ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月28日

out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


10月14日(土)~15日(日)

香川県まんのう町の
「国営讃岐まんのう公園」で



「Outdoor Park in 讃岐まんのう公園」


が開催されました

このアウトドアイベントに併せ

キャンプ仲間と公園内でキャンプをしました (o ̄∀ ̄)ノ”








out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)







前夜から「前乗り込み」をしたので
イベント当日の朝です 晴れ

今回は「国営讃岐まんのう公園」内のキャンプ場

「ホッ!とステイまんのう」でキャンプです

仲間達とこちらの「フリーサイト」を貸切ました

「ホッ!とステイまんのう」のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください
















out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


起き抜けに設営開始です ニコニコ

連結リビングとなる1個目を設営しました おうち
とりあえずこの状態で放置

たぶん続きを誰かが張ってくれる事でしょう (笑)

このあと朝食に出かけて
イベント会場へと向かいました ダッシュ














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


戻ってみるとリビングが完成してました (笑) ビックリ

ロジシェル×リビシェル×3
皆さん手際が良いですね~

*ピノこさん写真お借りしました m(__)m














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


中はこんな感じ ニコニコ

そろそろ暖房器具が恋しい季節です














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


参加者の皆さん

寝床幕の設営も済ませ

キャンプスタートです ちょき














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)



「秋の日はつるべ落とし」

暗くなるのも早くなりました ビックリ

「貸切」なのでキャンプ場の許可を頂き
炊事場も占拠

既に「生ビール」は夕方から始まっています ビール














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)



準備が整ったところで

「Outdoor Park」に乾杯です (o ̄∀ ̄)ノ”

今回ご一緒させて頂いたみなさん

愛媛県
「ガー」さん父子
「テン」さんファミ
「K」さんファミ
「K」さんファミとお友達

徳島県
「ピノこ」さん母子
「ゆうママ」さん母子
「S」さんファミ
「Y」さんファミ
「T」さんファミ

兵庫県
「はなぞう」さんファミ

岡山県
「けんけん」さんファミ

香川県
「まめ」さんファミ
「讃岐のK」さんソロ

お久しぶりの方
2週間ぶりの方

お泊りの方
日帰りの方

沢山のキャンパーさんとご一緒させて頂きました














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


宴もたけなわ
盛り上がってきたところに

snow peak「N」くん
スポオソ「I」店長とスタッフ
「ホッ!とステイまんのう」の責任者「T」さんが合流 ニコニコニコニコニコニコ














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


今回の「Outdoor Park」開催において最大の功労者「T」さん

この秋、関西方面に転勤となります
今まで本当にお世話になりました

有志よりささやかですが感謝の気持ちを込めて贈り物を

次回の「Outdoor Park」は参加者として一緒に楽しみましょう (o ̄∀ ̄)ノ”














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)



昼間行われたイベントの事

これからのキャンプ予定

沢山の話で盛り上がりながら夜は更けました 黄色い星青い星














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


夜半から降り始めた雨が翌朝には本降りになっていました 雨

皆さん起きて賑やかに朝食
午前中を目処に片付けに入ります














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


ほぼ片付いた幕の中で

スポオソ「K」くんを捕獲して密談中 テヘッ

*周りの皆さん腕組みをしていますが(笑)














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)



お昼前にキャンプ場の撤収を済ませ

私はイベント会場に向かいました

「雨」が降っている上に
今日は少し「風」もあります 雨

2日目は入場者も少なめです














out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)


午後2時

予定より1時間早いのですが
搬出の車が入り

「Outdoor Park in 讃岐まんのう公園」 終了です













out door park in 讃岐まんのう公園(キャンプ編)




初日はなんとか天気も持ったのですが
2日目は生憎の「雨」

「Outdoor Park in 讃岐まんのう公園」

関係者や出展者の方にも多く知り合いが居たので
この春、開催が決定した時から
色々と裏方のご苦労もお聞きしてました

その分、2日目の「雨」は無念だったと思います

でも皆さん一同に「手答え」は感じたそうです

次の「Outdoor Park」に向けて
また準備が始まります

来年の「第2回 Outdoor Park in 讃岐まんのう公園」
が今から楽しみです







おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(後編)
第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(前編)
今週末いよいよ開幕
「Outdoor Park」が今年もやって来る
「2021 Outdoor park in 国営讃岐まんのう公園」(2日目)
「2021 Out door park in 国営讃岐まんのう公園」(初日)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(後編) (2022-10-20 08:01)
 第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(前編) (2022-10-17 08:01)
 今週末いよいよ開幕 (2022-10-05 08:01)
 「Outdoor Park」が今年もやって来る (2022-09-27 08:01)
 「2021 Outdoor park in 国営讃岐まんのう公園」(2日目) (2021-10-19 08:01)
 「2021 Out door park in 国営讃岐まんのう公園」(初日) (2021-10-15 08:01)

この記事へのコメント
あいにくの天気でしたが、さすが
ベテランキャンパーの皆様、
雨でも楽しく過ごされた様子♪
第2回の開催ありそうですか?
次は是非とも参加したいなぁ。。。
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年10月28日 10:20
週末の雨が続いてますね。
ロジシェルは乾燥できたでしょうか。

宴会連結幕が長く、
奥の方の様子がよく分かりませんでしたが(笑)、
たくさんのキャンパーで盛り上がりましたね。
お世話になり、ありがとうございました。

決定権のない私、
第二回は、こりん♪さんが参加かな?
Posted by ガー at 2017年10月28日 13:47
☆ ジジさん

やっぱり「イベント」は晴れてた方が面白いね
来年は晴天を願います

今回はまんのう公園主催でしたが
スポオソ主催も面白いよ~
ジジさん一度おいで!
Posted by あお.あお. at 2017年10月30日 21:56
☆ ガーさん

ロジシェルまだ乾いていません(笑)
今週末乾かします

ガーさん久々でしたね
夜はいつの間にか居なくなってた(笑)

第二回はご家族でお越しください
Posted by あお.あお. at 2017年10月30日 21:58
あおさん、こんばんは~。

まんのう以来、ずっと週末雨ですね。

宴会幕をご提供くださった皆様に申し訳なく・・・。

今週末こそ晴れますように!

第2回も楽しみにしておりまーす。
Posted by 讃岐のK at 2017年10月31日 23:13
☆ 讃岐のKさん

コメ返遅くなりすみません

幕は高知でよく乾きました
らーめんおいしかったよ
Posted by あお.あお. at 2017年11月08日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。