ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月10日

GWは四万十で(後編)




GWは四万十で(後編)


5月3日~5日の3連休
高知県四万十町の
「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」に行きました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです





GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


皆さん揃って朝食です
朝からワイワイ賑やかですね~

おいしいものが次から次へと並びます ニコニコ
私の場合お勧め頂いた料理は全てありがたく頂くので
朝から食べすぎ テヘッ














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


食べ過ぎたので食後の散歩 ダッシュ
昨日の雨で木々が洗われて新緑が綺麗でした ニコニコ

本日は皆さん自由行動
観光に行く方もいれば、近くで開催されているイベントへ行く方も














GWは四万十で(後編)


ゆうさんは
一日中飲むそうです ビール
一日かけて肉をあぶるそうです ニコニコ














GWは四万十で(後編)


私と2号、ゆうさんちのアイちゃんはソロっさんの車へ
お風呂と昼食、買い物をするために三男さんの跡をついてゆきます 車

行き先は全ておまかせ
運転手付きなので楽チン楽チン (笑)














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)



黒潮町にある
「土佐佐賀温泉・こぶしのさと」です

キャンプ場のすぐ近くには「大正温泉」があるのですが
買い物もしたいのでこちらまで来ました
キャンプ場からは車で40分ほどです 車

こぶしのさとのHPはこちら














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


風呂上りにこちらの食堂で昼食もとりました
運転手付きなのでもちろん ビール

昼間から飲むビールはなんであんなに美味しいのでしょうね~
背徳の味がします (笑)














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


15時頃にキャンプ場へ戻りました
出ていた皆さんもほぼ同じ頃に帰ってきました
戻ったところでビールの続き

ゆうさんのお肉も美味しそうに仕上がってましたよ~ ニコニコ














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


昨年末より工事用フェンスを
tent-Mark DESIGNSの「陣幕」のように使えないか試行錯誤中 ニコニコ














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


設営用のポールをみぽんたさんのご主人「かず」さんにお願いしていました
前回の大洲キャンプで試作品を見せていただき
念願のお品が上がってきました ニコニコ

色は流行の「赤」 
シャァ専用ポールみたいでカッコいいです (笑)














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


見た目「ドッグラン」ポイですね~(笑)

ペグ用のハンマーで打ち込みも可能
高さも申し分ありません ちょき
あと1点改良点をお願いしました

四国のキャンパーさんには
色んなご職業や特技をお持ちの方がいらっしゃいます
心強いですね~ ニコニコ














GWは四万十で(後編)


日も傾いてきたので
そろそろ夕食の準備を始めます ニコニコ

「春宵一刻値千金」
一年を通じてキャンプを楽しんでいますが
私の一番好きな季節時間です














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


料理とお酒が揃ったところで
最終日の「宴」がスタートです ビール














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


この日は「三男」さんちの「ハルタ」くんが誕生日 花束
キャンプ場で誕生日会です クラッカー

子供たちケーキに熱い視線を送ります (笑)

「おめでと~~」 (o ̄∀ ̄)ノ”














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


大人たちも
「乾杯~~」 (o ̄∀ ̄)ノ”














GWは四万十で(後編)



GWの夜は楽しく更けてゆきました 黄色い星














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


撤収日の朝です 晴れ
本日も快晴
幕もよく乾きます ニコニコ














GWは四万十で(後編)


みんなで朝食をとって
活動開始 ニコニコ

散らかり放題なので
少々片付けがメンドクサイ (笑)

晴れていると作業もスムーズに進みます














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)

大人たちが撤収作業をしている頃

子供達は昨日から夢中の「リレー」を始めました
小さい子から大きな子まで一緒になって
2つのグループに分かれて走ります ダッシュ

大人たちも手を休めて応援しましたよ~ ニコニコ














GWは四万十で(後編)


GWは四万十で(後編)


頑張って早めに撤収を終えて
キャンプ場近くの「梼原川・ゆすはらがわ」に行きました

子供達は泳ぐ気満々でしたが (笑)
水遊び程度で我慢してもらいました テヘッ

これでGWのキャンプも終了です














GWは四万十で(後編)


2010年、2012年と3回目の「ウエル花夢」です
以前はどちらも夏の四万十でしたが

今回は初めて春に遊びに来ました
新緑がとても鮮やかなキャンプ場でした

初日は豪雨の設営でしたが
2日め以降は天候にも恵まれ春キャンプを満喫できました




おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事画像
四万十で会議からのソロキャンプ(後編)
四万十で会議からのソロキャンプ(前編)
四万十で貸し切り
四万十秋キャンプ2020
今、四国のキャンプ場でおきている事
GWは四万十で(前編)
同じカテゴリー(四万十川オートキャンプ場ウエル花夢)の記事
 四万十で会議からのソロキャンプ(後編) (2021-02-23 08:56)
 四万十で会議からのソロキャンプ(前編) (2021-02-19 08:01)
 四万十で貸し切り (2021-02-14 08:09)
 四万十秋キャンプ2020 (2020-11-05 08:01)
 今、四国のキャンプ場でおきている事 (2020-04-12 13:25)
 GWは四万十で(前編) (2016-05-07 09:05)

この記事へのコメント
ウェル花夢、四国在住時に気になってた
キャンプ場ですが、新緑が綺麗!

