ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月05日

四万十秋キャンプ2020



四万十秋キャンプ2020


10月31日(土)~11月1日(日)
高知県四万十町

「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」に行ってきました

晩秋の四万十は
紅葉も始まり
気持ちの良い週末でした








四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


朝10時半に高松道に乗り出発です

秋晴れの気持ちの良い朝
やっぱりキャンプは晴れが良いですね 晴れ

車の窓を開けると
少し冷っとしますが
ノリノリの全開で走行です 車














四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


高速道路を最終の「四万十町中央」で降り
ここからは一般道を走ります

先ずは四万十方面での野営でいつも立ち寄る
スーパー「はまや」 家

食材やお酒を買い足し
高知に来たならやっぱりコレ

「ミレー」のビスケットです ニコニコ

ここは全種類を大人買い テヘッ
お気に入りの「ブラックペッパー味」は「×2」で購入です














四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


ここからは
私の好きな「道」の一つ

「国道381号線」

四万十川と並走して走る道は
風光明媚な風景が続きます ニコニコ














四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


途中、いくつかの「沈下橋」に立ち寄りました

この時期から「冬」「春」にかけては
四万十川の透明度も上がり

澄んだ水面を眺めながら
しばし休憩

ポカポカと午後の日差しが気持ちいいです 晴れ














四万十秋キャンプ2020


キャンプ場手前の
「ゆすはら川」に到着しました ニコニコ

ここからキャンプ場までは2,3分の距離

橋の上から川を眺めていると

今回ご一緒する
「はるママ」さんご夫妻と ニコニコ
初めましての
「M」さんご家族が到着 ニコニコ














四万十秋キャンプ2020



四万十秋キャンプ2020


到着したのは

「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」

私にとっては1号2号と何度か訪れた思い出の地
キャンプ仲間とも楽しい時間を過ごしました

この秋からは「SHIKOKUアウトドアラリー」の参加キャンプ場
ご協力のお礼も兼ての訪問です

四万十オートキャンプ場ウエル花夢のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください



SHIKOKUアウトドアラリーの公式Facebookはこちら














四万十秋キャンプ2020


利用の手続きを済ませ
並んでサイトへと向かいます ダッシュ














四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


本日の利用は「広場サイト」

他に利用者も居なかったので
貸し切り状態でした ちょき

皆さん、思い思いの場所にセッティング
贅沢ですね ニコニコ














四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


「ハロウィン」なので
先ほどスーパーで買ってきた小道具を
少しだけ飾り付けました どくろ

早々、焚火を囲んで
改めてご挨拶です 焚き火

「M」さんご家族は
「はるママ」さんのお友達
昨年からキャンプを始められ
特に奥様はただ今キャンプ熱が沸騰中です 炎














四万十秋キャンプ2020


この後は・・・

「写真ナシ」 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

このピンボケ気味の写真が唯一の1枚です カメラ

ずっと食べて、飲んで、喋ってました テヘッ

・・・本当に楽しい夜でした ちょき














四万十秋キャンプ2020


四万十秋キャンプ2020


翌朝もほぼ

「写真ナシ」 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

朝のんびりと焚火を囲んでいると
わざわざキャンプ場の社長さんがご挨拶に見えられました

ありがとうございました ニコニコ

これからのキャンプ場の構想や動き
沢山お聞かせいただきました
年明けには是非またお邪魔して
打ち合わせが出来ればと思います テヘッ


最後は時間ギリギリにキャンプ場を後にして

四万十の秋キャンプ終了です














四万十秋キャンプ2020


本当に

「飲んで」「食べて」「喋って」だけのキャンプ

久々に楽しい思いをしました

皆さん、またしましょう




おわり バイバイ













このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事画像
四万十で会議からのソロキャンプ(後編)
四万十で会議からのソロキャンプ(前編)
四万十で貸し切り
今、四国のキャンプ場でおきている事
GWは四万十で(後編)
GWは四万十で(前編)
同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事
 四万十で会議からのソロキャンプ(後編) (2021-02-23 08:56)
 四万十で会議からのソロキャンプ(前編) (2021-02-19 08:01)
 四万十で貸し切り (2021-02-14 08:09)
 今、四国のキャンプ場でおきている事 (2020-04-12 13:25)
 GWは四万十で(後編) (2016-05-10 09:10)
 GWは四万十で(前編) (2016-05-07 09:05)

この記事へのコメント
久しぶりにブログにコメントします(笑)

先日は、お世話になりましたm(_ _)m

喋っては、食べてのまったりキャンプでしたね!
とっても楽しかったです♪
あおさんも写真、あまり撮ってなかったんですね(^^;
我が家も、ほとんど写真がありませんでした(笑)

また、ご一緒お願いします~(*^^*)
Posted by はるママはるママ at 2020年11月07日 08:09
☆ はるママさん

久々のコメントありがとうございます (笑)

四万十では色々とお世話になりました
写真ほぼ無しです
本当に楽しかった

ウエル花夢の社長さんとの約束もあるので
2021年はこちらへ入るのも多くなりそうです
よろしくお願いいたします。
Posted by あお.あお. at 2020年11月09日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。