ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月30日

スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)



スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


2023年GWが始まりました

新緑の季節
キャンプにはベストシーズンですね






スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


私のblogと言えば

今年の2月より放置状態 ガーン

あれこれと忙しかったのもありますが
主な原因は「めんどくさかった」 テヘッ

2月よりの記事になりますが
よかったらお付き合いください














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


今年の1月28日(土)~29日(日)

高知県土佐清水市
「snow peak土佐清水キャンプフィールド」で開催された
「スタッフキャンプイベント」に参加してきました ドームテント

まだまだ寒い時期ですね 雪

前回記事の続きです















スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


今回ご一緒させて頂いたのは

土佐清水の皆さん

「プレジャーズトラベル」の
お兄ちゃん「ハマ」ちゃんや「K」くんご夫妻

市の「N」課長や「H」課長

皆さんと楽しく「みやむら」さん特製のお鍋をつつかせて頂きました














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


夜が更けると
雪が降り始めました 雪

見る見るうちに辺りが白くなり始めます














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


翌朝です 晴れ

年に1,2度は雪が降る土佐清水ですが
そこは南国
やはり珍しい光景です 雪

広いキャンプ場も雪景色














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


早朝、起きてきたスタッフ「J」くんもビックリ

私は軟弱キャンパーなので
ポータブル電源持ち込みで
電気毛布仕様でしたが 電球

スタッフは寒く無かったのでしょうか?














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


スタッフによるモーニングドリンクを頂き
ホッと一息です コーヒーカップ

この頃には日も差し始め
雪も解けてきました














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


「H」課長や「ハマ」ちゃん
「K」くんと朝からまったりし過ぎて

撤収完了はお昼近くになりました ビックリ














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


その後は、市内方面へ車を走らせ














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)





新しく「ジョン万次郎記念館」近くにオープンした

「鮮魚一八」さんに出かけました

鮮魚一八さんのInstagramはこちら











スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


共通の知人からご紹介を頂いていたのですが
やっと来店が出来ました ニコニコ

この日はお店の外では
「イカ」が干されていました

干物美味しそうだったので
私もお土産に買わせて頂きました














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


そしてお昼ご飯

「ブリ丼」美味しかったです ニコニコ














スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)


土佐清水の皆様
snow peak土佐清水のスタッフの皆様
そしてご一緒させて頂いた皆様

ありがとうございました

やっぱり土佐清水は楽しいです



おわり バイバイ







このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(snow peak 土佐清水 キャンプフィールド)の記事画像
スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(前編)
snow peak土佐清水「3周年記念」(後編)
snow peak土佐清水「3周年記念」(前編)
snow peak土佐清水で干物
今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(後編)
今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(前編)
同じカテゴリー(snow peak 土佐清水 キャンプフィールド)の記事
 スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(前編) (2023-02-05 11:09)
 snow peak土佐清水「3周年記念」(後編) (2022-05-17 08:01)
 snow peak土佐清水「3周年記念」(前編) (2022-05-15 10:58)
 snow peak土佐清水で干物 (2022-03-25 08:01)
 今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(後編) (2022-01-07 08:01)
 今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(前編) (2022-01-04 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。