ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月24日

賑やかなキャンプ場




賑やかなキャンプ場



初夏と思える程のこの2,3日の陽気

先週末もとてもいい天気でした
ここの所、週末の天気安定してますね~

いてもたっても居られずに
5月21日(土)~22日(日)に出かけてきました (o ̄∀ ̄)ノ”









賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


向かったのは自宅から1時間弱の
観音寺市(かんおんじし)豊浜町
愛媛県との県境にも近い海辺の町です 車













賑やかなキャンプ場



「一の宮公園キャンプ場」です

観音寺市が管理する公営のキャンプ場です
手続きや予約は公園内のコミュニティーセンターが行っています

私もキャンプ場に入る前にこちらで手続きを行いました
設営場所や規約などの説明があります














賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場



荷物を運び込んで設営場所を探します

雨の心配も無かったのでタープ無しも良いかと思ったのですが
木陰も微妙に日が射して暑い 汗

松の木林なので松脂が落ちてこないように
上を注意しながら場所を決めました ニコニコ













賑やかなキャンプ場



久々の「ヴィスタウイング」にケシュアエアー
もう夏仕様です ちょき

年間を通じて外に出かけると
季節の移り変わりがよく分かります ニコニコ














賑やかなキャンプ場


落ち着いたところで先ずは「ビール」 ビール

こちらは年間を通じて変わりありません (笑)













賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


「しいたけ」と「ホルモン鍋」で昼食です
食事じゃなくおつまみですね (笑)

「ホルモン鍋」は以前
徳島のゆうママさんに差し入れて頂き
これがバカウマ テヘッ
速攻で買い足しました (笑)














賑やかなキャンプ場


そろそろ蚊取り線香の季節ですね~ ニコニコ














賑やかなキャンプ場


すぐ隣の公園では沢山の子供たちが賑やかに遊んでいます

オジサン一人のソロキャンプ
ちょっと浮き気味 テヘッ














賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場



手持ちのビールビールが無くなったので
梅酒に移行します
一人だとついつい飲み過ぎてしまいます テヘッ

木陰を吹き抜ける風がチョー気持ち良い ニコニコ
若干椅子落ちを繰り返しながら
ダラダラと過ごしました














賑やかなキャンプ場



夕方、海岸の方からノリの良い音楽が聞こえてきました ビックリ

公園でバンドが練習をしていました
これが中々の腕前
ギャラリーも増え皆さん芝に座って音楽鑑賞 音楽

ちょっとしたフェスキャン気分 (o ̄∀ ̄)ノ”















賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


オレンジ色から朱に変わる
「一の宮海岸」の夕焼けです 晴れ

気持ちの良い海風に吹かれながら
しばらく音楽と夕日を楽しみました ニコニコ













賑やかなキャンプ場


買ってきた肉と野菜を切って
焼いただけの夕食 テヘッ

夕食といっても昼間からずっと飲んで食べてしているのですが (笑)














賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


酔い覚ましに海に出てみました

とても綺麗な月がぽっかりと浮かんでいます ニコニコ

写真では静かな感じですが
駐車場では若い人たちが騒いでいたのでけっこう賑やかです (笑)














賑やかなキャンプ場


そのまま酔いつぶれて11頃就寝 睡眠

キャンプ場から国道までが近いので
大型車の音やバイクの音がけっこう響きます バス

酔っ払ってしまえば気になりませんが (笑)














賑やかなキャンプ場


夜中の2時頃に目が覚めました ビックリ

「ギャ~ グエ~ ギャ~」

園内にニワトリでも飼っているのでしょうか? ニワトリ











賑やかなキャンプ場


本当にニワトリ小屋が在るのかと思っていましたが

正体はこの鳥でした
「白くて」「首の長い」「けっこう大きな鳥」

「アオサギ」なのか「ウミウ」なのか
鳥には詳しくないので解りませんが
この鳥が松の上に巣を作って騒いでいます
それも複数のペアが ビックリ














賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


翌朝です 晴れ

朝5時頃に目が覚めました
さすがにこの時間帯はキャンプ場も海も静か (笑)
気持ちの良い朝です
今日もよく晴れそうですね~













賑やかなキャンプ場


昨夜はサイクリストのお兄さん方1組だけだったので
本来ならば静かな夜だと思うのですが
賑やかな夜でした (笑)














賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


賑やかなキャンプ場


日が昇りきると

公園を散歩する人や
芝生広場でゲートボールを楽しむグループ
自転車で走る人や
部活の中学生でまた賑やかな時間が訪れます ニコニコ

公園内を大声で演歌を歌いながら散歩するお爺さんもいました

歌を聞かせられそうなので
目線は合わせませんでしたが (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














賑やかなキャンプ場


幕もよく乾き、暑くなりそうなので

10時前にキャンプ場を後にしました ダッシュ

帰宅にはまだ少々時間も早いので
近くのキャンプ場を2件ほどハシゴして帰ります (笑)














賑やかなキャンプ場


とても賑やかなキャンプ場でした (o ̄∀ ̄)ノ”

公園には遊具もあり
ファミリーやグループ向けのキャンプ場です
ここなら少々夜遅くまで会話してても
それ以上に周りが賑やかです (笑)

おじさん一人のソロにはちょっと場違いかも (汗)


*キャンプ場の施設情報は次回記事で書きます



おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(一の宮公園キャンプ場)の記事画像
第8回「COOK OFF」四国
「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね
ソロっキャン
同じカテゴリー(一の宮公園キャンプ場)の記事
 第8回「COOK OFF」四国 (2019-10-31 00:05)
 「第7回 cook off 四国」を見学・・・試食もね (2019-06-05 22:18)
 ソロっキャン (2016-05-21 13:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

すっかり夏キャンプになってますね(笑)

のんびり過ごすには賑やかそうですが、子供連れで行くと楽しそうですね。

施設情報、お待ちしてます。
Posted by nyarlanyarla at 2016年05月24日 17:33
こんばんは〜!

