ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月05日

「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)






「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)




2月28日(土)~3月1日(日)に

徳島県美馬市の「四国三郎の郷AC」で開かれた
「ガーさんブログ開設記念キャンプ」へ
行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”




前回記事のつづきです











「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



皆さんで協力して先ずは宴会場の設営です
そして各ご家庭の寝床幕の設営を済ませます ドームテント

一通りテントも張り終えた所でとりあえず乾杯 ビール

しばらくすると愛媛県の「まりね」さんご一家も到着されました 車






さて、始めますよ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!







< ふしぎなポケット >


作詞・まどみちお、あお
作曲・渡辺茂




(前奏)




「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



♫ ポケットのなかにはマナスルがひとつ ♪






「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



♬ ポケットをたたくとマナスルはふたつ ♫






「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



♪ もひとつたたくとマナスルはみっつ ♫

♫ たたいてみるたびマナスルはふえる ♫

♬ そんなふしぎなポケットがほしい ♬
♫ そんなふしぎなポケットがほしい ♪












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



マナスル126を3つ並べて共演です ゜+.(´∀`*).+゜

バカですね~ (笑) テヘッ

音がもの凄いです ガーン
何を喋っているのかわかりません (爆)

先日購入したマナスルヒーターも取り付けてみました
使用レポはまた後日・・・












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



2回目の乾杯をして、その後は楽しく歓談 ビール

辺りが少し暗くなってきた頃に徳島から「ピノこ」さんがご到着です 車












ここでキャンプ参加者のご紹介 (o ̄∀ ̄)ノ”

写真は翌日のものです





「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



今回の主役「ガー」さんと奥様の「こりん♪」さん
ご家族で参加されました

ブログ開設おめでとうございます ニコニコ
末永く皆さんに愛されるブログになると良いですね!

翌朝早々に幕を片付けられていましたので
こちらで写真を作成させて頂きました (笑)


ガーさんのbrog「ガーさん@無事かえる」はこちら
こりん♪さんのbrog「明日はどこに行く?」はこちら










「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



幹事をして頂いた愛媛県の「のんた☆」さんご家族

幹事お疲れ様でした m(__)m
そしてマナスルの手配もありがとうございました m(__)m

既に雪中やら初張りやらとハイペースで野営場に今年もお出かけのご様子
今年は昨年の記録を更新するんでしょうかね~

ゆうさんのソロデビューとborg開設も楽しみです (笑)

のんた☆さんのbrog「雨ときどき青空」はこちら










「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



こちらも愛媛県より「まりね」さん、「ソロっ」さんご家族

昨年末の忘年会以来の再開です
ご主人のソロっさんにマナスルの事色々と教えて頂きました m(__)m
その様子を奥様が盗撮 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お見せできませんがかなり笑える映像でした テヘッ

まりねさんのbrog「ファミキャン♪」はこちら










「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



徳島県より「ピノこ」さん母子でのご参加です


事前のメールでは「行きたいけれど仕事が忙しい」でも「やっぱり行きたい」
ご様子がよく伝わってきました (笑)
お会いできてよかったです ニコニコ

たぶんご自宅には、まだまだ眠っているアウトドア用品が
・・・今度ご主人と相談させて頂きます (爆)

ピノこさんのbrog「野遊び大好き!四国の川とキャンプ」はこちら










「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



そして宴会場はのんた☆さん、ガー・こりん♪さんにロジシェルを提供して頂きました m(__)m

やはりシェルターとしては最高に使いやすい幕ですね
中も広いし、設営も簡単です おうち












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



そして「ガー」さんのご挨拶のあと乾杯です ( ゜∀゜)ノБ□












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



いろんな料理が沢山並びましたよ~

目の前にあるもの食べつくしました
「はらぺこあおむし」の本領発揮です (笑)

お隣の「ゆうさん」に付き合って飲んだ日本酒かなり効きました テヘッ












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



この日、キャンプ場は貸切でした
夜には雲が広がって雨粒がポツリポツリ タラ~

笑って喋って楽しい夜になりました ニコニコ












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



夜明け前より雨が本降りになりました
この日は午後より風も強くなるとの予報だったので
皆さん早めの撤収際業に入ります ドームテント

撤収中はありがたい事に雨は小休止












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)


「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)



