ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

牡蠣キャンプ・・・たぶん




牡蠣キャンプ・・・たぶん




1月31日(土)~2月1日(日)に

香川県東かがわ市の
大池ACでのグルキャンへ参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”


今年最初のキャンプでご一緒した「たかパパ」さんファミと「jijinako」さんファミ
前回「牡蠣キャンしたいですね~」との話題が盛り上がり
日頃、大池ACをよく利用される隣県の方々にもお声をかけさせて頂いて
賑やかなキャンプとなりました


昨年末よりグルキャン続き
もはやソロには戻れない今日この頃です (笑)












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



朝10時頃に自宅を出発 ダッシュ

近くのスーパーで食材とお酒を買い込み
大池ACへは11時過ぎに到着致しました ニコニコ

大池オートキャンプ場のHPはこちら

キャンプ場の施設情報と周辺情報は下記記事をご参照ください















牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん




初めは池前のフリーサイトを予定していたのですが
風が強いため区画サイトへ変更しました ドームテント

天気は快晴ですが、海風がうなり声をあげています ビックリ

今回は広い「I」サイトを宴会場に
「J」「H」「L」サイトへ皆さんの寝床を張って頂きました

リビシェルを張った頃に「たかパパ」さんがご到着
3週間ぶりのご挨拶のあとに早速宴会幕からの設営です

たかパパさんの「コクーン」と「リビシェル」を連結して宴会場の完成です ニコニコ

やっぱりコクーン広いですね~













牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



たかパパさん、私それぞれの寝床幕も張り終えてひとまず休憩です ビール



牡蠣キャンプ・・・たぶん



「たかパパ」さんのブログ「evergreen」はこちら












牡蠣キャンプ・・・たぶん

牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



そして大阪より「jijinako」さんファミもご到着 車

たかパパさんのお隣りへ入って頂き設営も完了です チョキ

「jijinako」さんのブログ「jijinako家のファミリーキャンプ」はこちら












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



3家族でまったりとしていると淡路より「はなぞう」さんファミもご到着 車

こちらは今回「初めまして!」のご挨拶 ニコニコ
以前より当ブログへも沢山のコメントを頂いている「はなぞう」さんです

「やっとお会いできましたね~」 (o ̄∀ ̄)ノ”

「はなぞう」さんのブログ「ぞうさんファミリーのちょっとだけアウトドア」はこちら













牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



そして夕方に「ピノこ」さん母子がご到着
こちらは昨年の年末以来

「年末にはお世話になりました」 m(__)m

ご主人は仕事を終えて夜に合流の時間差攻撃です (笑)

「ピノこ」さんのブログ「野遊び大好き!四国の川とキャンプ!」はこちら












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん




皆さんそろった所で「牡蠣キャンスタートです」


美味しい料理が沢山並びます












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



牡蠣キャンプ・・・たぶん



そして「ピノこ」さん経由で徳島の「ゆうママ」さんより差し入れが ビックリ

「あざっス」 m(__)m

今回も「すだちワイン」皆さんで美味しく頂きました
あと「日本酒」入りのチョコレートも チョキ

「ゆうママ」さんのブログ「ゆうママのキャンプ奮闘記」はこちら












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



その後、ピノこさんご主人も合流されキャンプの話題がヒートアップ

「ピノこ」さんのキャンプへの思い
(他賛同者1名)

「ピノこさんご主人の思い」
(他賛同者1名)

楽しい夜は更けてゆきます 黄色い星青い星ピンクの星












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



まだ夜が明けきらぬ大池オートキャンプ場

一人でゴソゴソと起きだして
ランタンに灯りを入れ
珈琲のお湯を沸かす

この時間が一番好きです ハート

日が昇るとこの日も快晴 晴れ
強かった風も夜半過ぎには治まりました












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



朝食後、皆さん散歩をしたり、子供と遊んだり、撤収作業を始めたり
思い思いの時間を過ごされていると、こちらの方がご登場 ニコニコ

同じ県内brogerの「rabaji」さんです
お声を掛けさせて頂いたのですが、前日がお仕事
わざわざご挨拶に見えられました
ありがとうございました m(__)m

