ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

山へ(前編)




山へ(前編)


8月1日(土)~2日(日)

「涼」を求めて一人
携帯の電波も届かない山奥に籠っていました (o ̄∀ ̄)ノ”









山へ(前編)


四国地方も梅雨明けからこちら
毎日暑い日が続いています ガーン

それはもう危険なくらいの暑さです 汗













山へ(前編)


山へ(前編)


私の住む街でも朝から気温は急上昇 晴れ

連日の暑さで体重も激減
手早く荷物をまとめて

街から逃げ出しました (@_@;)












山へ(前編)


山へ(前編)


目指すは「山」です 山

県境の長いトンネルを抜けて眼下に広がるのは徳島県美馬市
吉野川沿いの町です ニコニコ












山へ(前編)


山へ(前編)


とりあえず、この近く
吉野川支流の河川敷や公園で腰を下ろそうと思っていたのですが・・・

国道に設置されている温度計を見て諦めました
「37℃」 ∑(; ̄口 ̄A

これではちっとも涼しくありません ガーン

「もっと山へ、もっと高い所へ」













山へ(前編)


「山へ」






山へ(前編)


「山へ」






山へ(前編)


「山へ」












山へ(前編)


山へ(前編)





山道を走り続けて到着したのが

「岳人の森」キャンプ場です

標高965㍍
3年前の秋に焚き火をしにやってきたキャンプ場です ニコニコ

「岳人の森」のHPはこちら

施設情報の記事は下記をご参照ください
2012/11/06













山へ(前編)


山へ(前編)


入場前に「園」入口にある「観月茶屋」で食事を頂きます
太めの「田舎そば」
素朴な優しい味わいでした ニコニコ

こちらの「観月茶屋」がキャンプ場の管理棟を兼ねているので
併せて入場の手続きを済ませます おうち

突然ですが本日のKeyWord
「自宅から2時間程で到着します」












山へ(前編)


設営できる場所は何ヶ所かあるのですが
既に先客さんもいらっしゃったので

ひっそりと過ごせるこの地に居を構えます ドームテント












山へ(前編)


山へ(前編)


極力「西日」を避ける為に木の近くに

ユニフレームREVOタープの下に
snow peakアメニティードームSのインナーのみです

寝床もほぼ屋外に近いこのスタイル
リビングも取れるので暑い夏は重宝します チョキ
なにより簡単 (笑)













山へ(前編)


山へ(前編)


そして今日最初の1本目
「YONAYONA」を買ってきてたので
香りを楽しむ為にコップにいれて頂きます ニコニコ

・・・普段はこんな事しませんが (笑)












山へ(前編)


山へ(前編)


山へ(前編)


本日のビールのお供は
「一人餃子祭り」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

色々買ってみました チョキ











山へ(前編)


山へ(前編)


「焼きながら」「食べながら」「飲みながら」 テヘッ

いやぁ~ビールが進む進む (笑)













山へ(前編)


山へ(前編)


山へ(前編)


気温はぐんぐん下がります





山へ(前編)


心地良い風が吹いています ニコニコ

お酒が進みすぎて、この後
昇天 ゜+.(´∀`*).+゜

椅子落ちしそうになったので
幕の中に転がり込みました ZZZ…












山へ(前編)


再び目が覚めると
辺りは真っ暗け ビックリ

ゴソゴソと起きだして
ランタンに火を灯します ランタン













山へ(前編)


しばらくすると「大きな月」が登り始めました ビックリ

前日は「ブルームーン」
一日遅れて月見酒を頂きます
(また飲み始めました・・・)













山へ(前編)


山へ(前編)


月見酒を頂きながら、涼しい夜風を堪能します

もうすっかり秋ですね~ (笑)

再び椅子落ちしそうになったので
テントの中へ戻ります
今度は朝までぐっすり寝ました ニコニコ




つづく チョキ















このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(岳人の森)の記事画像
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
夏の終わりは標高1000㍍(後半)
夏の終わりは標高1000㍍(前半)
山へ(後編)
直火
やっと
同じカテゴリー(岳人の森)の記事
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 夏の終わりは標高1000㍍(後半) (2021-09-02 08:01)
 夏の終わりは標高1000㍍(前半) (2021-08-31 08:01)
 山へ(後編) (2015-08-08 09:00)
 直火 (2012-11-06 15:00)
 やっと (2012-11-04 10:39)

この記事へのコメント
本当、連日逃げたくなる暑さですよね(>_<)
グイグイ下がっていく温度計を見てるだけで涼しくなりましたよー♪

餃子食べ比べ、いかがでしたか?
Posted by 4chan4chan at 2015年08月04日 13:28
こんにちは〜!

