ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月11日

ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事





ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


1号2号も大きくなり
ソロでキャンプに出かける事が多くなったここ数年

完ソロでキャンプに出かける事もあるのですが
四国のキャンパーさんの輪の中に
入れて頂く機会が増えました m(__)m












ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


冬場のグループキャンプ(グルキャン)はシェルターを連結して
共同のリビングを作るのですが ドームテント

夏場は大型の1枚布のタープを連結して
リビングを作っています ニコニコ

この時、連結部分のセンターポールは
2枚のタープのセンターグロメットを1本のポールに刺し
両側の張力だけで支える設営方法です

両端のセンターポールで引っ張っているので簡単には抜けませんが
ただし、下からの吹き上げる風には弱い構造です













ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


それを補強するのがこれ

「ポールエンドストッパー」です

各社から名前は違いますが様々な形状の物が販売されています
本来はオープンタープの設営時にポールから張り綱を抜けにくくする道具です
「ポールエンドストッパー」はCOLEMANの商品
他に円盤状などの商品もありますが
この球状が一番抜けにくい様です

いつも何方かのをお借りしているので
この夏は自分で買おうと予定していました

(注)本人は本気で「ポールエンドストッパー」を買うつもりです














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


オープン幕を使い始める6月
いつもの様にスポーツオーソリティのある
「イオンモール高松」へ向いました 車

ここの2Fにスポオソ高松があるのですが
先ずは1Fの「モンベル高松店」へ立ち寄ります

「そういえばこの夏ライフジャケットも新調したい」 ニコニコ
店内で色々なライジャケを試着
なにしろ私に重要なのは「デザイン」よりも「浮力」と「サイズ」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!













ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


この時点で「スポオソ」へ行く事さえ忘れています

後日、ライフジャケットがモンベルより届きました ガーン

海の日のグルキャンには「ポールエンドストッパー」は間に合わず・・・

ライフジャケットは間に合いました (笑)
*Uさん写真おかりしました m(__)m














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


7月下旬
今度はまっすぐスポオソ高松店に向います ダッシュ

自身でアウトドアコーナーを探すも見つける事が出来ず ガーン

Snow Peak高松店のNくんや
スポオソのI店長と会い
先日の爪白キャンプの事や
次回のキャンプの話をしているうちに

「ポールエンドストッパー」の事は完全に忘れています (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


しかも、いつもキャンプ場へ履いていっている靴が
「米軍」のコンバットシューズなのですが

これが「重い」「痛い」「履きにくい」の3重苦 テヘッ














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


「ポールエンドストッパー」の事は忘れていたのですが
靴が不自由な事を思い出した結果

トレッキングシューズを持って帰る事に・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかも「ギアータイ」のおまけ付き

私、歩くの嫌いなのでトレッキング出来ません (笑)
履き心地は良いようです













ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事



8月7日(日曜日)
お盆を間近に控えたこの日

「今日は本気でポールエンドストッパー」を探します (o ̄∀ ̄)ノ”

先ずは近場のスポーツDEPO丸亀店 ちょき

定員さんにお聞きした所
「置いてません」とのお話 ニコニコ













ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ならばと高速道路に乗り
高松市内のショッピングモール
「夢タウン高松店」へ走りました 車
こちらの中の「ゼビオ高松店」へ向います
700円ほどの商品のためにガソリン代と高速代を使います テヘッ

ゼビオ高松店の店員さんにお聞きした所

「メーカーからの取り寄せとなります」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「ポールエンドストッパー」に縁の無い私・・・















ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


このままブラブラと同じ階のアウトドアショップ
「ベースキャンプ」の「CHUMSショップ」へ テヘッ














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


食器が入れられる「ブービーのハードケース」が欲しかったのですが
大きな「L」サイズが置いてありました ニコニコ

しかも新色 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


大きなサイズなので食器やカップや色々と収納できそうですね














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


また余分な買い物をしましたが
この日の私は「ポールエンドストッパー」を忘れていません ( ̄^ ̄)ゞ


続いて「イオンモール綾川店」の中の「ヒマラヤスポーツ綾川店」
日本一狭い香川県ですがこの日は「ポールエンドストッパー」の為に
かなり車を走らせています 車

店員さんにお聞きするとこちらでも取り寄せとのお話 ガーン
一日中走ってまだ見つかりません

「COLEMANのポールエンドストッパー」ってそんなにレアな商品なんでしょうか?














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


そんな中思い出したのがこちらのお店
「ロゴスイオン綾川店」 ニコニコ














ポールエンドストッパーを巡るここ3ヶ月の出来事


「ポールエンドストッパー」は置いてありませんでしたが

「ポールエンドロック」は置いていました (o ̄∀ ̄)ノ”






おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(LOGOS)の記事画像
いの町×Logosu
だらしなさを求めて
My Best Chair を探して 2019再々編
GW前の巡回
ロゴスショップ・アウトレット高松店リニューアルオープン
ロゴスアウトレット
同じカテゴリー(LOGOS)の記事
 いの町×Logosu (2020-12-01 08:01)
 だらしなさを求めて (2019-08-08 22:56)
 My Best Chair を探して 2019再々編 (2019-07-09 22:43)
 GW前の巡回 (2018-04-19 09:10)
 ロゴスショップ・アウトレット高松店リニューアルオープン (2018-03-13 09:10)
 ロゴスアウトレット (2018-03-11 12:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。