2015年02月26日
アウトドア用品とアフターケア
先日snow peakへ
修理を依頼していた椅子が戻りました (o ̄∀ ̄)ノ”
お願いしてから1週間弱
シーズンにもよると思いますが
今回は非常に早い対応をして頂きました m(__)m
修理を依頼していた椅子が戻りました (o ̄∀ ̄)ノ”
お願いしてから1週間弱
シーズンにもよると思いますが
今回は非常に早い対応をして頂きました m(__)m

手元に戻ってみると・・・
帆布部分が丸ごと新しい物と交換されていました
以前の私の椅子は旧品で現行品は補強材を入れて改良されているそうです
しかも料金は無料でした
2度びっくり ∑(; ̄口 ̄A
帆布部分が丸ごと新しい物と交換されていました

以前の私の椅子は旧品で現行品は補強材を入れて改良されているそうです
しかも料金は無料でした

2度びっくり ∑(; ̄口 ̄A


私はいわゆるsnow peakerでは無いと自身では思っています 
他の国内アウトドアメーカーも好きですし
海外メーカーの幕も大好きです

他の国内アウトドアメーカーも好きですし
海外メーカーの幕も大好きです

キッチン用品はUNIFLAMEが好きですし
寝具はmontbellが大好きです
要するに節操はありません
寝具はmontbellが大好きです

要するに節操はありません

そして今回改めて考えさせられたのがアウトドア用品のアフターケア
今回のsnow peakの対応
年数や使用方法などsnow peakの社内規定があるのだと思いますが
無料は本当にありがたいお話でした
でも料金を支払っても納得できる対応です
アウトドア用品は過酷な状況での使用もあります
故障や破損は当たり前です
国内メーカーでも修理や修繕の対応はまちまちですが
ましてや海外メーカーともなると「故障」=「廃棄」も想定されます
購入後の対応も製品選びの重要なポイントだと改めて実感しました
今回のsnow peakの対応
年数や使用方法などsnow peakの社内規定があるのだと思いますが
無料は本当にありがたいお話でした

でも料金を支払っても納得できる対応です

アウトドア用品は過酷な状況での使用もあります
故障や破損は当たり前です
国内メーカーでも修理や修繕の対応はまちまちですが
ましてや海外メーカーともなると「故障」=「廃棄」も想定されます
購入後の対応も製品選びの重要なポイントだと改めて実感しました

先日、他メーカーの椅子が修理不能と判明しました 
ちょうどセール中だったのでもう一つ色違いを購入する事に
私はsnow peakerではありません (笑)
でもsnow peakは商売上手だとは思います (笑)
おわり

ちょうどセール中だったのでもう一つ色違いを購入する事に

私はsnow peakerではありません (笑)
でもsnow peakは商売上手だとは思います (笑)
おわり

タグ :snow peak
Posted by あお. at 09:00│Comments(0)
│snow peak(ギア)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。