山へ、山へ。
涼を求める夏のアウトドアでは
一番間違いのない選択でしょうか。
この季節、関西もエアコン効かせた
車に乗ってても日差しで汗がσ(^_^;)

オープンタープの下にインナーだけ
のスタイル、良さそうですね!
僕もソロデビューした際、
真似させて頂きます〜*\(^o^)/*
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年08月04日 14:06
こんにちは♪
一人餃子祭り・・・いいですねぇ♪
どの餃子が一押しでしょう~?(*^^)v

高い山は、虫さんの出没はどんなでしょう?
ランタンには・・・何にもとまってなさそう。。。('◇')

お目当てのお花の季節に行くと、さらに楽しそうな
キャンプ場ですね~(*^-^*)
Posted by まめぼくろ at 2015年08月04日 16:56
こんにちは。

山深いところのようですが、サイトまでは車で行けるようですし、
涼を求めて出撃しやすいかもしれませんね。
涼しげなキャンプ場で、気持ちよさそうですね。
先客がいたので、さすがにパンイチはありませんでしたか。

餃子祭りも楽しそうですね。
ニンニクの匂いで、虫もドラキュラも寄って来なかったでしょう。

「自宅から2時間程で到着します」
続き、楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年08月04日 18:29
「餃子を全部喰ったのか?」と、気になります。

あの男がご迷惑をおかけしたようでしたら、こんどキツく
叱っておきます。


やはり、水辺じゃない山間部は空いてるようですね。
盆キャンプは「山」ですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年08月04日 20:15
こんばんは!

岳人の森は我が家の簗の家から45分位なのよ~!

また行ってみたいのだけど、道が細いのと鹿のフンが多いと

聞いて行きそびれてるところです。。。

どうだった~??!

続きのレポ楽しみにしています!
Posted by ピノこピノこ at 2015年08月04日 22:11
こんばんは(^ ^)

山って本当に涼しいんですね!
天然のクーラー!!
気持ち良さそう(*´∀`*) 

食べて
飲んで
寝て

羨ましい!!
続き待ってます〜(*'∀'人)
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月04日 23:57
こんばんは^^

王将羽根つき餃子に一票!
ハマってます(笑)

気温はさておき、月の夜空は秋ですね~
昼間はサウナ状態ですが...(大汗)
Posted by マツテックマツテック at 2015年08月05日 00:00
☆ 4chan

毎日毎日毎日
暑いですね~ (@_@;)

標高が高いキャンプ場なので
涼しさは満点でした
ただ途中の道が細いので
お子さん連れのファミでは少し大変かもです
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:26
☆ ジジさん

やっぱりこの時期は海より山へ向かってしまいます
海暑いですからね~

オープンタープの下にインナーのみ
これでパンイチが私の夏キャンの完成スタイルです (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:29
☆ まめさん

一人餃子祭り
ビールを飲みすぎます (笑)
お勧めはちょっとお高めの黒豚でした

ここ、けっこう「アブ」が居ます
私のイメージ的には四国の川は
「ブヨ」より「アブ」の方が多い様に思います

ここ春がお勧めみたいですよ
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:32
☆ ガーさん

すぐ横に車が停めれて
直火もOKなキャンプ場です
キャンプ場というよりも
空き地に近いのですが (笑)

今回もパンイチではありませんが
上半身は裸です

帰りはかなり時間がかかりました
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:34
☆ kさん

餃子全部食べました (笑)
山奥で誰にも会う事も無いので

お知り合いの方、色んな話をさせて頂きました
以前、雪の大池でお会いした方でした
四国は狭いですね~ (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:36
☆ ピノこさん

そうそう神山町だもんね

えっそんなに近くまで鹿が来るの????
鹿のフン、判りませんでした
踏んでいるかもしれません (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:39
☆ komayoaさん

ソロで出かけるとどうしても
グダグダキャンプになります (笑)

酔いがまわっての夕方
風が本当に気持ち良かったです
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:41
☆ マツテックさん

最近の冷凍餃子、あなどれませんね~
普段は料理をしないので
一人餃子楽しかったです (笑)

まだまだ下界は暑い日が続きそうです
Posted by あお.あお. at 2015年08月07日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。