ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月10日

せせらぎの里オートキャンプ場施設情報





せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


徳島県神山町

「せせらぎの里オートキャンプ場」施設情報です










せせらぎの里オートキャンプ場施設情報





「せせらぎの里オートキャンプ場」は神山町の「神通谷川」沿いに整備された
個人が運営するキャンプ場です ドームテント

四国でも個人が運営するキャンプ場は少ないのですが
徳島県には幾つかあります

せせらぎの里オートキャンプ場のHPはこちら














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


国道193号線沿いに案内されている
「看板」を左折し

坂道を下ると左手に小さな建物が3つ並んでいます 家














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


一番手前の建物がおそらく「管理棟」


普段は誰も居ないのだと思います テヘッ

予め予約を入れていたので
電話をかけてみると
年配の女性の声で
「後で行くからどこでも好きな所に張って良いよ~」との話でした ニコニコ

実にのんびりとした雰囲気です














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


管理棟脇には「水場」が設けられています タラ~














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


その隣が「薪置き場」

1束500円です














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


一番奥が「トイレ」

汲み取り式の和式になります














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


管理棟付近の平地や
奥のサイトに向かう通路脇が車の横付けが可能な
「オートサイト」になります 車

所どころ、ロープで仕切りをしていますが
厳密に区切られている様には見えませんでした

皆さん、川の見える場所に設営したり
木陰に張ったりと様々です ドームテント














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


「せせらぎの里」には2輪の方がよく利用する
奥まった「サイト」があります

このサイトへのルートは2本

こちらは山側の通路で
途中からは小さな橋が架かり
徒歩となります ダッシュ

写真左手が河原となり
木陰が広がるので
設営も可能です ドームテント













せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


こちらが川側からのアクセス路

基本、4輪駆動車がお勧めの様です 車














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


川沿いの砂利道を走り

1ケ所スタックしそうな難所を抜けて

ここまでは車で入れます
その後は2輪車か徒歩のみのサイトです ドームテント














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


こちらが「奥のサイト」

利用日は2輪の方が数組利用されていました
木陰もあり静かなサイトです














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


沢から引いた「水場」と「トイレ」もあります














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


更に奥には「滝」














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


このキャンプ場一番の魅力は

「神通谷川」

大きな川ではありませんが
透き通る青さの清流です

















夜には清流に生息する
「カジカガエル」の鳴き声に癒されました ニコニコ














せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


そしてもう一つの魅力は「直火」 炎

管理人さんにお聞きした所
川沿いの場所ならOKとのこと

所どころ
その跡が見られました ニコニコ

















私も久々に挑戦です















せせらぎの里オートキャンプ場施設情報


決して充実した施設ではありませんが
また、そこが魅力のキャンプ場です

小さなお子さんでも遊べる水量

またソロには超お勧めのロケーションです

わたしもリピ決定の場所がまた一つ増えました



おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。