ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月27日

忘年会&クリスマスキャンプ



忘年会&クリスマスキャンプ


12月23日(祝)~25日(日)の3連休

2016年の野外活動を締めくくる
「忘年会&クリスマスキャンプ2016」
に参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”


















忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


いつもの様にソロでの参加なのですが
この荷物の量 (笑) ガーン
後方視界不良での出発です ダッシュ

初日の23日は曇り空 くもり
前夜からの強風がまだ吹き続けています














忘年会&クリスマスキャンプ


途中、食材の買い出しを済ませ
県境を山越えすると眼下に「美馬市」の風景が広がります ビックリ

もうすっかり冬景色ですね~

「びゅ~~~」っと強風が時折吹き抜けます














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


到着したのは

「四国三郎の郷オートキャンプ場」

場内にはお風呂もあり
炊事棟ではお湯も出るので
冬場のキャンプには重宝します ちょき

既に何組かの方が入場も済ませ設営済み
冬場のキャンプ人口が増えているのを実感します ニコニコ

管理棟で愛媛よりお越しの「テン」さんファミと合流
一緒にサイトへと入場しました

四国三郎の郷ACのHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


設営しやすい寝床用のテントを先に張っていると ドームテント

参加者がご到着
ある程度人数がそろった所で大きな宴会用の幕に取り掛かります














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


ファミで使用できるのを期待しつつ買ってみた「ロジシェルⅡ」と「リビシェル」を連結です
予想通り「宴会幕」への道を突き進んでいるロジシェルですが・・・ ガーン

予報では午後より風は収まる予定でしたが
まだ強風が吹いています
立ち上げると同時にペグと張り綱で補強
慎重に設営を行います
せっかくの3連休怪我人が出ると台無しですからね~

風上側は張り綱の山 (笑)














忘年会&クリスマスキャンプ


中はこんな感じです

冬キャンならではのこの狭さ テヘッ














忘年会&クリスマスキャンプ

忘年会&クリスマスキャンプ


夕方には「ゆうママ」さんもご到着

今回は
愛媛より「テン」さんファミ
大阪より「ジジ」さん父子
香川より「マメ」さんファミと「あお」
徳島より「ゆうママ」さん母子
2日目に愛媛の「ebi」さんファミが合流します ニコニコ

日も暮れて
「忘年会前夜」「クリスマスイブイブ」のスタート クラッカー
半月ぶりのお方、お久しぶりのお方
話が盛り上がり写真は撮り忘れ (爆)














忘年会&クリスマスキャンプ


2日目の朝です 晴れ

雲は多めですが晴れ間も見え
昨日吹いていた強風も夜半には収まりました ニコニコ














忘年会&クリスマスキャンプ


「キャンプ中日はまったりとして無駄に時間を過ごしてしまうよね~」

・・・と話してした傍から「朝ビール」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

無駄に時間を過ごす気満々です びっくり















忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


計画通り (笑)
ジジさんの車に同乗させて頂き テヘッ

皆で近くの「吉野川ハイウエイオアシス」へ出かけ
昼食と買い出しをしました














忘年会&クリスマスキャンプ


キャンプ場に戻ると
2日目より参加の「ebi」さんファミも到着しました ニコニコ

1泊しかも寝るだけなのに
無駄に広いトルテュ (笑)














忘年会&クリスマスキャンプ


皆さんそろった所で

クリスマス&忘年会の準備に取り掛かります ベル














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ



「ゆうママ」さんにご用意頂いた
「クリスマスケーキ作り」 (≧▽≦)

テンさんちの娘ちゃんや
ebiさんちのスイーツ男子もがんばりました ニコニコ














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


完成~~ (o ̄∀ ̄)ノ”

ケーキでお酒が飲める私
ケーキも少し多めに頂きました m(__)m














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


夕食の準備が整った所で

「クリスマス会&忘年会」のスタートです ( ゜∀゜)ノБ□














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


そして子供達が楽しみにしていた
「クリスマスプレゼント」 サンタクロース

各ご家庭に協力頂き沢山のサンタさんから
子供たちの手には持ちきれないほどのプレゼントが届きます プレゼント

子供たち大興奮 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














忘年会&クリスマスキャンプ


子供も大人も幸せいっぱいのイブでした ハート














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


撤収日の朝です 晴れ

晴れた分、朝はしっかり冷えました 雪

朝食のあと
夜露で濡れた幕を乾かしながら
撤収作業です

のんびり片付けたので
少しばかりOUT時間をオーバーしましたが (笑)














