ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月07日

四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)



四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


3月22日(水)

ゴールデンウイークを目前に控え
四国アウトドア事業者協会のキャンプ場関係者が集まる
部会が開催されました。







四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


議題は
キャンプシーズンを控えこれからの対応や
他のキャンプ場の取り組み

また、会員の皆さんへ事前にアンケート調査を行い
四国のキャンプ場の今を検証しました ニコニコ



四国アウトドア事業者協会のHPはこちら













四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


今年の桜は例年になく早かったですね ビックリ

会場へ向かう道中でも既に桜が見頃でした 花
少し時間があったので思わず立ち止まってパシャリ

もっとゆっくり見たかったのですが
時間が迫っていますので先を急ぎます ダッシュ















四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)





会場に到着です
徳島県美馬市「四国三郎の郷オートキャンプ場」

いつも事業者協会の催し物にご協力頂きありがとうございます テヘッ















四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


四国各地よりキャンプ場の管理者の皆さんが集まりました テヘッ

13:30 定刻となり部会スタートです














四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


代表理事の吉田氏(abenteuer)よりご挨拶

続けて事前にご協力頂いたアンケート結果の説明です















四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


詳細は公表できませんが
差支え無い部分だけを少しだけ ニコニコ


質問1 「2023 年度のゴールデンウイーク予約状況についてお尋ねします」

この日の時点では各キャンプ場GWの予約状況については
多くが「例年並み」
また「好調」が1件、「不調」はありませんでした ニコニコ

質問2 予約者の傾向についてお尋ねします(複数回答可)

予約者がもっとも多いのが「四国内」
事業所県内の予約も好調でした

またエリア外の回答で多いのが関西圏
GWの様な少し長めの休日では
遠出も選択支であることが分かります。

皆さんは今年のGW何処へ出かけましたか?















四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


その他にも

コロナの規制が緩んだのに伴い
増えてきた「アウトドアイベント」や「SNSのオフ会」に対する対応や

他キャンプ場の取り組みなど

予定をしていた時間を超えて
沢山のご意見やご質問が出ました
















最後は皆さんでメッセージを収録して部会は終了です















四国アウトドア事業者協会(キャンプ場部会)


四国には沢山のキャンプ場があります

国営のキャンプ場から
私営のキャンプ場までそのスタイルは様々

家族で楽しめる施設から
ソロキャンパーさんが集うキャンプ場まで
またアウトドアメーカーの多くが参入しているのも特徴の一つです

もうすぐ梅雨明け
夏キャンプシーズンが始まります

今年の夏、ぜひ四国のキャンプ場にお越しください ニコニコ



おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国アウトドア事業者協会)の記事画像
鳴芝デイズに行ってきました(後編)
鳴芝デイズに行ってきました(前編)
四国アウトドア事業者協会のホームページが出来ました
四国アウトドア事業者協会第4回総会
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
同じカテゴリー(四国アウトドア事業者協会)の記事
 鳴芝デイズに行ってきました(後編) (2023-07-22 10:28)
 鳴芝デイズに行ってきました(前編) (2023-07-11 08:01)
 四国アウトドア事業者協会のホームページが出来ました (2023-01-16 08:01)
 四国アウトドア事業者協会第4回総会 (2022-12-10 10:03)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。