ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月08日

四国三郎の郷で雪中キャンプ





四国三郎の郷で雪中キャンプ


2月3日(土)~4日(日)

徳島県美馬市

「四国三郎の郷オートキャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”


久々に1号、2号とトリオでのお出かけ

冬の「牡蠣」を楽しむキャンプだったのですが

思わぬ展開になりました




前回記事の続きです












四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ



日も西へ傾き始めたので

そろそろ引きこもりの準備です ドームテント

夕方になると
気温もぐっと下がり始めたのですが
ストーブ2台体制だと
暖かいですね~ ニコニコ














四国三郎の郷で雪中キャンプ


この日はお風呂も貸切 ちょき

キャンプ場内にお風呂があると
ありがたいです ニコニコ














四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ


「インスタ映え」するように

イルミネーションも点灯 電球

私的にはちょと恥ずかしい (笑)














四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ


さて本格的に「牡蠣」を食べますよ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「蒸し牡蠣」です

プリプリの牡蠣を味わうなら
この食べ方が一番だと思います テヘッ

とにかく1号の食べるスピードがハンパないです ビックリ
スマホ片手に
写真を撮りながら
殻の山を築いてゆきます (笑)














四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ



あと「アヒージョ」と「恵方巻」

「恵方巻」は近所のお惣菜屋さん特製です

「南南東」に向かって
無言でかぶりつくも
途中で断念
これ1本でお腹いっぱいになりそうです テヘッ














四国三郎の郷で雪中キャンプ


外へ出ると大きな月が昇り始めました

明日も良い天気になりそうですね 晴れ

昼間からテンション上がりまくり

アルコールも回り始めて10時に就寝しました 睡眠














四国三郎の郷で雪中キャンプ


「ドサッ」「ドサッ」

聞きなれない音で目が覚めました

早朝二人を送り出さないといけないので
5時半に目覚ましをセットしていたのですが
それよりも早く目が覚めました ビックリ

ランタンに火を灯して外を確認します














四国三郎の郷で雪中キャンプ


外を見ると「真っ白」

それ以上に「真っ白」な私の頭の中

一夜でかなりの雪が積もった様です

もちろん四国でも雪は降りますが
今回は「雪」ノーマーク ガーン














四国三郎の郷で雪中キャンプ


とりあえず2号を起こし
外を見せて状況を説明

「帰れないんですけど・・・」

資格試験は来年度も受験ができるそうなので
またの機会という事で・・・テヘッ














四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ


そうと決まれば

さっそく「雪遊び」をする二人 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

これだけの雪
四国では珍しいですからね (笑)














四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ


夜明け前の区画サイトです 雪

見慣れた風景も
雪が積もると幻想的ですね

私も「雪」のキャンプ場を楽しみました














四国三郎の郷で雪中キャンプ


四国三郎の郷で雪中キャンプ


フリーサイトです

こちらは「雪原」 ビックリ

雪はまだまだ降り続いています














四国三郎の郷で雪中キャンプ


10時頃にようやく天候も回復 晴れ

2度寝を楽しんでいた二人を起こして

11時過ぎにはキャンプ場を後にしました














四国三郎の郷で雪中キャンプ



1号2号が小学生の頃
3人でよくキャンプに出かけました

現在1号は社会人
2号は高校生です

ずっとスマホをしても
設営ぜんぜん手伝ってくれなくても

今でも伯父さんの道楽に付き合ってくれる

二人には感謝





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。