ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月13日

四国三郎の郷にも秋の風



四国三郎の郷にも秋の風


9月11日(土)~12日(日)

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」に行ってきました

12日午後からは
四国アウトドア事業者協会の会合

前日入りしての
キャンプです









四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


9月11日(土)
翌日に「四国アウトドア事業者協会」の会合を控えて
前日に前乗りです

INの予定は夕方
少し遅めに出発をして
途中寄り道をして四国三郎の郷を目指します 車














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


美馬市穴吹町のホテル「満月屋敷」に
オープンした新しいキャンプ場を
先ずは見学 ドームテント

清流穴吹川を望む
綺麗なキャンプ場でした ニコニコ

*満月屋敷キャンプ場については別記事でご紹介させていただきます














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


時刻は午後2時半
本降りにはならないと思いますが
今にも降りそうな空模様 くもり

吉野川沿いを遡り
目的地へと車を進めます














四国三郎の郷にも秋の風



午後3時半

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」に到着しました

昨年、今年と
打ち合わせを含め一番通うキャンプ場です (笑)

四国三郎の郷オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















四国三郎の郷にも秋の風


手続きをするために管理棟へ ダッシュ

ここ数日で
こちらのキャンプ場も朝晩はめっきり涼しくなったとの事

私にとってベストなキャンプシーズンに突入です


四国三郎の郷では
オープン20周年を記念して
Instagramを始めました

公式Instagramのアカウントはこちら














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


この週末

コテージや区画サイトを中心に
活気あふれるキャンプ場です

夕刻が迫るこの時間は
皆さんサイトでのんびりと過ごされていました














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


さて、今夜私は「広場サイト」を利用です

こちらも家族連れを中心に
少人数でのグルキャンもちらほら

ご一緒する「H」さんの到着は
もう少し遅い時間です














四国三郎の郷にも秋の風


とりあえず自分の寝床を張って

設営完了 ドームテント

ケシュアなんで広げるだけなんですが ドームテント














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


サイトのベンチに座って
少し遅めの昼食です ビール

秋風に吹かれてまったりとしていると
施設長が様子を見にお越し頂きました

「あおさんこのテントで寝れるん?」 ビックリ
「ギリ大丈夫です」 テヘッ

しばらく話し込んで
楽しい時間を過ごさせて頂きました ニコニコ














四国三郎の郷にも秋の風


夕方、お風呂に入っていると
「H」さんも到着

気温も下がり始め
草むらではコオロギの鳴く声も聞こえます

暑かった夏も終わりですね もみじ01














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


周りのサイトでも
明かりが灯り始めました ランタン

この後は
オジサン2人なので
ひたすら「肉を焼く」夕食 牛

そしてオジサントーク
これはこれで楽しい夜でした














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


翌朝の気温は20℃

朝晩は過ごしやすくなりました














四国三郎の郷にも秋の風


四国三郎の郷にも秋の風


事業者協会の会合はこの日の午後
午前中はのんびりと過ごせます ニコニコ

昨日、管理棟へ寄った時に
キャンプ場から素敵なプレゼントを頂きました

「日本オートキャンプ協会」発行
「オートキャンプ白書2021」

私がめっちゃ見たかった資料です
本当にありがとうございます m(__)m

朝から読みふけりました テヘッ

そしてそのあとは
自宅から持ってきた
サビサビのスキレットや鉄板のお手入れです ダッチオーブン














四国三郎の郷にも秋の風


午前中のんびり過ごして

前乗り込みのキャンプは終了です














四国三郎の郷にも秋の風


午後からは

「四国アウトドア事業者協会」の会合です



おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。