ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月05日

讃岐五色台オートキャンプ場②


先日讃岐五色台オートキャンプ場へ見学に行きました
前回ご紹介したキャンプ場レポの続きです

(^_^)v


讃岐五色台オートキャンプ場②

今回はキャンプ場周辺のレポですニコニコ
前回記事はこちら





まずは周辺情報です(^O^)/


讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②

すぐ隣の五色台ビジターセンターです
HPはこちら
五色台の自然をテーマにした常設展示のほか
草木染や門松作り、パンやバターの製作などのクラフト教室が人気です門松
正面玄関脇には松ぼっくりで作ったトトロがお出迎えですハート





讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
キャンプ場受付のある休暇村讃岐五色台です
HPはこちらです
宿泊はもちろん、食事や入浴のみでもOKチョキ
入浴料は大人¥400 子供¥200です
駐車場からは瀬戸大橋が一望できます(^^♪
みなさん記念写真を撮ってましたカメラ





讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
四国霊場第81番札所 白峯寺(しろみねじ)です
HPはこちらです
お寺のHPあるとは思いませんでした(笑)ビックリ
キャンプ場からは坂出市側になります





讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
四国霊場第82番札所 根来寺(ねごろじ)です
HPはこちらです
キャンプ場からは高松市側になります





讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
観光農園のオレンジパークです
みかん狩りやりんご狩りができますみかん
かんぽの宿坂出です
HPはこちらです
日帰り入浴もできます
大人¥500・子供¥400 こちらはちょっと高めですねダウン





讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
稚児の滝です
坂出市側へ下る道の途中にあります 白峯寺へ歩いて上る参道の奥です
梅雨の時期や雨上がりの後のみ滝が現れますキラキラ
周辺には展望台もあり瀬戸内海を望めますニコニコ





讃岐五色台オートキャンプ場②
キャンプ場周辺にはお店はありませんガーン
一番近くのお店でお勧めはイオン高松店です
HPはこちらです
キャンプ場から高松市側へ約2,30分かかります
店内には食品の他に
スポーツオーソリティ高松店mont-bell高松店もありますハート





アクセスです(^_^)v


高松西ICからです
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
高松西ICを降りて最初の交差点ですニコニコ
ココを左折します
この後浜街道(県道16号線)の三叉路へ出るまでずっと直進ダッシュダッシュダッシュ





讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
浜街道(県道16号線)との三叉路です
ココを左折ニコニコ
5分くらい走ると先ほどのイオン高松店が右側にあります
山を目指して直進しますダッシュ
この辺りから根香寺の案内が出てきます まずはお寺を目指して行きましょう車





讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
山道へ入って有料道路の料金所手前の信号です自然
ココを右折アップ
すぐの信号も右折アップ
次もすぐの信号を右折アップ
まわって~ まわって~(@_@。
90℃×3回=270℃曲がります
この辺りから休暇村の看板が出てきます
五色台少年自然センターとは別の場所なのでご注意をびっくり
ココまで来れば休暇村の看板が出ているのでわかりやすいです





坂出ICからです
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
坂出ICを高松方面へ降ります
国道11号線です
しばらく直進
坂出市上氏部の交差点 ココを左折です
白峯寺の看板が出てきます しばらくはお寺を目指すとわかりやすいです



讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
讃岐五色台オートキャンプ場②
県道16号線との交差点です
ココを右折します
山の手前で左折の案内が出てきます自然
ココまで来れば案内板が出てきます
ここから山道です 高松側に比べて道が細いので運転に注意してくださいテヘッ



山の中のキャンプ場は瀬戸内海を一望でる
高規格のキャンプ場でした
高松市内や坂出市内には有名うどん店が沢山あるので
うどんキャンプにもお勧めです(^^♪




  おわりパー








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(讃岐五色台オートキャンプ場)の記事画像
2号とBBQ
瀬戸大橋30周年記念キャンプ
讃岐五色台オートキャンプ場①
同じカテゴリー(讃岐五色台オートキャンプ場)の記事
 2号とBBQ (2023-08-01 08:01)
 瀬戸大橋30周年記念キャンプ (2018-04-09 09:10)
 讃岐五色台オートキャンプ場① (2010-10-03 15:46)

