ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月15日

snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)




snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)



3月10日(金)~12(日)

snow peak 高松店・倉敷店合同によるショップキャンプ


「snow peak way mini in 四国三郎 2017」
に参加してきました



初日はイベント前乗り込み
2日目はイベント当日です ニコニコ







snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


「幕」やら「道具」やら「薪」やらを沢山詰め込んで
金曜日のお昼頃に自宅を出発しました ダッシュ

・・・はい、お休み取りました (笑)

久々の連泊キャンプ
しかもイベントキャンプなので「お祭り」モード全快です テヘッ

目的地の徳島県美馬市の
「四国三郎オートキャンプ場」は
自宅から1時間程と便利な上に高規格キャンプ場なので
冬場はお気に入りのキャンプ場です ドームテント

香川・徳島の県境を南北に縦断する国道493号線を走ります

「もうスタッフさん達は準備始めてるかな?」なんて事を考えながら快適なドライブ 車

前回の「snow peak way mini in 四国」の様子

















snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


県境の山間では「梅」が見頃を迎えていました ビックリ

満開だったので車を停めて思わずパチリ カメラ
辺り一面ふくよかな良い香りがしていました
平野部ではもうすぐ桜が咲き始めますが
標高の高い山頂ではまだ少し先のようです ニコニコ














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


長いトンネルを抜けると眼下に「美馬市」の風景が広がります

遠くに見えるのは「剣山」に連なる山々
山頂はまだ冠雪しています 山

温暖な四国の地でもこの時期は冬と春が同居です

「四国三郎」の別名で知られる「吉野川」に降りると
強めの風が吹いていました
この風も予報では夕方には収まる模様です

この3日間「絶好のキャンプ日和」です














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


午後1時過ぎに

「四国三郎の郷オートキャンプ場」に到着しました

四国でも有数の高規格キャンプ場
「電源付き」で「お湯」も出るので
冬場のキャンプには重宝します

四国三郎の郷ACのHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


周りを見渡すと


「ぽつ~ん」 ( ̄口 ̄;)













snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


サイトへ入場すると

「ガラ~ん」 ( ̄口 ̄;)

スタッフまだ来ていません ガーン
snow peakスタッフよりも早く入場した模様 (笑)

どんだけ一人で盛り上がっているのでしょうか・・・わたし テヘッ










snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


その頃スタッフは県境の某有名うどん店で食事中 (笑)

*写真はS氏Facebookより














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


予約を入れておいた「A-16」へ入場です ダッシュ

このサイト「隣との仕切り」が無いのでグルキャンでよく使います
奥なので他の利用者にも迷惑がかかりにくいしね ニコニコ














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)



「誰も居ない」事にショックを受けながら テヘッ

最初の1本目 (笑)

荷物を解かずに弁当とビールで昼食です

今頃、仕事をしている方々の事を考えながらの平日昼間のビールは

「最高です」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


お腹もいっぱいになり
2本目を空けながら設営を始めていると

snow peak スタッフが到着しました 車

高松店の「N」さん、倉敷店の「S」さんと併せて
今月17日にオープンする徳島店の「M」くんも一緒です ニコニコ

主催のsnow peakスタッフが第1陣として
サポートのスポオソスタッフが夜に第2陣として到着します














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


初日の幕は「Living Shell」です

やっぱりsnow peakイベントなのでsnow peakの幕を張らないとね!