「rabaji」さんのブログ「♪晴れのち晴れ♪」はこちら












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



お昼頃に撤収も終わりました チョキ

昨夜は福山の「boss」さん、高松のアウトドアショップのNくん
翌日には「のんた☆」さんご主人お電話ありがとうございました m(__)m

次回またご一緒しましょう ニコニコ












牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん


牡蠣キャンプ・・・たぶん



キャンプ場を後にして全員で向ったのが「かめびし屋」です

大池AC近くの老舗醤油醸造所
店の中で「讃岐うどん」が頂けます

私が頼んだのは「もろみうどん」
かけうどんにもろみが乗っています

麺は太くてコシのある男麺
もろみの風味も良く、美味しく頂きました

「かめびし屋のHPはこちら

ここで皆さんとお別れして今回のキャンプは終了です m(__)m












牡蠣キャンプ・・・たぶん



帰宅後、写真を整理してみると重大な事が発覚・・・ ガーン

牡蠣の写真が無い (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今回の「牡蠣キャンプ」、牡蠣の写真が1枚もありません (笑)

牡蠣はjijinakoさんがわざわざ遠回りをして赤穂で仕入れて頂きました
大ぶりの身はプリプリで、散々食べておきながら・・・

jijinakoさんごめんなさい m(__)m
とても美味しく頂きました ニコニコ

(注) 写真は管理人の都合で別の牡蠣と差し替えられています












牡蠣キャンプ・・・たぶん




集まった皆さんは「大池AC」LOVEの方ばかり ハート
そしてキャンプ好きの方ばかりです

お子さん達も歳が近くずっと一緒に遊んでいました
私はソロでの参加でしたが (笑)

そして皆さん口を揃えて言われます
「大池はホッとできる」

決して眺めが良い訳ではなく、レジャー施設が充実している訳でもありませんが
なぜだか「ホッ」とできるキャンプ場です

また皆さんご一緒しましょう m(__)m




おわり パー













このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
牡蠣キャンなのに牡蠣の写真がない(笑)

撮るのも忘れるほど盛り上がっていたと
いうことですね~。
少し早いバレンタインチョコと
牡蠣にはワインかなと思いまた同じものを差し入れさせて
もらいました、喜んでいただいてよかったです。

ピノ子さん御夫婦のキャンプへの思いの内容が
とっても気になりますが(^_^;)
今度教えてくださいね(笑)
Posted by ゆうママ at 2015年02月02日 11:26
今回は誘ってくれてありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです。
いつもは私に置いてきぼりをくらっている(笑)旦那っちも
同じ感覚のjijinekoさん奥さんと盛り上がれて嬉しかった!
と喜んでました。
けど、もしかいたらjijinekoさんの奥さんは沢山飲まれてたから
記憶がないのでは?(笑)と思ったりしています^^;

というわけで、大池なら近いからまた行けます!
またご一緒してくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月02日 11:49
その節は有難うございました。インフルエンザが流行っていますので
体には労わって気を付けてください、それでは桜の季節にまた会いましょう
Posted by motoden at 2015年02月02日 16:24
こんばんは。

風があったようですが、楽しくキャンプされてますね。
冬にしては、天候が良かったのではないでしょうか。

大池は、4年前の冬に行きましたが、貸切状態でした。
確かにホッとできる、いいところだったと記憶してます。
ゴールデンウィークは、満サイトになるそうですね。

牡蠣キャン、実は牡蠣が苦手です。
こりん♪は、大好物なので、うらやましがってましたが。

ご一緒できる機会があることを、楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年02月02日 18:23
牡蠣キャンよっぽど美味しかった&盛り上がったんですね(笑)
あおさんにして写真がないとは・・・

もう、大池で月に一回「あお会」と名づけて
グルキャンを企画したらどうでしょう(笑)
ソロっさんは、まだこのブログに
大池の予約フォームがないと首をかしげてますよ。

夜遅いのに朝は早いんですね。すごいです。
Posted by まりねまりね at 2015年02月02日 18:42
楽しいお時間、本当にありがとうございました!
今回も宴会幕や他の方へのご連絡、美味しいお料理の数々などなど、、、お世話になりっぱなしでm(_ _)m

嫁と二人、帰りの車中や帰宅後の反省会にて「キャンプ、やってて良かったね」「ブログ始めて良かったね〜!」などなど、、、新しい出会いを演出して下さった、あおさんに感謝感謝です♪

えっと、、、牡蠣、我が家振る舞いましたよね?
実は、、、私も牡蠣の写真が無いんですが!(笑)
ぶどうジュースにやられ、夫婦共々記憶が怪しいので不安になってたりします(自爆)

こんな怪しいファミですが!また!是非是非ご一緒させて下さい〜!!!
Posted by jijinakojijinako at 2015年02月02日 19:28
牡蠣の写真がない!
いつも上手に文をまとめ、素敵な写真をUPする
あおさんが、まさかの写真の撮り忘れ・・・・
最後の最後で笑わせていただきました。

でも・・・
でもね・・・・

ごめんなさい。
私、あおさんのたこ焼きを写真撮り忘れてしまいました。
きっとすぐ食べちゃってたんでしょうね(笑)

今回はじめて参加でしたが、楽しくすごせました。
週末の休みが少ない我が家はなかなか参加できる機会が少なかったので
嬉しかったです。またよろしくお願いします。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月02日 20:00
こんばんは^^

今回も楽しそうですね!