忘年会&クリスマスキャンプ


撤収後、「マメ」さん、「テン」さん、「ジジ」さんとの4家族で
高松方面へと移動です 車

途中、昼食を挟んで向かった先は・・・














忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


忘年会&クリスマスキャンプ


snow peak高松店です テヘッ

発売されたばかりの幕を見たり
「I」さん「N」くんと話をしたり

さっそくお持ち帰りの方も・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


こちらで楽しく過ごした後に解散
忘年会&クリスマスキャンプ終了です















忘年会&クリスマスキャンプ



2016年のキャンプも無事に終える事ができました

ご一緒させて頂いた沢山の仲間
初めてお会いさせて頂いた方々
このbrogを見て頂いてお声をかけて頂いた方々
そしてキャンプ場のスタッフ

本当にお世話になりました

今年一年が楽しかったのも
皆さんのおかげです

2017年もキャンプ場で会いましょう!





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
子供も大人も楽しく過ごせたイベント
盛りだくさんのキャンプ企画、
本当にありがとうございました!
そして、、、レポ早っ!

今年の締めくくりを四国の皆様と
過ごせた事、感謝します♪

また来年もよろしくお願いします。
(๑>◡<๑)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年12月27日 18:22
おはようございます。
クリスマスは、こりん♪観光ツアーに行ってました。

クリスマス&忘年会キャンプ、お疲れ様でした。
今年のあお.さんは、トナカイを被ってたのかな?
子供たちも楽しそうで、たくさん食べて飲んで、
今年を締めくくれましたね。
笑い声が聞こえてきそうです。
あっ、私もケーキでお酒が飲めます。

今年、あお.さんとご一緒できたのは、
いも炊きキャンプだけでしたが、
本当にいい思い出ができました。
でも、もぬけの殻だった爪白や、
参加できなかった釣りキャンプも、
いい思い出です(笑)。
今年一年、いろいろとありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2016年12月28日 06:00
お疲れ様!

IGTがブームになっているそうですね(笑)
私もIGTに、フジカ入れてみたいです(・∀・)
Posted by こりん♪ at 2016年12月28日 12:59
クリスマス、お隣りのコールマンテントの者です。
ブログいつも拝見させていただいてたのですが、たった今「まさかお隣りがっ!」って驚きです☆
子供さん達、楽しそう&嬉そうでしたね♪
サンタ帽子をかぶった大人の皆さんも楽しそうで、見ててほほえましかったです。
またどこかでお会いできた際は、お声がけさせてください♪
Posted by 気分屋。 at 2016年12月28日 22:56
☆ ジジさん

遠い所ありがとうございました m(__)m
久々にお会いできて嬉しかったです

次は年明けですね~
2017年もよろしくお願いします
Posted by あお.あお. at 2016年12月29日 01:59
☆ ガーさん

さすがガーさん
今年は顔付のトナカイでした (笑)
冬の防寒には最適ですね~

そうそう今年は1回しかご一緒出来なかったんだね
来年はもっと沢山ご一緒したいですね!
釣りキャン行きましょう
Posted by あお.あお. at 2016年12月29日 02:03
☆ こりん♪さん

やっぱり冬場のストーブinは便利です
IGT行きましょう (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年12月29日 02:06
☆ 気分屋さん

はじめまして
ご訪問&コメありがとうございます

さぞかし騒がしかった事と思います m(__)m
私たちも発売されたばかりの「トンネルテント」に
興味深々だったんですよ~(笑)

被り物していたの私です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

次はご一緒出来たら良いですね!
Posted by あお.あお. at 2016年12月29日 02:14
最近は冬キャンもアリなんですよね~
しかも、クリスマスケーキも手作りで出て来ちゃうって
何でもアリの あおキャンって凄いです

テントも何だかどれもデカくて、毎回バージョンアップしてるし・・・
ビックリさせられっぱなし ☆彡

来年も楽しいレポを楽しみにしてますね~
どこかで突然出会えるといいな~  なんて
お山での偶然じゃないですよ~♪

また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2016年12月30日 08:31
☆ ハイジ&四葉さん

クリスマスケーキは参加のキャンパーさんが
すべて用意してくれました
女性キャンパーさんさすがです

来年こそはどこかでご一緒出来るといいですね~
Posted by あお.あお. at 2016年12月31日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。