可を得たものです)














梅雨前の石鎚は既に夏キャンプでした



???

キャンプ場の真ん中にある物は?





つづく ちょき














このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
第7回芋炊きキャンプ(後編)
第7回芋炊きキャンプ(前編)
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
第6回「いも炊きキャンプ」(後編)
第6回「いも炊きキャンプ」(前編)
今年も無事終了致しました
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事
 第7回芋炊きキャンプ(後編) (2022-11-01 08:01)
 第7回芋炊きキャンプ(前編) (2022-10-26 08:01)
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(後編) (2021-11-25 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(前編) (2021-11-23 08:55)
 今年も無事終了致しました (2021-11-21 18:27)

この記事へのコメント
西日本最高峰、石鎚山。
まだ5月ですが夏キャンの様相ですね。
、、、、、って、多分あおさんだから?

色々お話は伺ってますが、まだ
行ってないキャンプ場です。
是非行きた〜いっ!

トイを使った流しそうめん。
家では中々出来ないので子供達の
楽しんでいる雰囲気が伝わりました♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年05月30日 20:30
こんばんは(о´∀`о)

夏の間はキャンプ場でセクシーあお.さんが見れるのですね(笑)

こちらのキャンプ場とっても楽しいですね♪流しそうめんやってみたいです♪ゆで卵が流れて来るのは初めて聞きました(笑)イチゴはそればっかり食べちゃいそうです(/▽\)♪
あお.さんのキャンプは私の知らない楽しみ方がいっぱいです♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年05月30日 23:05
あおさん、こんばんは。

今回も企画・運営お疲れさまでした。

いつもブログで拝見していたキャンプ場。天気にも恵まれ最高の二日間。

ハート様事件の現場に、まりねさんと一緒にいられることに感動しました。

愛媛の皆様ともご一緒でき、新しい出会いにも感謝です。

つづき、楽しみにしております。
Posted by 讃岐のK at 2017年05月30日 23:22
☆ ジジさん

ここのキャンプ場
「いよ西条IC」から2,30分くらいなので
そちらからも気安いですよ

夏に川キャンするので
その時はぜひ!
Posted by あお.あお. at 2017年05月31日 21:55
☆ しまオマさん

夏場は暑いのでシャツ脱いじゃいます(笑)

これからの時期は川へ出かけることが多くなります
涼しくて過ごし易いですよ~
Posted by あお.あお. at 2017年05月31日 21:56
☆ 讃岐のKさん

ここいいところでしょ!
私も好きなキャンプ場です

愛媛の皆さんも楽しい方ばかり
また愛媛へ一緒に行きましょう
Posted by あお.あお. at 2017年05月31日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。