ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

トロッコ列車


四万十キャンプ2日目です

この日は楽しみにしていた「トロッコ列車」に乗りましたアップアップ

トロッコ列車



前回記事はこちら

トロッコ列車

 四万十最高~
 中津川風景林
 四万十の夜


朝4時に目が覚めて
背中の筋肉が肉離れ・・・痛い~

トロッコ列車
 シオノギHPより

トロッコ列車

帰るまでお世話になりました(T_T)


朝食の準備中です

トロッコ列車



トロッコ列車




10時過ぎに土佐大正駅へ向かいました

トロッコ列車

四万十川沿いを走るトロッコ列車には
「清流しまんと号」と「四万十トロッコ号」の2種類があります
この日は「四万十トロッコ号」の運行日、午前中の上り列車に乗るために
江川崎駅へ向かいます。

トロッコ列車

行きは10:29発の普通列車です


10:53に江川崎駅へ到着

トロッコ列車

一つ手前の駅が「ハゲ」 ツッコミ入れたくなる駅名でした
正式には「半家」です

トロッコ列車は12:40発なので1時間半ほど時間があります
それまでレンタルサイクルで江川崎を散策、大人用の自転車ばかりなので1号と2人で出かけました(^^♪

トロッコ列車



トロッコ列車



トロッコ列車



お昼ごはんは駅前の観光案内所でお弁当を広げさせていただきました

そろそろ列車の時間ニコニコ

ホームで待つとやって来ました「四万十トロッコ号」

トロッコ列車



土佐大正駅まで約40分間かけてゆっくりと走ります

トロッコ列車



トロッコ列車



トロッコ列車



来てよかった~


景色素晴らしいですね(^^♪
川面の風も気持ちいい~
あっと言う間の40分間でした

つづく



このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事画像
四万十で会議からのソロキャンプ(後編)
四万十で会議からのソロキャンプ(前編)
四万十で貸し切り
四万十秋キャンプ2020
今、四国のキャンプ場でおきている事
GWは四万十で(後編)
同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事
 四万十で会議からのソロキャンプ(後編) (2021-02-23 08:56)
 四万十で会議からのソロキャンプ(前編) (2021-02-19 08:01)
 四万十で貸し切り (2021-02-14 08:09)
 四万十秋キャンプ2020 (2020-11-05 08:01)
 今、四国のキャンプ場でおきている事 (2020-04-12 13:25)
 GWは四万十で(後編) (2016-05-10 09:10)

この記事へのコメント
半家沈下橋に中半家トンネル、半家大橋とハゲ連発ですが、地名には源平の昔からのいわれが、、、聞きました?
下りだと「大正駅」の次が「昭和駅」で、明治とか平成とかあればもっと話題になったでしょうけど。
トロッコ列車は4年前に家族で乗りました。
風と音がすごくて、なんかバイクみたいだと思った覚えがあります。
Posted by うつなつぱぱ at 2010年08月23日 22:34
☆うつなつぱぱ

半家には歴史があったんですね(笑)
>明治と平成
私も1号と思わず地図で調べました(^o^)丿
トロッコ列車確かに音すごかったです
トンネルへ入ると会話はできませんでした
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年08月23日 23:23
いいですねー。
トロッコ。
味がありますよー、雰囲気作りに貢献してくれてますよね。

北海道の釧路湿原のトロッコも良いみたいですよ。
めっちゃ遠いか(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月24日 06:49
☆ ゆう・ひろパパさん

涼しいし、トロッコ楽しかったですよ!
でも音がすごいのと鉄臭い??錆の臭いがしました。北海道は遠いですね(笑)四国にはあと瀬戸大橋を渡る「アンパンまん」のトロッコ列車があります。
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年08月24日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。