ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月05日

「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね



「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


皆さんは
「クックオフ(cook off)」というイベントをご存知ですか?

JDOS(ジャパン・ダッチ・オーヴン・ソサエティ)
が主催するキャンプイベントです


~COOK OFF(クック・オフ)とは~
簡単にいえば、大勢でする鉄鍋(ダッチオーブン)デイキャンプ。
家族・友達・グループなどそれぞれが思い思いのダッチオーブン料理を作って
出来た料理を会場参加者に試食していただく!
その代わり自分たちも他の参加者の料理を試食!
というように「できました~」というディナーベルの合図とともに
食べてみたい料理(ダッチオーブン)の前に並ぶという料理交流会です。
特別に大量の料理を作る必要はありません一鍋あればOKです。
*JDOSのHPより抜粋

JDOSのHPはこちら
cook off 四国のFacebookはこちら

各支部で定期的に開催をしています
ここ四国でも以前から開催されていたのですが
なかなか日程が合わず見に行く事ができませんでした テヘッ

6月2日(日)
春の「cook off 四国」が県内で開催されるとの情報を得
さっそく行ってきました ダッシュ
・・・もちろん試食もです (笑)












「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


朝から生憎の空模様 雨
まだ降り出してはいませんが
いつ降ってもおかしくない天気です ニコニコ

午前11時からのスタートだそうなので
ゆっくりめの出発です














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね



開催場所は
香川県観音寺市豊浜町

「一宮公園キャンプ場」

一宮公園キャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


車を駐車場に止め
歩いてゆくと

奥にそれらしい集団が ニコニコ














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


到着後

JDOS四国支部長の「I」さん
以前からイベントにご参加の「RYOU」さんにご挨拶 ニコニコ

直前の申し込み
しかも見学・試食での参加でしたが
皆さん暖かく迎えて頂きました m(__)m

丁度料理の真っ最中 食事

あちらこちらで「火」と奮闘中です 炎














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


皆さん思い思いのスタイルで調理中

さすが「鉄鍋」好きの方々
道具もよく手入れがされていました ダッチオーブン














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


料理が出来上がると合図が鳴ります スピーカー

すると参加者の皆さんは
「シェラ」と「箸」を手にワラワラと集合 ダッシュ

もちろん私もMy「シェラ」と「箸」を持参しました ちょき














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


お出しの効いた「炊き込みご飯」 テヘッ

「お焦げもおいしゅうございます」(岸朝子風にお願いします)














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


その後は色んな料理が沢山出てきました ビックリ
・・・朝ごはん食べてくるんじゃなかった ガーン

参加者の中に見知った後姿が テヘッ
キャンプをご一緒する「うじ」さんでした (笑)
積もる話をしながら試食です














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


最後はデザートまで出て終了です ケーキ

どれも「一手間」「二手間」かかった料理ばかりでした














「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね


最後は「I」支部長、「RYOU」さんから色々とお話を聞き
お暇致しました

本当にありがとうございました m(__)m

「第8回」のcook off 四国は秋を予定されているとの事
次回は是非、前夜祭から参加をしたいです




おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(一の宮公園キャンプ場)の記事画像
第8回「COOK OFF」四国
賑やかなキャンプ場
ソロっキャン
同じカテゴリー(一の宮公園キャンプ場)の記事
 第8回「COOK OFF」四国 (2019-10-31 00:05)
 賑やかなキャンプ場 (2016-05-24 09:05)
 ソロっキャン (2016-05-21 13:05)

この記事へのコメント
こんにちは

クックオフ参加ありがとうございました

お話させていただいた中でも非常に興味のあることも多く

またお会いできればなと思っています。

次回、秋のクックオフもぜひ参加お願いします(*´ω`*)
Posted by RYOURYOU at 2019年06月08日 10:21
☆ RYOUさん

先日はお世話になりました
ごちそうさまでした (笑)

とても楽しいキャンプイベントでした
次回、秋には参加させて頂きたいので
またよろしくお願いします。
Posted by あお.あお. at 2019年06月09日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。