ソロなのに賑やかなキャンプでしたね♪
これもまた、程度でしょうが
キャンプの楽しさかも?

休日に思い立ってブラっとキャンプ。
憧れますが僕にはまだハードルが
高いかもですf^_^;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年05月24日 19:57
私はローソンで売っているホルモン鍋が大好きです!
これはどこのホルモン鍋です??

一宮海岸は賑やかと聞いてます!私もスケボーでそこに訪れています。
若者が集まるには最高の場所でしょうね(^◇^)
Posted by rabajirabaji at 2016年05月24日 21:31
こんばんは。

あおさんのヴィスタウイング、初めて見たような気がします。
四次元ポケットからは、まだまだ道具が出てきますね。

「大声で演歌を歌いながら散歩」、
ちょっとしたフェスキャン気分ですね(笑)。
Posted by ガー at 2016年05月24日 21:48
おはようございます♪

賑やかキャンプお疲れ様でした~(*^^)v

あの、デカイ鳥気になりますよね~。
あんなに居るのに、ウン○は全然落ちてなくて
わりかし綺麗ですよね。不思議。。

私も、ホルモン鍋どこのか気になるっ(´艸`*)
Posted by まめぼくろ at 2016年05月25日 08:28
海が近いと夏は相当賑わいそうですね!

ぼくはわりと賑やかなところのほうが

落ちつけたりします。

鳴き声とシルエットからすると

でかい鳥はアオサギだと思います。

とびながらウン○するから要注意です。

ぼくかけられたことありますから。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年05月25日 22:04
はじめまして^^ 四国カテゴリから来ました。(高知在住です)

一宮海岸。先月マテ貝掘りに行った場所です。
駐車場から見える松林に「キャンプ出来そうだな~。」と思ってましたが、まさかキャンプ場があるとは知りませんでした^^;

確かに一人では・・・(笑)ですが子連れで行くには最適みたいですね^^
貴重な情報ありがとうございます^^ 
Posted by Worker beeWorker bee at 2016年05月25日 22:53
☆ ソロっさん

もう暑かったですよ
私には一足早く夏が来てます (笑)

子供と行くと楽しそうなキャンプ場です
ぜひお越しを
Posted by あお.あお. at 2016年05月26日 22:18
☆ ジジさん

私は酔えば周りの音そんなに気にならないのですが
賑やかだと眠れない人はちょっと厳しいかも
バイクの音もけっこうします

ソロキャンプ
関東でこっそりどうですか
Posted by あお.あお. at 2016年05月26日 22:21
☆ rabajiさん

差し入れで頂いたので何処で
買われたかは知らないのですが
私もローソンで見つけました (笑)

「ナガラ食品ホルモン鍋」
税込み302円です
たぶんrabajiさんと同じだと思います

日中はスケボーも楽しまれてました
Posted by あお.あお. at 2016年05月26日 22:23
☆ ガーさん

ヴィスタウイングはもう買って
2,3年経つのですが
軽くて使いやすい幕ですね

演歌のおじいさんはちょっと怖かった(笑)
目を合わすとつかまりそうで・・・
Posted by あお.あお. at 2016年05月26日 22:26
☆ まめさん

でかい鳥は写真で見ると
アオサギかなって思ってます
フンはあまり落ちてませんでしたが
巣の下は避けたほうがいいかも

ホルモン鍋
ローソンの冷凍食品に置いてあります
「ナガラ食品ホルモン鍋」
税込み302円です
ピリ辛でお酒のつまみにぴったりです
Posted by あお.あお. at 2016年05月26日 22:29
☆ 茶虎さん

小さなお子さん連れだと便利なキャンプ場ですが
オジサンのソロはかなり浮いてました (笑)

鳥やっぱりアオサギなんですね!
飛びながらフンをするので
巣の下は綺麗だったんですね
直撃、ご愁傷様です (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年05月26日 22:32
☆ Worker beeさん

はじめまして
ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

最近beeさんよく記事をUPされていたので
読み逃げしてました (笑)

この日も早朝から沢山の方が
マテ貝堀に見えられていました
沢山採れていましたよ

またお邪魔します
お気に入りに頂きますね~ (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2016年05月26日 22:35
あおさん こんばんは

せっかくのソロキャン!アオサギ?の悲鳴に悩まされたんですね~
そのアオサギっぽいの、ワタシがよく行く公園にも多数の巣を作っていて
ギャ~ ギャ~賑やかに他のサギと威嚇し合ってます
下手をすると、ペチャッと空からウン○が落ちてきそうなんで即退散するんですがね~

そうそう、前のブログで食中毒の事を書いていただいてたんで
先週行ったお山での山ランチにも安全清潔バッチリでした 笑
何分、この前は魚介類を持って行ってたんでネ
大変参考になりました~ ありがとうございましたぁ♪
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2016年05月28日 21:28
☆ ハイジ&四葉さん

アオサギ
たぶんつがいで4,5組居ると思います
雛が居る巣は下がフンで汚れてました (笑)
要注意です

これからの時期
食中毒は怖いですね
素人がまとめた文章なので
ご参考程度になれば幸いです
Posted by あお.あお. at 2016年05月28日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。