この記事へのコメント
こんばんは。

丁寧かつ詳細なレポ、参考になります。m(__)m
香川県は結構行くんですが、五色台はまだ行った事がないので。

ウチの子供たちはインドア派(!?)なので、
ここのキャンプ場行ったらクラフト教室に入りびたりでしょうね~。
経ヶ丸ACでも入りびたったし。

ちなみにウチの相方、ここのキャンプ場ちょっと気に入ったみたいです。
Posted by otiinuotiinu at 2010年10月05日 22:57
こんばんは!

近くに温泉やうどん屋、お寺(?)があり、退屈しなさそうですね。

個人的には「手ぶらでキャンプ」に興味があります
会社帰りにぶらっと用意なしでキャンプを楽しめればいいですねぇ

マムシは勘弁して欲しいですが。。
Posted by もっちゃんもっちゃん at 2010年10月05日 23:59
今回も内容満点でしたねー。

なるほどキャンプのアフターも十分楽しめそうじゃないですか。
買い物もちょっと走ればスポオソまで入ってるイオンに行けるんですね。

うどんキャンプ、いつか行ったるどーーー!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月06日 05:53
こんにちは!

五色台行った時、まさにイオンで買い物しました。
ボルシチをしようと(わが家は鍋多し)、ビーツを探しに行ったのですが、四国の大都会高松イオンにも無く、結局ポトフになってしまいました(笑)。
夕暮れ、夜景が奇麗でした。
また行ってみたいです。
Posted by うつなつぱぱ at 2010年10月06日 07:54
まつぼっくりで作ったトトロ、あれスゴイですね(笑)
子供が見たら喜びそうです。

うどんキャンプ、その手がありましたか!
実はウチのカミさんは大の麺類好きなんです。
いつか、いつかプレゼン大王が何とかしてくれるかも!?
Posted by えいパパ at 2010年10月06日 13:39
☆ otiinuさん

高規格で綺麗なキャンプ場でしたよ~
ビジターセンターのクラフト教室人気だそうです
今週末は「豆腐と栗ご飯」みたいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月06日 18:19
☆ もっちゃんさん

手ぶらキャンプ私も興味津々です(^_^)v
お寺は近くにたくさんあるのですが子供には退屈かもです??(笑)
キャンプ場はそんなに大きくは無いのですが
手入れの行き届いたキャンプ場でしたよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月06日 18:29
☆ ゆう・ひろパパさん

スポオソやモンベルもあるので燃料系や非常の場合でも便利です(^_^)v
周りはお寺ばかりなのでうどんキャンプや観光キャンプにお勧めのキャンプ場です
うどんキャンプお待ちしてますよ~(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月06日 18:37
☆ うつなつぱぱさん

撮影された夜景の写真とっても綺麗でした(^_^)v
ボルシチすごいですね
・・・といってもボルシチとポトフの区別が付かないのですが(笑)
今日地震があったようなのですが大丈夫だったのでしょうか??
また機会があればお越しください!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月06日 18:50
☆ えいパパ

松ぼっくりのトトロいい感じでした!!
ビジターセンターのクラフト教室
子供に人気だそうです(^^♪
うどんキャンプに便利なキャンプ場ですよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月06日 19:04
こんばんは!

うどんキャンプ・・・なんとまぁ素敵な響きですねー。

やっぱり四国はいいですねぇ(シミジミ)
Posted by とくさんとくさん at 2010年10月06日 21:46
☆ とくさんさん

高松市内からも坂出市内からも近いので
さぬきうどん巡りされる方も多いそうです
キャンプ場の受付でうどん屋の情報ももらえますよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月06日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。