たかパパさんのブログで、牡蠣の証拠写真を見せてもらいました(笑)

大池いいところですね。
民家に近いのに静かで落ちつけれるところです。

また行ってみたいですよ!
Posted by tyamisantyamisan at 2015年02月02日 20:44
こんな楽しいブログを見てると
大池にまた行きたくなりますね。
ずいぶんと、ご無沙汰してます。

確かに・・・
何故か・・・ ほっとするところですね。

「あお」さん もうソロには・・・
戻れない身体になってしまいましたね。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2015年02月02日 21:18
ブログ仲間が集まってのグルキャン最高ですね^ ^
翌日には風もおさまったようで何よりです。

キャンプでの 早朝のゴソゴソ(笑)私も大好きです^ ^
普段は いつまでも布団から出れないのに キャンプの朝は活動的です(笑)
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年02月02日 21:23
こんばんは~!
今回は襲撃だけで申し訳ありませんでした(汗)
例の春の件はバッチリ行きます!いや!行きますよ~!
襲撃した時、皆さんとお話させて頂きつくづく「泊まりたかった!」です。

大池ってなんであんなに良いんでしょうね?
一番は管理人さん始めスタッフの皆さんの人柄で居心地良くさせてくれてると思いますね(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年02月02日 22:08
おはようございます♪

牡蠣の写真が・・・あおさん珍しいですね。。。(笑)

大池でグルキャン、とっても楽しそうですね!
お料理もおいしそ~(*^_^*)

いいですね。大池に行きたくなりました♫
桜の咲く頃には行きたいなぁ~って
思ってます(^O^)/
Posted by はるママはるママ at 2015年02月03日 05:46
こんにちは(^o^)/

牡蠣キャン。。。これまた。。美味しそうです~( *´艸`)
いつも美味しい&楽しい写真。。ごちそうさまです。

牡蠣の写真も見たかったです(笑)

大池、皆さん絶賛ですね~(*'ω'*)
ぜひ行ってみたいです~♪('◇')ゞ
Posted by まめぼくろ at 2015年02月03日 14:20
私も気付きましたよ。
朝の写真になっても牡蠣が出てこない!

もしかして、朝から牡蠣?とか・・・
でも、outしてうどん食べてるし。

もしかして、あお.さん泥酔してたとか?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年02月03日 20:43
グルキャン楽しそうですね!
大池オートキャンプ場は利用したことないですが、いい感じのキャンプ場ですね(^_^)
それにしても牡蠣キャンプとは…
お酒が進みそうですね(*^^)v
Posted by 雪洋PaPA雪洋PaPA at 2015年02月03日 21:07
☆ ゆうママさん

差し入れありがとうございました
ワイン一気に無くなりました ∑(; ̄口 ̄A アセアセ
大半は私が飲んだのですが (笑)

内容、ピノこさんから直接お聞きください
ご夫婦で再現して頂くのもアリかと・・・(爆)
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 21:39
☆ ピノこさん

こちらこそご一緒ありがとうございました
ご主人、今回のキャンプで主役を射止めましたね~(笑)
本当に笑わせて頂きました m(__)m

皆さん沢山飲まれましたね
私もビールに焼酎、ワインに日本酒とかなり飲みました

またお誘いしますのでよろしく!
って既にお誘いしていますのでよろしくです
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 21:43
☆ motodenさん

コメントありがとうございます m(__)m

桜の季節の前に
打ち合わせにお邪魔しますのでよろしくお願い致します

インフルエンザ気を付けます (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 21:45
☆ ガーさん

天気は良かったのですが
風が冷たかったです ∑(; ̄口 ̄A
幕から外へ出ると一気に酔いも覚めました

なのでまた飲みます (笑)

GW今年も予約でいっぱいみたいですよ~
赤穂の牡蠣は癖がないので食べ易いかもです

次回ご一緒よろしくです
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 21:48
☆ まりねさん

途中からすっかり「牡蠣キャン」だった事を忘れていました (笑)

