ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月25日

第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


今年ではや
6回目を迎えた「いも炊きキャンプ」

愛媛県の郷土料理を味わいながら
今年も大きな焚火を楽しんできました



前回記事の続きです










第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


夕刻になり皆さん次々と到着されました

今回の参加者

テンさん父子(愛媛)
くりちゃん父子(香川)
まりねさんソロ(愛媛)
「K」さんファミ(香川)
「K」さん母子(香川)
けんけんさんファミ(岡山)
Abenteuer(アーベントイヤー)さんファミ(愛媛)
ebiさんファミ(愛媛)
「S」さんファミ(愛媛)
あお(香川)















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


今年もキャンプ仲間「ゆう」ちゃん
ご実家で作って頂いた「芋」

本日の主役は
例年にも増して立派なお姿です ビックリ














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


そして「鶏肉」「油揚げ」「ゴボウ」etc

「じゃこ天」これも愛媛名物
少し焙って醤油をかけるとこれだけでおつまみになります テヘッ

おにぎり用の「米」は3升














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


今年は「婦人部」の皆さん到着が遅めなので
男性陣も頑張っています

・・・時々「総監督」よりダメ出しありましたが ガーン















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


茹で上がった「芋」の皮をむき

食べやすくカット














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


毎年、子供たちのお仕事

「白玉」作り
今年も上手に出来上がりました














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


そして「愛媛県民のこだわり」

「山彦のいもたきだし」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

少し甘めの味付け
数量が限られているので
毎年、総監督に確保して頂いています ニコニコ















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


今回は鍋2つ分を用意しました















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


炊いている間に

会場の準備も整いました ちょき

辺りもすっかり暗くなり
さすがに冷えてきましたね テヘッ















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


大鍋2つで煮込んだ「いも炊き」

愛媛県民の皆さんもこの時期
ご家庭で「いも炊き」を作るそうですが
大鍋で煮込む「いも炊き」は
別格の味だそうです ニコニコ

総監督の味見も終わり
今年も「合格」を頂きました OK












第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


いよいよキャンプファイヤーに点火です 炎

「火の神様」
毎年、その月にお誕生日の方にお願いしています

第6回いも炊きキャンプ
火の神様は
Abenteuerの娘ちゃんと
「K」さん奥様
2人に点火をお願いしました

点火の様子はこちら














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


熱々の「いも炊き」が到着です

皆さんさっそくシェラカップに取り分けて
フーフーしながら食します テヘッ

「美味い!!」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


しばらくは皆さん

各テーブルで「いも炊き」に夢中 (笑)















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


キャンプファイヤーに火が回り始めると
自然と皆さん火の近くへ 炎

お酒も進み
楽しい時間です















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


「火」が大好きな大人2名 炎















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


貸し切りのキャンプ場は

今年も賑やかに更けてゆきました














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


11月21日(日)

朝はかなり冷えてきました















第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


皆さんまだまだお休み中 睡眠

焚火に火を入れて
お湯を沸かしていると
けんけんさんちの3女ちゃんが起きてきました ニコニコ

焚火にあたりながら
2人でちゃぷちゃぷ話をしていると
大人も次々に起床です














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


昨夜の残り鍋に
「うどん」を入れて朝食です

おにぎりは焚火で「焼きおにぎり」に

これがまたバカウマ ビックリ

日曜朝ののんびりとした時間
お昼近くまで遊んで撤収しました ニコニコ














第6回「いも炊きキャンプ」(後編)


今年で6回目を迎えた「いも炊きキャンプ」

毎年皆さん楽しみされている
行事です

子供も大きくなり
大人の参加者が多くなりましたが
来年も集まれるといいですね




おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
第7回芋炊きキャンプ(後編)
第7回芋炊きキャンプ(前編)
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
第6回「いも炊きキャンプ」(前編)
今年も無事終了致しました
第5回芋炊きキャンプ(後編)
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事
 第7回芋炊きキャンプ(後編) (2022-11-01 08:01)
 第7回芋炊きキャンプ(前編) (2022-10-26 08:01)
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(前編) (2021-11-23 08:55)
 今年も無事終了致しました (2021-11-21 18:27)
 第5回芋炊きキャンプ(後編) (2020-10-21 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。