ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月13日

鴨池梅雨キャンプ



鴨池梅雨キャンプ




6月10日(金)~12日(日)

愛媛県今治市の
「鴨池海岸公園」に行ってきました

梅雨真っ只中の四国地方
雨覚悟のグルキャンでしたが
以外にも好天が続いた週末
初夏を思わせるほどの暑いキャンプとなりました









鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


香川県から参加の私とSさん母子
急遽、「前乗り」が決定して仕事終わりに待ち合わせ

県境付近ではオレンジ色に染まる燧灘 晴れ
工場地帯を抜けて
香川県から目的地の愛媛県今治市まで
のんびり一般道を走って向かいます 車














鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


夜10時過ぎに「鴨池海岸公園」に到着しました 星

時間も遅いので寝床幕だけ設営を済ませ
露天にテーブルと椅子を並べて乾杯です ビール

2人でかなりのお酒を空けて
この日は終了
タープや荷物は翌朝、明るくなってからの搬入です ニコニコ














鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


辺りが明るくなると目が覚めます
年々朝起きるのが早くなっている気がします・・・ ガーン

早朝から釣り人の姿がちらほらと
キス釣りのシーズンですね~













鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


朝の公園を一人で散歩です 足跡
園内には紫陽花が見頃を迎えていました

「鴨池海岸公園」は愛媛県今治市が管理する海辺の公園です
園内には広い芝生広場が整備され
キャンプやBBQを楽しむ事ができます ドームテント
昨年の5月に続いて2度目の利用です

鴨池海岸公園のHPはこちら

施設紹介は下記記事をご参照ください














鴨池梅雨キャンプ


タープの設営と荷物の搬入をして
朝食を取り終えると
愛媛県内にお住まいの「ソロっ」さんが次女ちゃんと到着 ニコニコ
残りのリビングの設営を済ませます

その後、ソロっさんにお留守番をお任せして
お風呂と買い物に今治市内へと向かいました ダッシュ














鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ



お昼に公園へと戻ると「テン」さん父子がご到着されていました ニコニコ

その後、続々と皆さんお着きになりました
今回の参加者は
愛媛県より
ソロっさん・まりねさんファミ、テンさん父子、三男さんファミ、のんた☆さんファミ
高知県より
はるママさんファミ
香川県より
Sさん母子と私です

お久しぶりの「のんた☆」さん
ご主人の「ゆう」さんとは月イチでご一緒しているのですが (笑)
久々にご家族そろってのご参加です ちょき














鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


そして同じく愛媛県内より
「ebi」さんが父子で登場
翌日用事を控えていたのでデイでのご参加です ニコニコ

三男さんと二人で「SUP」を準備
子供たちのテンションアップアップ

初夏を思わせる様なこの日の日差し
夏キャンプを一足早く先取りしました 晴れ














鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


夕方からは美味しい料理が沢山並びました
もう沢山ありすぎて紹介しきれないくらい ビックリ















鴨池梅雨キャンプ


そして「ゆう」さんからはこちら出てきました
「白鶴・大吟醸」
とても飲みやすい口当たり
危険ですね~ テヘッ














鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


子供達は夕食を終えて早々「火遊び」 (笑)
大人達は前回の「四万十」キャンプでの大雨設営の話で盛り上がり
楽しい宴を満喫しました

ebiさんが昼間の忘れ物を取りに再び登場 (爆)
奥様の4chanもご一緒です
また近々ご一緒しましょう ニコニコ














鴨池梅雨キャンプ


鴨池梅雨キャンプ


翌朝はどんよりとした曇り空 くもり
予報ではお昼頃から「本降り」の予想です 雨

子供達は朝食をたべて海へ繰り出します (笑)
大人達は各自の寝床幕をたたんで雨に備えます

予報より早くお昼前には雨が降り出しました
「梅雨」ですからね テヘッ
タープの下で昼食をとってこの日のキャンプは終了です














鴨池梅雨キャンプ


梅雨の合間にキャンプを楽しみました
2日目は天候にも恵まれて海キャンプを満喫
楽しい時間を過ごしました

さて次週は大池で四国の東側にお住まいの方々とご一緒です

濡れたタープ乾かさなくちゃ (笑)



おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(鴨池海岸公園キャンプ場)の記事画像
海キャン(後編)
海キャン(前編)
朝霧
同じカテゴリー(鴨池海岸公園キャンプ場)の記事
 海キャン(後編) (2015-05-23 09:00)
 海キャン(前編) (2015-05-20 09:00)
 朝霧 (2015-05-17 09:32)

この記事へのコメント
こんばんは~

梅雨入りキャンプ、お世話になりましたm(_ _)m

それにしても、記事が早い\(◎o◎)/!
今回も丸投げですね(笑)m(_ _)m

我が家のタープも乾かさなきゃ(^_^;)
Posted by nyarlanyarla at 2016年06月13日 22:03
こんばんは。
またも不参加、残念でなりません。

金曜日にイン、いつも早起き、
あお.さんのその元気を分けてもらいたいくらいです。
SUPに乗るあお.さんの写真がありませんけど、
ソロっさんがアップしてくれるのかな?
期待しています。

やっぱり、雨撤収になっちゃいましたか。
本拠地でしっかり乾かしてくださいね。
Posted by ガー at 2016年06月13日 23:01
お疲れ様でした。
初日は夏日和で、ひうちなだの夕景も綺麗でよかったですね。
でも2日目は我が家、撤収してすんなり帰りましたがその後まあまあ降りました(^^;
あのタイミングで帰って正解でしたね。
白鶴大吟醸、私、あれにやられてしまって宴会からコソッとフェードアウトしてやりました(笑)
Posted by まりねまりね at 2016年06月14日 23:15
お疲れ様でした。
帰り道、結構降りましたがあの後かなり降ったのでは?

我が家もSUP導入しようか検討中だったりします(笑)
Posted by テンさんテンさん at 2016年06月16日 10:38
☆ ソロッさん

こちらこそありがとうございました
最後は雨でしたが
天気も先ず先ずでした

今週末に幕を乾かします
Posted by あお.あお. at 2016年06月16日 19:00
☆ ガーさん

なかなか都合が合わないね~(笑)
近々またご一緒しましょう

SUPは私は乗りません
乗れません (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年06月16日 19:03
☆ まりねさん

おのタイミングで撤収が正解でしたね
こちらもかなり降りましたよ~

まりねさんも大吟醸の被害者だったんですね(笑)
知らない間に居なくなってました (爆)
Posted by あお.あお. at 2016年06月16日 19:07
☆ テンさん

お疲れ様でした
鍋かなり美味かったです m(__)m

昼食後に本降りになりました

SUP人口増えてますね
筋肉痛になるよ(笑)
Posted by あお.あお. at 2016年06月16日 19:10
こんにちは。

先日はお世話になりました。
お久しぶりでしたねー。

梅雨にしてはまずますのお天気でした。
今週末はカラッと乾燥できそうですね。

また近いうちにご一緒してくださいね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年06月17日 14:45
こんばんは!

先日の鴨池ではお世話になりましたm(__)m
初めてのキャンプ場でしたが、今回も
とっても楽しく過ごせました(*^_^*)

2日目は残念ながら雨になってしまいましたが、
子供たちも楽しく遊べてよかったです♪

また次回もよろしくお願いします~(^O^)/
Posted by はるママ at 2016年06月19日 21:43
☆ のんた☆さん

コメ返遅くなりました m(__)m

鴨池ありがとうございました
楽しかったですね~
のんた☆さんとも久しぶりにお会いできました

また近いうちにやりましょう!
都合が悪ければ「ゆう」さんがお留守番で (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年06月21日 22:49
☆ はるママさん

こちらこそありがとうございました m(__)m
パパさん朝釣り後の爆睡到着のお話笑えました (笑)
これで母子出撃も安心ですね

この時期「雨」は仕方ないですね (≧▽≦)
次は梅雨明けでしょうか?
夏キャンプ楽しみです
Posted by あお.あお. at 2016年06月21日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。