ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

GWは四万十で(前編)

GWは四万十で(前編)


2016年のGWは早くも終盤戦
初めの3連休は晴天にも関わらず
家でゴロゴロ (笑)

中盤の3連休5月3日~5日に
高知県四万十町の
「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」
に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”






GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


事前の天気予報では
日本海の発達した低気圧より伸びる前線が
3日の午後より通過の予想
「雨」「風」共に強くなりそうです 晴れ雷

「雨ニモマケズ風ニモマケズ」
キャンプはレジャーです、負けてもいいのですが・・・ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


今回は姪の2号も参加のデュオキャンプ ドームテント
8時半頃に迎えに行くと
愛媛県の「みぽんた」さんより出発のメールが 手紙
その後、続々と届く「出発完了」のお知らせ ビックリ

誰からも届きません「中止」の問い合わせ ガーン
皆さん「中止」という日本語をご存じないようです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

私も急いで買い物を済ませ、高速道路に飛び乗ります 車














GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


「高松自動車道」から「高知自動車道」を走り
終点の「四万十町中央IC」を目指します 車

途中、立川PAで体重維持のため「脂肪分」の補給 テヘッ
皆さんからは道路状況や天候の様子が続々と伝えられます 手紙
「はっ早い」 (笑)

空は西から雲がどんどん流れて暗くなり始めました くもり














GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


1時前に高速道路終点の四万十町中央ICに到着しました
この時すでに愛媛県の「テン」さんがご到着 ビックリ
通常は15時INのキャンプ場ですが
天候悪化のために早く入場させて頂けたようです

私は町内の「高尾酒店」に寄り道です
「生ビール」を積んで再びキャンプ場を目指します ビール
テントを忘れてもコレだけは忘れる事はできません (笑)













GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)




キャンプ場が近づくにつれ雨は本降りになりました
13時半過ぎにようやく到着です

高知県四万十町の
「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」
2012年のお盆以来の再訪です
そういえばお盆も豪雨のキャンプでした ガーン

四万十オートキャンプ場ウエル花夢のHPはこちら
前回のウエル花夢は下記記事をご参照ください















GWは四万十で(前編)


サイトに入ると皆さん雨の中「宴会場」を設営中 テヘッ

あと2時間ほど遅れてくるんだった (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

このあと「雨」はどんどん強くなり
本降りを越して豪雨に
どうやら天気予報よりも5時間ほど早く前線が通過しそうです ガーン
宴会幕と荷物置き場
それぞれの寝床幕を準備して設営完了
「これはレジャーなのか?それとも修行なのか?」














GWは四万十で(前編)


夕方には前線も通過し
暗くなる前に雨もあがりました

皆さん設営お疲れ様でした m(__)m

場内のシャワーを浴びてずぶ濡れになった服を着替えます
ホッと一息ついて「生ビール」で乾杯です(写真がない・・・)













GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


日が沈むと満天の星空でした 黄色い星青い星

改めてみなさんと乾杯
豪雨の中での設営作業、これも思い出ですね~(笑)
この日は満サイトだった予約も半数ほどキャンセルが出ていた様です
GWにしては静かなキャンプ場
久々の皆さんと楽しく夜を過ごしました ニコニコ














GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


2日目の朝です 晴れ
空は雲一つない快晴です ニコニコ

スマホのアプリでは15℃位ですが幕内の温度計は11℃ほどでした

「ウグイス」の泣き声で目が覚めました
早春の拙い鳴き声と違い
この時期のウグイスは「ホ~ホケキョ」と綺麗に鳴きますね~ ぴよこ














GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)



日が昇ると皆さんそろそろ起き始めました ニコニコ

幕を開け放ち、濡れた地面や物を乾かします 晴れ
お日様のありがたみを実感します
やっぱり晴れキャンプがいいですね~ ちょき













GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


今回のリビングは
「ゆう」さん、「ソロっ」さん、「三男」さんのロジシェル3棟と
私のリビシェル1棟
リビシェルは2日目以降は晴れたので早々に撤収しました

荷物置き場として
「けんけん」さんのスクエアエヴォと
「テン」さんのREVOをお借り致しました ニコニコ














GWは四万十で(前編)


改めてGWキャンプ参加者のご紹介 ニコニコ

地元高知県より「はるママ」さんご家族
はるくんの友達も参加してのキャンプです

愛媛県より「ソロっ」さん「まりね」さんご家族
こちらは何度もご一緒しているお馴染みさんです














GWは四万十で(前編)



愛媛県より「かず」さん、「みぽんた」さんご家族
娘ちゃん達と2号は仲良しになりました
女子トーク楽しかったそうです (笑) ニコニコ

香川県よりSさん母子
先日の大池でお声をかけさせて頂いたSさんご家族も参加してくれました
初めてのグルキャンで豪雨の中の設営
お疲れ様でした テヘッ













GWは四万十で(前編)



岡山より「けんけん」さんご家族
岡山にお住まいのキャンパーさんですが
四国によく出没します (笑)
いつも遠いところありがとうございます m(__)m

愛媛県より「テン」さんご家族
今年の新年会でお会いして以来、出席率の高いご家族です (笑)
もうすっかりお馴染みさん ニコニコ















GWは四万十で(前編)


