ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月27日

ISUKA 「スーパースノートレック1500」





ISUKA 「スーパースノートレック1500」


少し前の事になりますが

「楽天」でおとり寄せをしました (o ̄∀ ̄)ノ”











ISUKA 「スーパースノートレック1500」


ISUKA 「スーパースノートレック1500」


届いたのは「寝袋」

お年頃の1号、2号を連れて
徳島県へトリオキャンプ

普段、おっさんが使っている寝袋で寝かす事はできません (笑)














ISUKA 「スーパースノートレック1500」


今回の条件は

① 国産メーカーであること

② お値段が安いこと

③ 冬の雨でも使いやすいように「化繊」

④ マイナス対応のもの


色々探して「ISUKA」に決めました ニコニコ

「ISUKA」は「ナンガ」と並ぶ日本の寝袋トップメーカーです

ナンガの本社は滋賀県ですが
ISUKAは大阪府
関西には良い技術を持ったアウトドアブランドが沢山あります

ISUKAのHPはこちら














ISUKA 「スーパースノートレック1500」


ISUKA 「スーパースノートレック1500」


お取り寄せしたのは

ISUKA「スーパースノートレック1500」

-15℃対応
ISUKAの中では冬用のベーシックモデルです














ISUKA 「スーパースノートレック1500」


「化繊」なので

同程度のスペックである「ダウンシェラフ」に比べると

大きさはかなり大きくなります ビックリ

ただし、冬山登山と違い
オートキャンプでの使用なので 車

この程度なら十分車載の範囲内です














ISUKA 「スーパースノートレック1500」



大きさは

肩幅85㎝
全長は220㎝

ファスナーはセンターに取り付けられています
私的には右側のファスナーに慣れていましたが
案外センターも使いやすいです ニコニコ

足元は立体縫製
逆台形状で中での動きに余裕があります 足跡














ISUKA 「スーパースノートレック1500」


中綿は「ダブル構造」

交互に配置した中綿が放熱と冷気を遮断するそうです














ISUKA 「スーパースノートレック1500」


内側は、中綿の詰まった「ドラフトチューブ」

首周りにマフラーの様な「ショルダーウォーマー」が付いているので

外気を遮断し
中の暖気を逃しません














ISUKA 「スーパースノートレック1500」


またセンターのジッパーは「フルオープン」になるので

一枚のマットとして使用したり
つなげて家族で使う事もできます ニコニコ














ISUKA 「スーパースノートレック1500」


私自身「化繊」をあなどっていました テヘッ

私もその後、何度か使用してみましたが

「ダウン」に引けをとりません

もしかしたら古びたダウンよりも暖かいかも

また「収納袋」はトートバッグ型なので
巾着型よりも収納が格段にし易いです

おっさんがこちらばかり使うと

また買う必要が出てきます (笑)





おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


Posted by あお. at 09:10 │ISUKA