ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月05日

第4回芋たきキャンプ(前編)



第4回芋たきキャンプ(前編)


11月2日(土)~4日(振)

秋の恒例行事となりました
「芋たきキャンプ」

今年も愛媛県西条市
「石鎚ふれあいの里」で開催されました

そして今年は


「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」











第4回芋たきキャンプ(前編)



行事自体は今年で4回目を迎え

「ピザ窯でのピザパーティー」 食事
「キャンプファイヤーを囲んでの芋たき」 焚き火
ほぼ恒例の内容です

しかし今年は
「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」

















第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


今年は彼がやってきます ぴよこ

「1号の1号」「Sちゃん」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この春誕生した「Sちゃん」
既にデイキャンプはこの夏済ませたのですが

今回は「初のお泊りキャンプ」

楽しんでもらうのは当然ですが
もし「風邪」でも引いたりしたら・・・

「今後10年間の私のキャンプ計画」に大きな誤算が生じます


「Sちゃん」キャンプデビューの様子は
下記記事をご参照ください















第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


標高はそれほど高くないキャンプ場ですが
「山あい」「川沿い」のキャンプ場

「完全冬装備」
また快適に過ごして頂くために
「居心地」も重視の内容です テヘッ


・・・「大量の荷物」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかも積み切れず
翌日入場する2号の車に残りを積載 ガーン















第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


11月2日(土)
初日は快晴です 晴れ

今年も「前乗り込み」で挑みます

朝9時過ぎに自宅を出て
ゆっくりと目的地へと向かいます 車














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


松山道「いよ西条IC」で高速道路を降りて
ここからは一般道

山間部に入って石鎚山の麓へ向かいます

今年はまだ紅葉が始まっていませんね もみじ01














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)






「石鎚ふれあいの里」に到着です

霊峰「石鎚」より流れ出る川は
冬場により「碧さ」を増します

今年もこちらのキャンプ場を「貸し切り」にして頂きました

石鎚ふれあいの里のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください
















第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


到着すると丁度
「炭焼き窯」から「窯出し」の真っ最中 炎

袋の中を覗くと形の良い炭が揃っていたので
1袋購入致しました

・・・更に増える積載
帰路は間違いなく積載不能です ガーン














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


荷物を降ろしていると
高松より「栗ちゃん」登場 ニコニコ
父子でのご参加です

ロジシェルを手伝って頂き
更に寝床を2幕設営します ドームテントドームテント

ロジシェル
初日は「宴会用」
2日目はランブリ4のインナーを入れ込んで
「1号家族」の寝床になります

「アメS」は「お友達用」
「ファル3」は私の寝床です ドームテント

・・・自分の寝床が一番簡単 テヘッ














第4回芋たきキャンプ(前編)


やっと「乾杯」です

良いお天気なのでもう汗だく 汗
一気に1本目が空きました ビール


栗ちゃんと飲んでいると

県内より「テン」さんご家族、「みぽりん」ご家族が到着 ダッシュ

しばらくして「つゆママ」さんご家族も入場されました














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


つゆままさん初張りの

「ケシュアエアーテント」

3ケ所エアーを入れるだけの超簡単設営
私もエアーを注入中です (笑)

シルエットは「モスラ」みたくてかっちょ良いです














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


既に「宴」は真っ最中

初日、最終
岡山より「けんけん」さん父子が到着して
本日の参加者が揃いました ニコニコ














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


夕食は「ピザ窯」を使っての
「ピザパーティー」です 食事

こちらのキャンプ場では「生地」からの
ピザ作りもできますが
手間を省くために今年も冷凍の生地を用意しました














第4回芋たきキャンプ(前編)


「トッピング」は子供たちにお任せ ニコニコ

シンプルなものから
凝ったものまで様々です














第4回芋たきキャンプ(前編)


今年も「焼き方」を栗ちゃんにお願いしました

昨年より更に進化した栗ちゃん
「窯の温度」から「食材の焼け具合」まで
転職がお勧め出来るほどの職人技です ビックリ














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


トッピングが沢山乗っているので

「めちゃ重っ」 (笑)














第4回芋たきキャンプ(前編)


最後に出てきた

みぽりん作「クワトロフォルマッジ」

本日1番のお味でした














第4回芋たきキャンプ(前編)


第4回芋たきキャンプ(前編)


一度お風呂に入って「前夜祭」を再開です ビール

貸し切りのキャンプ場
「宴」は少しだけ遅くまで続きました 黄色い星青い星














第4回芋たきキャンプ(前編)


「決戦の日曜日」





つづく ちょき








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
第7回芋炊きキャンプ(後編)
第7回芋炊きキャンプ(前編)
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
第6回「いも炊きキャンプ」(後編)
第6回「いも炊きキャンプ」(前編)
今年も無事終了致しました
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事
 第7回芋炊きキャンプ(後編) (2022-11-01 08:01)
 第7回芋炊きキャンプ(前編) (2022-10-26 08:01)
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(後編) (2021-11-25 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(前編) (2021-11-23 08:55)
 今年も無事終了致しました (2021-11-21 18:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。