最近人恋しいのでグルキャンが楽しくて仕方がありません
月1回本当に開催したいくらいです

大池のHPでも予約フォーム使っていないのに
このブログで作ったら「振り込め詐欺」みたい(爆)
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 21:53
☆ jijinakoさん

こちらこそ遠回りしてまで牡蠣を仕入れてくださり
ありがとうございました m(__)m

牡蠣を初め皆さん美味しい料理を出されたので
すっかり食べるのに夢中でした
・・・えっjijinakoさんも取り忘れ?
ブロガーとして失格ですね (笑)

「浦島太郎」の話し笑えました
奥様にもよろしくお伝えください
またご一緒お願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 21:59
☆ はなぞうさん

な~んだみんなで写真撮り忘れ?

やっとお会いできました
寒い中ありがとうございました m(__)m
はなぞうさん想像してた以上に楽しい方でした
ご主人寒い中の焼き焼きありがとうございました
けんぞうくんも楽しそうでしたね~

またご一緒お願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:02
☆ tyamisanさん

ねっ本当に牡蠣あったでしょ!(笑)

とても楽しいグルキャンでしたよ~
終始笑いっぱなし

またtyamisanさんともご一緒したいです
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:04
☆ さあパパさん

大池だと「何かあっても、何とかなる」様な気がします (笑)

とても楽しく過ごさせて頂きました
笑いっぱなし

本当にソロには戻れないかも・・・
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:07
☆ 土佐の讃岐さん

やはり風は怖いですからね~
キャンプでは雨よりも風が何時も気になります

早朝の静かなキャンプ場大好きです
冬は凍りつくほど寒いのですが
いつもゴソゴソ起き出します
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:10
☆ rabajiさん

襲撃ありがとうございました
お会いできて楽しかったです

前日夜にはNくんよりrabajiさん情報が入って来ましたからね~
私の情報網もナカナカのものです(笑)

春の件よろしくお願い致します
ご一緒できるの楽しみにしています
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:14
☆ はるママさん

今回のキャンプで牡蠣が出てきたのは間違いない様です
他の方のブログには写真がありました (笑)

皆さんのお料理美味しかったですよ~
私は途中からたこ焼き焼くのがめんどくさくなり
焼くのを止めましたが・・・(笑)

春の大池良いですよ~
ぜひお越しを
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:18
☆ まめぼくろさん

牡蠣キャン、美味しくて楽しかったです
牡蠣の写真は誰よりも私が見たかったです (笑)

大池良い所ですよ~
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:23
☆ 愛媛のKさん

やっぱり牡蠣キャンで牡蠣の写真が無いのは不自然ですね(笑)

かなりこの日は飲みました
ビール、焼酎、ワイン、日本酒とちゃんぽんです(汗)
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:24
☆ 雪洋PaPAさん

コメントありがとうございます m(__)m

大池キャンプ場のんびり出来て良い所です
牡蠣キャンお酒が進みました
進み過ぎて写真がありません・・・(汗)
Posted by あお.あお. at 2015年02月03日 22:27
今回も楽しそうなグルキャンですね!

参加出来なかったのが悔やまれます・・・
出張・・・でしたが、会社に入って十数年、数えるほどしか出張してないのに
ちょうどその日に当たるなんて・・・

私は大池に縁がないのでしょうか^^;

いまだに大池には行けてないので、また機会がありましたらよろしくです。
Posted by 三男三男 at 2015年02月04日 00:47
☆ 三男さん

私がお誘いした後
たかパパさんより「三男さんお誘いしては?」のメールが
たかパパさんからメールが来た後
ピノこさんより「三男さんお誘いしては?」のメールが・・・

三男さん、皆さんがお待ちしていた様です (笑)

大池へ来て下さい m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年02月04日 23:29
こんばんは〜

今回も色々とお世話になりましたm(_ _)m
あおさんが牡蠣の写真を撮ってないとはホント意外です^_^;
まぁそれだけ楽しかったってことですね^ ^
翌朝の鯛茶漬けめっちゃ美味しかったですよ〜
今度作り方教えて下さ〜い^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年02月04日 23:38
☆ たかパパさん

色々とお世話になりました m(__)m
とても楽しいキャンプでした

ほんと牡蠣撮り忘れ (笑)
それだけ楽しかったのだと思います

鯛茶づけ良いでしょ~
今度お教え致しますね!
Posted by あお.あお. at 2015年02月05日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。