ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月15日

「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)




「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日(土)~8日(日)

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」

「Radio de Camp」「Mima de Camp」に
参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”




前回記事の続きです















「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日(土) 午後3時半 区画サイト

キャンプ場にのんびりとした時間が流れます

私たちも一仕事終えサイトで休憩です














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)



11月7日(土) 午後5時過ぎ ステージ

辺りも暗くなり始め
ステージに照明が入りました 電球

この時間は
四国三郎の郷「M施設長」が登場です ニコニコ

四国三郎の郷の魅力
「shikokuアウトドアラリー」の宣伝もして頂きました














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日(土) 午後5時過ぎ ステージ前

昼間、詳細を知らせれずに料理をして頂いた
「陰山」アナよりの強い要望で
急遽行われた企画

「新聞紙で薪に火を着けよう」

ベテランのキャンパーさんでも
「新聞紙」だけで「薪」に着火するのは至難の業ではないでしょうか? テヘッ

・・・私には無理 ガーン

「土橋」アナに
「薪」と「新聞紙」「ライター」だけを渡して
着火に挑戦して頂きました

実況は昼とは代わって「陰山」アナ ニコニコ

横からは
アウトドアに詳しい「FM徳島」の社長から
「激」が飛びます テヘッ

「中四国アウトドア協会」のメンバーも
遠巻きでニヤニヤ見守るだけ
男性には厳しめの対応です (笑)














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


そして「点火」 炎

細い「薪」が多かった事
大量の「新聞紙」
よく乾いた「薪」

まさかの「着火」です ビックリ

想定の範囲外 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日(土) 午後7時 徳島県美馬市

焚火着火の頃から降り始めた雨は
この頃には本降りに

キャンプご参加の方がたも
難儀をされた事だと思います 雨














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日(土) 午後8時 ステージ

雨で「スターウォチング」は中止に
代わりに「地球の成り立ち」を解説して頂きました テヘッ

「星空」の解説は
このイベントで一番皆さんに体験して頂きたかった内容 黄色い星
初めて土佐清水で「S」先生にこのコンテンツを紹介して頂いた時には
本当に感動しました

「ラジオ」でこの内容を共有できないか?
このイベントを立ち上げた時からの思いでした

残念ながらこの夜星は見えませんでしたが
また機会があればぜひ皆さんと一緒に夜空を眺めたいものです














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日(土) 午後9時前 ステージ

予定より少し早めですが
初日の放送終了 時計

最後は悪天候の中でしたが
皆さんお疲れさまでした














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日(土) 午後9時 コテージ内


拠点として使わせて頂いたコテージ内

スタッフ同士で
お疲れさまの乾杯です ビール

皆、疲れすぎて「表情が無い」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

翌日に備えて早めに就寝しました














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月8日(日) 午前8時 キャンプ場内

昨夜激しかった雨も
明け方には上がりました くもり

今日の天気予報は晴れ

このあと乾燥撤収も期待できます














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月8日(日) 午前8時半 ステージ

本日のパーソナリティーは
前日からの「土橋琢史」さんと
女性は「近藤公美」さん ニコニコ

「近藤」アナ
実は前日よりご家族とキャンプ場入り
テントを張っての体験中でした ドームテント


前夜は「スウェディシュトーチ」も体験されたそうです 炎














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


そして大人も子供もそろって

「ラジオ体操」で一日の始まりです 音符

しかも「第2」まで
私なんかは数十年ぶりなので思い出せない ガーン


















「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月8日(日) 午前9時 ステージ

この頃から少し明るくなり始め
皆さん朝食も終わり撤収作業を始める方も

私も微力ながらステージに上がらせて頂きました














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月8日(日) 午前11時 ステージ

放送終了です
最後の曲は THE HIGE-LOWS
「日曜日よりの使者」

私も大好きな曲
ちょっとウルっときました (笑)

退場される参加者に
皆さんでバイバイです バイバイ














「Radio de Camp」「Mima de Camp」(後編)


11月7日、8日と開催された今回のイベント

コロナ下でもアウトドアの可能性を模索出来ればと
打ち合わせが開始されたのが7月上旬でした
立ち上げ当初から関わらせて頂いた事に本当に感謝致します

終わってみれば私自身の準備不足を反省の日々です

中心となってチームを引っ張ってこられた
四国三郎の郷M施設長
そして休む暇もなくご協力頂いたキャンプ場スタッフの方々

企画からずっと携わった
FM徳島の「H」さん
当日自ら陣頭指揮をとられたFM徳島「H」社長
悪天候の中でもずっとプロの仕事を見せて頂いた
パーソナリティーと技術スタッフの方々

手弁当で駆けつけて下さった
「中四国アウトドア協会」の仲間たち

そしてなにより
悪天候の中でも一組のキャンセルも無く
ご参加頂いた皆様方


本当にありがとうございました


また四国三郎の郷でお会いしましょう



特別放送のおしらせ

今回のイベント
「Radio de Camp」「mMima de Camp」の模様は

2020年11月29日(日)
19:00~19:55

FM徳島で特別番組として放送されます

ネットでも「radiko」で聞く事が出来ます
*エリア外の方は有料放送



おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。