ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月02日

「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り




「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り




6月26日(日)

愛媛県四国中央市の
「新宮あじさい祭り」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

前日の梅雨空とは打って変わって
快晴の空模様です








「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


私のキャンプ仲間に
愛媛県の「こりん♪」さんがいらっしゃします ニコニコ

普段キャンプのお友達とは
FacebookやLINEなどで連絡を取り合っているのですが
先日「こりん♪」さんが「イイね」を押したイベントに興味深々 ビックリ

こりん♪さんのブログ「明日はどこに行く?」はこちら














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り



・・・という訳で
6月26日の目的地は愛媛県四国中央市新宮に決定 ちょき

日帰りなのでカメラバッグだけを持って出発
高知自動車道「新宮IC」を経て会場までは
自宅からも1時間とほど良い距離です 車













「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り



高速道路を降りて会場までは20分ほど
お昼前に到着しました
会場はかなりの混雑振りです ビックリ

メインの第1会場を抜けて
交通整理のスタッフさんの支持に従うと
無料の駐車場へ案内されました 車

新宮あじさい祭りのHPはこちら













「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


無料駐車場から
運営本部のある第1会場と中腹の第2会場までは
無料のバスが運行されています ニコニコ

お年寄りや小さなお子さんの来場も多いイベント
ありがたいですね~
なにより私にとって歩かなくて済むのでありがたい(笑)














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


人混みが苦手なので先ずは中腹の第2会場へ到着です

沿道の紫陽花がすぐ目に飛び込んできます テヘッ
花は満開から終盤の時期
来場の皆さんもカメラ片手に散策されています














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


しばらく歩くと見晴らしの良い場所に到着です

ひと目二万株の紫陽花 (≧▽≦)














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


ここから遊歩道を歩いて下ろうと思います ダッシュ

中へ入るとまるで迷路
アジサイのラビリンスですね~ ビックリ
右を向いても左を向いても紫陽花
株も大きいので高さもあります














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


迷いながら歩くと良いもの見つけました 音符

イベント当日は農業用のモノレールを使って
観光モノレールが運行されていました
片道500円
なかなかの金額です (笑)














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り



「出発進行!」

紫陽花畑の中をモノレールが進みます 電車
乗客は上りの方が圧倒的に多いのですが
スリルを味わいたい方には下りがお勧め
農業用なので急な斜面をガタゴトと下ってゆきます テヘッ














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


途中みなさんの注目を集めながら
程なくして第1会場駅に到着しました














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


ふもとで紫陽花を眺めながらしばし休憩です コーヒーカップ

初夏を思わせるような好天
この日は暑かったですね~ 汗

会場をあとにしてあじさい祭り終了です














「こりん♪」さんがイイねを押したから6月26日はあじさい祭り


梅雨空が似合う紫陽花の花ですが
日差しの強い中での紫陽花も色が綺麗でした

普段は静かな山間の集落もこの日は大賑わい
楽しいイベントでした

さて次の目的地に向かいます




おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
山の家で花見2023
吉野川で外ご飯
四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現
日本オートキャンプ協会からお届け物
アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる
山籠り
同じカテゴリー(出来事)の記事
 山の家で花見2023 (2023-07-29 09:22)
 吉野川で外ご飯 (2022-08-20 10:21)
 四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現 (2022-07-26 08:01)
 日本オートキャンプ協会からお届け物 (2022-07-22 08:01)
 アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる (2021-12-19 08:01)
 山籠り (2021-08-28 14:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。