撤収作業も終わり
名残りの歓談場所を炊事棟へ移して暫く立ち話 ニコニコ

センターハウスで退場の手続きを済ませて
この日のキャンプが終了です テヘッ












「ガー」さんbrog開設記念キャンプ(後編)




「ガーさんbrog開設記念キャンプ」
お声をかけて頂きありがとうございました m(__)m

初日は晴天、2日目は春雨のキャンプとなりました

四国三郎の桜も少し膨らんでいました
春はもうすぐそこまで来ている様です




おわり パー










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
素晴らしい作詞です( *´艸`)
思わず歌ってしまいまいしたよ(/ω\)

ドラえもん的な、そんなポケット落ちてませんかね~?(笑)

お祝いのお料理、豪華ですね~♪
あおさんのグルキャンのお料理は。。。
いつも美味しそう~(*‘∀‘)ですぅ
Posted by まめぼくろ at 2015年03月05日 12:00
こんばんは。

今回のレポ完結、お疲れ様でした。
思い出に残るキャンプを、本当にありがとうございました。

ふしぎなポケット、1本取られました。
最高に笑いましたよ(*^o^*)。
私はまだまだ「ガキ」ですが、
いつか「火器」を使えるようになりたいです。

ブログ開設から、勝手に自分が楽しんでいるだけなのに、
こんな恩恵を受けていいのかなって感じです。
みんなに仕返し・・・、じゃなくて、
お返ししたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

こりん♪の「明日はどこに行く?」と一緒に、
「ガーさん@無事かえる」を紹介していただき、
ありがとうございました。
「ガーさん、フジカ得る」
Posted by ガーガー at 2015年03月05日 18:43
こんばんは~

マナスルの三重奏はかなりの轟音でしょう(笑)
火力はガスに劣るものの、ゴーッていう音がいかにも燃えているって気がしていいです。
マナスルヒーターを長時間使うと、本体がかなり熱くなるので注意してくださいね。

でもさすがに新品!
ピカピカで綺麗です。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年03月05日 19:44
グルキャンってめっちゃ楽しそうですね~♪
ホントにホントに・・・輪が広がって
すんごく楽しそう~
今回は大人の遊びですね~
Posted by 四葉四葉 at 2015年03月05日 20:55
雨覚悟の出撃、お疲れさまでした。
そして、予定通りの雨。
文句無しですね。

目の前のモノを食べつくす・・・的を得てます。
あお.さんの由来もお聞きしてみたいものです。

次回はお花見でしょうか?
効率よく仕事をこなして参加できるよう、心掛けます。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年03月05日 21:14
先週末お疲れ様でした(^-^)
マナスルを前に嬉しそうなあおさんが
よかったですよ。
みんなのお料理も美味しかったし、
貸し切りで心置きなくできたけど
それより
みんなマナーがいいから宴会もとっても楽しかったですよね

今年はご一緒できる機会が増えそうですね
家族ともどもよろしくお願いします(^▽^)ノ
Posted by まりねまりね at 2015年03月05日 21:35
こんばんは^ ^

乾杯時のカメラの数が ブロガーグルキャンって感じですね^ ^楽しまれてる様子が伝わってきます^ ^

そらにしても豪華な料理!!話も弾めば飲み過ぎる事でしょう(笑)
いいですね!グルキャン。
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年03月06日 00:03
3連マナスル、画になりますね♪
使用レポ楽しみに待ってますよ〜!

雨予報でも皆さん、本当に野遊び大好きですね〜。
僕も雨予報でもキャンプ行きたい!
Posted by jijinakojijinako at 2015年03月06日 07:01
おはようございます♪( ´▽`)

桜のつぼみも膨らみ、春はすぐそこまで来て
いますね^ ^

あおさんの作った、ヅケのお寿司美味しかっ
たわ〜(≧∇≦)繊細なあしらい素敵でした♪

雨予報で、あの位の小雨でよかったわ^ ^
最近、週末ごとに天候が悪いから、ここらで
カラッと晴れて欲しいものです(^-^)/
Posted by こりん♪ at 2015年03月07日 09:00
マナスルGETおめでとうございます
まだ活躍できる時期に早々に
手に入れられたらようで良かっですね。
マナスル師匠のソロっスさんも
おられるし心強いですね〜(^^)
Posted by ゆうママ at 2015年03月07日 17:46
☆ まめぼくろさん