翌日はこの幕に順次シェルターを繋いでゆきます
最初の位置決めは慎重にしました ちょき

初日は一人なのでリビシェルの中でコット寝です ZZZ…














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


設営も終わったので「スタッフサイト」にお邪魔しました ダッシュ

こちらは「設営真っ只中」
沢山の幕を建ていました

新人スタッフの徳島店Mくんも
倉敷店Sさんの指導を受けながら特訓中

仕事の邪魔にならない様、早々に退散しました














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


自分のサイトへ戻り「さて何をしましょう?」 ガーン

飲む以外にする事などないのですが (笑)

























snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


夕陽に赤く染まるキャンプ場

この時間のキャンプ場が大好きです ニコニコ
明日の今頃は子供たちの笑い声や
夕食の準備をするお母さんの話し声で賑やかでしょうね~

本日一般の利用者は私ともう1組だけ (笑)
とても静かな夕暮れです













snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


キャンプ場内のお風呂に入り

のんびりと一人の時間を過ごしました














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


再びサイトへ戻ると空には一番星が 黄色い星

「夕食一緒にどうですか?」とスタッフさんから誘われていたので
食材とアルコールを持参してフリーサイトへ向かいました ダッシュ














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


図々しくもお邪魔して「宴」の始まりです ビール

高松店のNさん、倉敷店のSさんはもう何度もご一緒に
徳島店へ赴任するMくんとも2度目のお酒です

暗くなってから到着するスポオソスタッフが来るまでは
軽くつまみながらの談笑です ニコニコ

昨年夏の「爪白モニターキャンプ」や同市の「唐人駄場」
新しいグッズの話など色んな話で盛り上がりました アップアップ














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


暗くなってから応援スタッフの「チームスポオソ」が到着

高松店の「I」店長や近隣店舗のアウトドア担当スタッフさんです

I店長はキャンプ仲間なのでもちろんですが
近隣店舗のスタッフさん達とも何度か顔合わせ済み

新しくオープンする「高松東店」の「K」くんも紹介して頂きました ニコニコ

皆さん揃ったところで「倉敷店」調理による「お鍋」が登場

使う鍋はもちろん「野宴鍋」です (笑)
これがバリウマ、ヤバイです テヘッ

会話はもちろん「キャンプ」や「アウトドア」のこと

私にとってキャンプは「遊び」です・・・
彼らにとってキャンプは「仕事」です・・・









snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


これは昼間、倉敷店のSさんが設営した「ランブリ」です

最初徳島店のMくんが設営したのですが
駄目出しをだされて張り直しました

見事な「ピン張り」です
これだけ綺麗に張ると
風や雨にも強いですし、居住空間も広く確保できます

何より美しい (o ̄∀ ̄)ノ”

これがプロとアマチュアの差だと思いました

snow peak、スポオソの各スタッフ達は
仕事以前に趣味でもキャンプを楽しみます

もちろん各人技量に差はありますが

キャンプに対する姿勢は皆さん「プロ」でした ニコニコ

「キャンプ談義」が盛り上がりすぎて

私は既に「やり切った感いっぱい」


まだイベントキャンプは始まっていません (笑)














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


翌朝は快晴 晴れ

雲ひとつ無い早春の朝です














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (前泊)


スタッフサイトも準備万端

snow peak way mini in 四国三郎 2017

スタートです (o ̄∀ ̄)ノ”


昨夜の寝不足と「やり切った感」でもう撤収しても満足な私ですが・・・



つづく ちょき











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
あおさん、こんばんは。

イベント始まるまえにやり切った感(笑

上ってもいないのに下り坂。

このイベント、あおさんの力によるところも大きいとか。
自分も楽しみつつ、皆のご縁をつなぐ。つないでしまう。

まさに神。あお神さまや~。
心から尊敬しております(真実)
Posted by 讃岐のK at 2017年03月15日 22:36
☆ hirozさん

コメ返遅くなりました m(__)m

「桜」ではなく「梅」でした
標高がある山中では見頃でしたよ~

良い写真が撮りたくて買ってみました
機体のレポもまた上げますね~
Posted by あお.あお. at 2017年03月21日 23:54
☆ 讃岐のKさん

コメ返遅くなりました m(__)m

前夜祭が一番楽しかったりします
スタッフともゆっくり話せますしね~

拝まなくていいので
賽銭ください m(__)m
Posted by あお.あお. at 2017年03月21日 23:58
諸事情により幾つかのコメ消させて頂きましたm(__)m
Posted by あお.あお. at 2017年03月30日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。