ロジシェル連結の宴会幕も圧巻っ!
片側巻き上げるとレクタの連結みたい♪

料理も凄いですね!
ゆうさんのベーコン?!
トライポッドで燻すお肉、食べたいつ!

写真の数々を見てるだけでも楽しく
なりました♪

ご一緒したかったですっ(>人<;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年05月10日 20:35
こんばんは。

なるほど、
ウエル花夢で、何があったのか、よ~く分かりました。
ソロっさんのレポだけでは、
よく分からなかったもので・・・
Posted by ガー at 2016年05月10日 22:12
おはようございます♪

GWキャンプ、お世話になりましたm(__)m
初日の雨は大変でしたが、今回もとっても楽しい
時間が過ごせました!
ハルもハルのお友達もすごく楽しかったので、
また次も行きたい!とはりきっています(*^_^*)

また、ご一緒よろしくお願いしますね!
Posted by はるママ at 2016年05月11日 07:41
こんばんは~

なるほど、
ウェル花夢ではこんな事があったんですね(^_^;)

その場で見てきたように状況が よ〜く分かります(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年05月11日 18:22
こんばんは(*^o^*)

キャンプ場で皆に囲まれてお誕生日をお祝いできるなんて、とっても良いですね!
一生の思い出になるだろうなぁ(@^▽^@)♡

そういえば、今年のお盆は親戚とキャンプなのですが、誕生日の前日なのです…フライングだけどお誕生日のお祝いをしようかな(^.^)
この記事を参考にさせていただきますね!
Posted by よっちゃんママ at 2016年05月11日 18:33
おはようございます♪
ゆうさんのお肉!ワイルドですねぇ(^◇^)ノ
美味しそう!

シャアポールかっちょええっす!!
次はどんな風に進化するのか楽しみ(@^^)/~~~
陣幕、効果はどんなでした?
Posted by まめ at 2016年05月12日 09:26
☆ ジジさん

四国の中でも高規格のキャンプ場です
この時期は新緑が綺麗でした

ロジシェルの3連結はよく目立ってましたよ~
祭りの夜店みたいって (笑)

あぶり肉はゆうさん渾身の作です
香ばしくて美味しかったです

またご一緒しましょう!
Posted by あお.あお. at 2016年05月12日 18:08
☆ ガーさん

ソロッさんのレポ短かったね~(爆)
この時期は外が気持ち良いですね

風も穏やかで過ごしやすかったです
Posted by あお.あお. at 2016年05月12日 18:10
☆ はるママさん

こちらこそありがとうごm(__)m

やっぱりサッカーをしていると
動きが俊敏ですね
リレーも早かったです

次回もよろしくお願いします
Posted by あお.あお. at 2016年05月12日 18:12
☆ ソロっさん

そうそうこんな感じでした (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年05月12日 18:14
☆ よっちゃんママさん

ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

この日は沢山のお子さんが居たので
賑やかな誕生会でした (o ̄∀ ̄)ノ”

お盆にご予定なんですね
楽しい企画がんばってください
Posted by あお.あお. at 2016年05月12日 18:22
☆ まめさん

ゆうさんのお肉美味しかったですよ
ビールとの愛称も抜群でした

ポールカッコいいでしょ!
かずさんのおかげで完成図画が見えてきました
陣幕少し高さを加えるだけでなかなかの効果です
Posted by あお.あお. at 2016年05月12日 18:27
この度はご利用ありがとうございました。
ウエル花夢の支配人です。
毎度楽しい雰囲気のキャンプレポ
ありがとうございます。

またまたどえらい豪雨となってしまいましたけど(笑)
皆様の連結技には感心しました。
翌日からは、まったり出来ていたようでホッとしました。

是非また「戻りガツオ」の美味しい時期にお出で下さい。
Posted by がっさん at 2016年05月16日 11:08
☆ がっさん

ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

3回目の利用でしたが
いつ訪れても清掃の行き届いた良いキャンプ場だと思います
今回も気持ちよく利用させていただきました

やはり高知は雨が多いですね(笑)
2日め以降は感動的な空の青さでした!

また季節を変えてお邪魔させて頂きます
Posted by あお.あお. at 2016年05月16日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。