ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月28日

jiji presents 「牡蠣キャンプ」


jiji presents 「牡蠣キャンプ」


今シーズンの「牡蠣」も終盤

2015年より毎年参加している
「ジジ」さん主催の「牡蠣キャンプ」

今年も
2月23日(土)~24日(日)に
徳島県美馬市
「四国三郎の郷AC」で開催されました




過去の「牡蠣キャンプ」

























jiji presents 「牡蠣キャンプ」


朝9時過ぎに自宅を出発しました ダッシュ

家から1時間少々で到着するキャンプ場なので
出発が早過ぎたと思ったのですが
我慢できずに家を出た私 ガーン














jiji presents 「牡蠣キャンプ」


jiji presents 「牡蠣キャンプ」


途中、寄り道をしながらキャンプ場へ向かいました

道中はすっかり春模様 花














jiji presents 「牡蠣キャンプ」





案の定11時過ぎには「四国三郎の郷」へ到着しました テヘッ

駐車場には主催の「ジジ」さんが既にご到着されていました
「ジジ」さん早いね~ ニコニコ
途中電話で「暇だから早く来て!」ってお願いしました (笑)

こちらのキャンプ場空いていれば正午に入場させて頂けます
程なく香川より「K①」さん父子がご到着

3組でしばらく管理棟で話し込んでいると入場時間になりました


四国三郎の郷ACのHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















jiji presents 「牡蠣キャンプ」


jiji presents 「牡蠣キャンプ」


「A-16」を中心にサイトを確保

周りのサイトに「寝床」を設営します ドームテント














jiji presents 「牡蠣キャンプ」


今回ご一緒させて頂いた方々

主催・「ジジ」さん父子(岡山)
「K①」さん父子(香川)
「K②」さんファミ(愛媛)
「ピノコ」さん母子(徳島)
「K③」さんファミ(香川)

そして「はじめまして」の「H」さんソロ
途中まで「娘」ちゃんと一緒だったのですが
お母さんが恋しくて「娘」ちゃん帰っちゃいました テヘッ
次回はご家族揃ってご参加ください














jiji presents 「牡蠣キャンプ」


そして日も暮れて夜 黄色い星青い星

幕中はストーブ4台体制 炎炎

・・・暑い 汗














jiji presents 「牡蠣キャンプ」


jiji presents 「牡蠣キャンプ」


今年も「赤穂」の牡蠣をご用意頂きました

今シーズンは夏の「西日本豪雨災害」の影響で
瀬戸内の牡蠣はどこも不漁だそうですが
ご用意頂いた牡蠣は大粒のプリプリ ビックリ

各自それぞれ持参した調味料で色んな味を楽しみました ニコニコ













jiji presents 「牡蠣キャンプ」


「H」さんご持参の純米大吟醸が出て来たり ビックリ
・・・「K①」さんがほぼ飲み干す (笑)

和食、洋食が入り乱れてお腹いっぱい テヘッ
とっても満足の夜でした














jiji presents 「牡蠣キャンプ」


jiji presents 「牡蠣キャンプ」


翌日は毎度変わらぬ「のんびり」とした朝 晴れ

あまりに「のんびり」し過ぎてだれも動かない ガーン














jiji presents 「牡蠣キャンプ」


10時半よりテキパキ動いて

正午前にキャンプ場を後にしました ちょき














jiji presents 「牡蠣キャンプ」


冬の味覚「牡蠣」ももう最終

日中は春を思わすポカポカ陽気の日も増えてきました

菜の花が終わるともうすぐ「桜」の季節ですね

今年も桜を求めて移動の予定です





おわり バイバイ












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。