ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月13日

秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)



秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


10月10日(土)~11日(日)
愛媛県新居浜市

「マリンパーク新居浜キャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

春はコロナ
それ以降はイベントの打ち合わせ
今年はめっきりキャンプ回数が減っています

この週末は
雨が降ろうが・・・
槍が降ろうが・・・

どーしてもキャンプに行きたかったのです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!









秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


迷走台風14号が通過直後の四国地方

影響はさほどありませんでしたが
通過後もはっきりとしない天気 くもり

スッキリ秋晴れとは行きませんでした

準備に手間取り
正午に「高松西IC」を出発しました 車


台風の影響が少ない
出来るだけ西
出来るだけ北のキャンプ場に行きたいのですが
翌日の事を考えると

愛媛県新居浜市に決定しました テヘッ














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


約1時間ほどで

松山道新居浜ICへと到着 車















秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


簡単に昼食を済ませます

県外に出てもうどんLOVEのうどん県民 テヘッ














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)



1つめの目的地
新居浜市のアウトドアショップ

「ABENTTEUER」 です

最近、色々と取り扱い商品が増えたとの情報得て
こっそりと視察
大きな体なのですぐに見つかりましたが (笑)

お店の正面には
「SHIKOKUアウトドアラリー」のポスターがドーン (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


AbenteuerのInstagramはこちら

SHIKOKUアウトドアラリーの公式Facebookはこちら

SHIKOKUアウトドアラリーの公式Instagramはこちら

1時間ほどお店の中を拝見したり
奥様と話させて頂いたり
楽しい時間を過ごしました ニコニコ














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


そして再び出発です ダッシュ

新居浜の市街地を抜け海へ














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)



「マリンパーク新居浜」です

本格的なマリーナには
「親水公園」や「キャンプ場」「多目的グラウンド」など
色々な施設が併設されています

海辺のキャンプ場の利用が少なく
私は今回が初めての利用でした ニコニコ














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


キャンプ場利用の受付は
マリーナのクラブハウスで行います

さすがクラブハウス ビックリ
中はゴージャスです キラキラ

対応もとても親切で丁寧でした
おせわになりました
 













秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


新居浜市港湾課の公共施設なので
そもそもキャンプ場の利用料金は
テント1張り¥600と格安なのですが

10月末までは「応援キャンペーン」で
更に半額

300円をお支払い致しました ニコニコ














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


荷物の積み下ろしのため
車を近くまで移動させます 車

幸い、炊事棟やトイレもほど近い
良い場所が確保出来ました














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


この様な向きで設営完了です ドームテント

翌日は晴れ予報なので
この後は雨が降らないと勝手に決め込んで

露店スタイル

タープやシェルターなんかは積んでいません テヘッ














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


そして久々に

一人乾杯 ビール

あとは何もする事が無くなりました ガーン


今更ですが
皆さんソロでキャンプに出掛けると

「何をするんでしょう?」


焚火をしたり・・・
読書をしたり・・・
道具の手入れをしたり・・・

せっかちな私はどれも性に合わず
いつもキャンプ仲間に電話を掛けまくります 電話

お付き合いを頂く皆さん
毎度すみません














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


少し場内を歩いてみました

この日の利用者は
ほぼファミリー ドームテント

浜辺のキャンプ場なので
もっとやんちゃな所だと勝手なイメージをしていたのですが ガーン

マナーも良く
夜にはゲートも施錠されるので
とても良いキャンプ場でした まる














秋のソロキャンプ in 新居浜(前編)


どうせ暇なので
手のかかる灯油ランタンを持ってきました

後半、燃料切れで
LEDライトになるのですが テヘッ





つづく ちょき













このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(マリンパーク新居浜)の記事画像
おーちゃんとキャンプがしたいんじゃ(後編)
おーちゃんとキャンプがしたいんじゃ(前編)
GW後半は「マリンパーク新居浜」
急きょ「親父キャンプ」でした(後編)
急きょ「親父キャンプ」でした(前編)
春の海キャンプ
同じカテゴリー(マリンパーク新居浜)の記事
 おーちゃんとキャンプがしたいんじゃ(後編) (2022-06-21 08:01)
 おーちゃんとキャンプがしたいんじゃ(前編) (2022-06-18 07:20)
 GW後半は「マリンパーク新居浜」 (2022-05-21 08:04)
 急きょ「親父キャンプ」でした(後編) (2022-04-09 11:48)
 急きょ「親父キャンプ」でした(前編) (2022-04-06 08:01)
 春の海キャンプ (2022-03-21 06:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。