ドラえもんのポケット欲しいですね~
「どこでもキャンプ場」出して欲しいものです (笑)

今回は雛祭りも近かったので
「てこね寿司」にしてみました
酢飯と合わせるだけなので
簡単でしたよ~
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:20
☆ ガーさん

参加させて頂きありがとうございました m(__)m

親父ギャグいっぱいのガーさんのBrog
私も大好きです
でも話している時は親父ギャグ出ないんですよね~
不思議です (笑)

またご一緒よろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:24
☆ tyamisanさん

マナスル三重奏
ちょっとした公害です (笑)
早朝や他のキャンパーさんが居る時は禁止ですね

マナスルヒーターの輻射熱かなり強そうですね
ありがとうございます、火傷に注意します
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:26
☆ 四葉さん

グルキャンとっても楽しいです
キャンプの話し、しかもディープな話は
家族にも理解してもらえません (笑)

四葉さんもいつかご一緒したいですね~
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:28
☆ 愛媛のKさん

翌朝が雨だったので
気温はさほど下がりませんでした

私の名前、今度あった時ね (笑)

お花見お待ちしてますよ~
皆さんもBar・Kを楽しみにされています
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:31
☆ まりねさん

おつかれさまでした
ご一緒ありがとうございました m(__)m

火器楽しいですね
使うのはカセットコンロが便利なのですが (笑)

ほんと皆さんマナーの良い方ばかり
ソロッさんは最後にシンクの片づけまでして
頭の下がる思いです

今年は沢山ご一緒しましょう!!
こちらこそよろしくお願いいたします m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:35
☆ 土佐の讃岐さん

今回主役の「ガー」さんがご挨拶をされてた時は
皆さんカメラを構えて、記者会見の様でしたよ~ (笑)

美味しいお酒と美味しい料理
キャンプの会話
ほんと楽しい時間ですね
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:38
☆ jijinakoさん

マナスル3連星楽しいでしょ!
シャー専用マナスルはありませんでしたが (笑)

基本雨は出撃です、風は考えますが
次回また楽しいお酒飲みましょう!
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:41
☆ こりん♪さん

キャンプをしていると季節を身近に感じますね
もうすぐ春キャンプです

ズケの寿司簡単なんですよ
切り身を漬けて、寿司太郎とまぜるだけ (笑)

次回は晴れたら良いですね~
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:43
☆ ゆうママさん

マナスル良いですね~
扱い辛いですが (笑)

「マナスル師匠」なんかちょっとカッコイイ呼び方
でもやっぱり「ソロっさん」の方が愛着が湧きますね(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月07日 23:46
こんばんは~。

マナスルの出てくるポケット(^^)
今度は歌いながらの共演でしょうか(爆)

ひな祭りが近いから寿司、あおさんの繊細な発想に、感動
してました。私なんて、考えもしなかったからなぁ…(^_^;)

最後も思っていたほどの雨にも降られず、良かったですね~。
でも次回は晴れの日にご一緒したいです。

またゆうさんのお酒にもお付き合いくださいませ。
Posted by のんた☆ at 2015年03月08日 21:37
☆ のんた☆さん

次回は3人で歌いながらポンピングしましょうかね~
マナスル3兄弟 (笑)

お寿司手間要らずでした
なにしろ寿司太郎の酢飯に乗せただけですから

撤収時に止んで助かりましたね~
誰の日頃の行いが良かったからなんでしょう?(笑)
次回は晴れたらいいですね
Posted by あお.あお. at 2015年03月08日 22:33
皆さんのブログで拝見してたお寿司!
あお.さん作だったんですね!すごいですっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
男性って、火器好きですよね☆
武井バーナーとマナスルだと、どちらの音の方が大きいですか?
Posted by 4chan4chan at 2015年03月09日 10:14
☆ 4chanさん

お寿司はご飯に寿司太郎を混ぜて
漬けを乗せただけです (笑)
簡単ですよ~

火器面白いですね~
これを肴にお酒が飲めます

たぶんマナスルの方が音は大きいかもです
マナスルよりもドラゴンフライの方がもっと喧しいです
Posted by あお.あお. at 2015年03月09日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。