ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月13日

UNWASTED(アンウェイステッド)





UNWASTED(アンウェイステッド)


香川県東かがわ市

「UNWASTED(アンウェイステッド)」










UNWASTED(アンウェイステッド)





「県東部に新しいアウトドアショップが出来たみたい」
その情報が入ってきたのはまだ寒い時期でした 雪

皆さん、すでにネットなどにUPされている方も多い様ですが
あらためて先日、現地に向かってみました 車

場所はJR高徳線・三本松駅近く
国道11号線から1本駅側に入った道沿いです ニコニコ

UNWASTEDの公式Instagramはこちら














UNWASTED(アンウェイステッド)


実はこのお店
近くで「サングローブ」という手袋会社を経営する
父子が立ち上げたお店 おうち

四国でも個人で経営するアウトドアショップは幾つかありますが
どのお店も「こだわり」のお店ばかり
こちらもそんな雰囲気がプンプン漂います ちょき

Sunglove Co.,Ltd.のHPはこちら














UNWASTED(アンウェイステッド)


正面入り口です

右手が2階への階段
左手に大きな棚が据え付けられています

正面奥がレジカウンター
その右奥がカフェスペースです














UNWASTED(アンウェイステッド)


キャンプを始めて「beginner」という尻尾が取れた頃
みなさんはこんな想いを抱きませんでしたか?

「自分らしいサイト作りをしたい」
「オリジナル感のあるサイトに仕上げたい」 ニコニコ

そんな時にぜひ訪れて頂きたいのがここ

もちろん大手ブランドの統一感あるサイトも素敵なのですが
CAMPブームの昨今
世には沢山の素敵なブランドが羽ばたいています テヘッ













UNWASTED(アンウェイステッド)


UNWASTED(アンウェイステッド)


UNWASTED(アンウェイステッド)


「OLD MOUNTAIN」などのちょっと渋めのブランドや
レトロなデザインで人気の出た「Barebones」は
ランタンだけではなくキッチンツールまで

色んなブランドが所狭しと並びます ニコニコ














UNWASTED(アンウェイステッド)


UNWASTED(アンウェイステッド)


ディスプレイにもこだわりが

こちらは非売品ですが
韓国製の「ロケットストーブ」

ソロでちまちまと火を扱うには
とても良さそうな逸品です 炎













UNWASTED(アンウェイステッド)


UNWASTED(アンウェイステッド)


UNWASTED(アンウェイステッド)


そして階段を上がって2階のスペースへ

こちらは
「UNIFLAME」や「イワタニ」などの
もう少し身近なブランドやフィッシングのツールも販売しています

少し余談ですが・・・
時々ファミリーキャンパーさんからこんなご相談を受けます

「キャンプの時に使う調理用のストーブを探しているのですがお勧めは?」

シングルバーナーやツーバーナー
燃料もCD缶、OD缶、ケロ、ガソリンなど種類も豊富ですが
ファミリーキャンパーさんの場合、多くは奥様が調理を担当
「カセットコンロ」一択でお勧めしています

話は戻りますが
こちらは女性に優しいキャンプ道具でしょうね ニコニコ














UNWASTED(アンウェイステッド)


UNWASTED(アンウェイステッド)


UNWASTED(アンウェイステッド)


そして店舗に併設されているのが
「カフェコーナー」 コーヒーカップ

間違いなく
「キャンパー」さんのたまり場になる予感です テヘッ















UNWASTED(アンウェイステッド)


二階へ上がる階段から見た店内の風景

まるで「おもちゃ箱」のような店内です

私も一度だけしか訪問していないので
まだまだ見ていないブランドがあります

またゆっくりと訪れたいお店です (o ̄∀ ̄)ノ”




おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


この記事へのコメント
こんにちは!
県内にこんな素敵なお店が!!
そっこーで行きます!

我が家も一軍はカセットコンロですね〜
予備軍にシングルバーナーが控えてます。。
Posted by soramame2009soramame2009 at 2021年06月13日 20:39
☆ soramame2009さん

とっても素敵なお店です
オーナーや息子さんもgood

取り揃えの品も渋かったですよ

私もリピします
Posted by あお.あお. at 2021年06月14日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。