徳島県より「たかパパさん」ご家族
いつも四国の東のメンバーとよくご一緒するのですが
今回は四国の東から西へと遠征です 車














GWは四万十で(前編)


GWは四万十で(前編)


愛媛県より「三男」さんご家族と、先輩の「T」さんご家族 ニコニコ
REVOの下にアメド
まったく同じスタイルです (笑)
息子さんもお兄ちゃんとおとうと君のよく似た組み合わせ
どんだけ仲がいいのでしょうか (笑)














GWは四万十で(前編)


愛媛県より「ゆう」さん父子
奥様の「のんた☆」さんは息子君の予定が忙しく今回も不参加
その分、父子でご一緒させて頂く機会が増えました
「ゆう」さん羽が伸び放題 (笑) テヘッ

私は2号とデュオ参加です
2号参加の条件として「私の幕を一張り張る事」
しかも「ケシュアじゃなくって」 ガーン
豪雨の中、余分に一幕張りました (笑)














GWは四万十で(前編)


総勢11家族
大人19人・子供22人の合計41人でした
子供が22人も居ると学校の1クラス分に近い人数 (笑)

もうにぎやかな事 テヘッ
「ころんだ」「ぶつけた」「喧嘩した」・・・
いつもどこかで鳴き声が (笑)
やっぱりキャンプの主役は子供ですね~
にぎやかながらも楽しい時間です

2日めは雲一つない「五月晴れ」 晴れ
やっとキャンプらしくなってきました



つづく ちょき









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事画像
四万十で会議からのソロキャンプ(後編)
四万十で会議からのソロキャンプ(前編)
四万十で貸し切り
四万十秋キャンプ2020
今、四国のキャンプ場でおきている事
GWは四万十で(後編)
同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事
 四万十で会議からのソロキャンプ(後編) (2021-02-23 08:56)
 四万十で会議からのソロキャンプ(前編) (2021-02-19 08:01)
 四万十で貸し切り (2021-02-14 08:09)
 四万十秋キャンプ2020 (2020-11-05 08:01)
 今、四国のキャンプ場でおきている事 (2020-04-12 13:25)
 GWは四万十で(後編) (2016-05-10 09:10)

この記事へのコメント
とても賑やかだったのが、良く伝わります♪
ここまで大人数ですと宴会幕も
豪勢ですねぇ〜っ!*\(^o^)/*
あの風の中、皆さん幕は無事だった
のでしょうか?
続き、楽しみにしてますっ!
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年05月07日 09:17
こんにちは。

大所帯キャンプですね~。
ゆうさんからも,直前にお誘いがあったのですが,
今回は前半に奈良・京都に出掛けたこともあって,
遠慮させていただきました。
でも,強風の中でも楽しそうで,とてもうらやましいです。

「中止」
何て読むのか,どういう意味なのか,
中国通のソロっさんに確認しないといけませんね。

「テントを忘れても生ビール忘れるな!」
今年の流行語大賞にノミネートですね(笑)。
Posted by ガーガー at 2016年05月07日 17:28
緑の多いキャンプ場ですね。
もう少し近ければ行ってみたいキャンプ場です。

こちらのほうは4日も、5日も風は強めでしたが
大丈夫でしたか?
写真では爽やかな晴れのようですが・・・

また続き楽しみにしています。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2016年05月08日 18:08
四国のキャンパーさん結束力がすごいですね!

雨からお天気も回復して四万十の景色も楽しみです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年05月08日 22:21
こんばんは~

ウェル花夢ではお世話なりました。

気付けば写真をあまり撮っていませんでした(^^;
詳細はあお.さんに丸投げで(笑)リンクを貼らせて頂きますm(__)m

続きもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by nyarlanyarla at 2016年05月09日 18:42
☆ ジジさん

人数が多いと沢山の料理が並びますね
どれも美味しく頂きました (o ̄∀ ̄)ノ”

初日の雨は凄かったのですが
風はそれほど吹きませんでした
瀬戸内側は強かったみたいですね
Posted by あお.あお. at 2016年05月10日 01:08
☆ ガーさん

そうそう「ガー」さんちどうなんだろうと思って
ゆうさんにお願いしました
次はご一緒お願いします

風そんなに強くなかったんですよ
瀬戸内側はひどかったみたいですね

「中止」って中国語でなんと読むんでしょうね(笑)
Posted by あお.あお. at 2016年05月10日 01:11
☆ はなぞうさん

初日の雨で
新緑も夜空もとても綺麗でした (o ̄∀ ̄)ノ”

皆さんおっしゃるように
瀬戸内側風が強かったみたいですね
キャンプ場はそれ程でもありませんでした

ここ夏もたのしいですよ
Posted by あお.あお. at 2016年05月10日 01:13
☆ 茶虎さん

四国の皆さん楽しい方ばかりです

今度機会があればぜひご一緒に!
Posted by あお.あお. at 2016年05月10日 01:15
☆ ソロっさん

うちも初日写真少な目でした
あの豪雨の中で到着後すぐに1枚だけ撮影してました(笑)

やっぱり雨降ったね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2016年05月10日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。