ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月13日

始まりの場所(前編)




始まりの場所(前編)




現在の「SPORTS AUTHORITY 高松店」です

店の一番奥
現在は「テニスコーナー」になっていますが
ここに1本の「柱」があります

私の「始まりの場所」はこの「柱」の前










始まりの場所(前編)


今から3年前
2016年の3月

当時、ここには
「snow peak store スポーツオーソリティー高松店」がありました
(*現snow peak store スポーツオーソリティー高松東店)

当時からここのアドバイザーは「N」くん
既に「N」くんとは仲良くなっていたので
この日も夕方お店へ顔を出しました ニコニコ

いつもの様に話をしていると「N」くんより一言

「今日はご紹介したい方がいます」

新しく着任した「SPORTS AUTHORITY 高松店」の店長「I」さんでした

そういえば先ほどから
私とNくんの周りをうろつく「メガネのお方」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














始まりの場所(前編)



大のキャンプ好き「I」店長 ニコニコ
本当に一瞬で意気投合しました ビックリ

それからは
「I」店長、「N」くん、私はかなりの時間をこの「柱」の前で過ごします
・・・ほぼ毎週 (笑)

話題はいつも決まって「キャンプイベント」の話

その当時四国は「キャンプイベント未開の地」

開催されていたのは松山市の老舗アウトドア店舗
「コンパス」が顧客向けに開く「焚火キャンプ」

もう1つは
snow peak高松、倉敷が交互に開催する
「ショップ主催」のキャンプだったと思います ドームテント

「snow peak way 四国」は休止中
「OUT DOOR PARK」もまだありません テヘッ


「ビギナーさん」も「ベテランさん」も
「snow peakの幕」も「Colmanの幕」も「ogawaの幕」も

「皆が楽しめるキャンプイベントしたいよね!!」

それがいつもの話題です ニコニコ














始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


それから半年後の2016年9月
大きな転期がやってきます

スポーツオーソリティー中四国主催
国営讃岐まんのう公園での
「アウトドアフェスティバル」

キャンプ場とエントランス広場
2会場を借りての大規模な設営展示会 ドームテント

とにかく暑くて大変だったのですが
とても大きな「第1歩」
スポオソ中四国のアウトドア担当も集まり
ますます「キャンプイベント熱」が高まりました ニコニコ















始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


そして翌2017年5月
初めてのキャンプイベント

「春のビギナーズキャンプ in 四国 2017」

主催は「SPORTS AUTHORITY」
幹事店は「高松東店」

この3月に「高松店」のアウトドア部門を分離して
「高松東店」がオープン
「I」店長が責任者の「高松店」にはアウトドアが無いのですが
今までの流れでイベント責任者は「I」店長 (笑)

初めての「キャンプイベント」で
皆、右往左往していたのを覚えています テヘッ














始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)
















始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


2018年からは

主催を「各キャンプ場」
名前も「キャンホリ」と変え

その「キャンホリ」もこの春早くも3回目を迎えます ニコニコ



















始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


始まりの場所(前編)


キャンプ場ではもちろんですが
お店でお酒も沢山飲みました ビール

・・・「I」店長お酒が1滴も飲めないので
飲んだのは私ばかりでしたが (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














始まりの場所(前編)


そんな「I」店長から先日こんなメールが 手紙

「あおさん!今日時間ありますか?」

なんだか嫌な予感はしたのですが
仕事終わりに会うことに

転勤の辞令が出たとの事でした・・・ (涙)





つづく ちょき












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(SPORTS AUTHORITY)の記事画像
「四国アウトドア事業者協会」の夏(後編)
別れの春2020
冬のしまなみでキャンプイベント(後編)
冬のしまなみでキャンプイベント(前編)
「冬キャンinドルフィンファーム」無事終了
「冬キャンinドルフィンファーム」開催
同じカテゴリー(SPORTS AUTHORITY)の記事
 「四国アウトドア事業者協会」の夏(後編) (2022-08-06 11:26)
 別れの春2020 (2020-02-17 20:58)
 冬のしまなみでキャンプイベント(後編) (2020-01-30 08:00)
 冬のしまなみでキャンプイベント(前編) (2020-01-28 08:01)
 「冬キャンinドルフィンファーム」無事終了 (2020-01-26 19:12)
 「冬キャンinドルフィンファーム」開催 (2020-01-23 19:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。