ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月26日

アウトドア用品とアフターケア




アウトドア用品とアフターケア




先日snow peakへ
修理を依頼していた椅子が戻りました (o ̄∀ ̄)ノ”


お願いしてから1週間弱
シーズンにもよると思いますが
今回は非常に早い対応をして頂きました m(__)m












アウトドア用品とアフターケア



以前の記事でも書きましたが座面の縫製の一部がほどけていました













アウトドア用品とアフターケア


アウトドア用品とアフターケア



手元に戻ってみると・・・

帆布部分が丸ごと新しい物と交換されていました ビックリ
以前の私の椅子は旧品で現行品は補強材を入れて改良されているそうです

しかも料金は無料でした
ビックリ

2度びっくり ∑(; ̄口 ̄A












アウトドア用品とアフターケア


アウトドア用品とアフターケア



私はいわゆるsnow peakerでは無いと自身では思っています ニコニコ

他の国内アウトドアメーカーも好きですし
海外メーカーの幕も大好きです ハート













アウトドア用品とアフターケア


アウトドア用品とアフターケア



キッチン用品はUNIFLAMEが好きですし

寝具はmontbellが大好きです ハート

要するに節操はありません テヘッ












アウトドア用品とアフターケア



そして今回改めて考えさせられたのがアウトドア用品のアフターケア

今回のsnow peakの対応
年数や使用方法などsnow peakの社内規定があるのだと思いますが
無料は本当にありがたいお話でした ニコニコ
でも料金を支払っても納得できる対応です テヘッ

アウトドア用品は過酷な状況での使用もあります
故障や破損は当たり前です

国内メーカーでも修理や修繕の対応はまちまちですが
ましてや海外メーカーともなると「故障」=「廃棄」も想定されます

購入後の対応も製品選びの重要なポイントだと改めて実感しました












アウトドア用品とアフターケア


アウトドア用品とアフターケア


アウトドア用品とアフターケア



先日、他メーカーの椅子が修理不能と判明しました ガーン
ちょうどセール中だったのでもう一つ色違いを購入する事に ニコニコ

私はsnow peakerではありません (笑)

でもsnow peakは商売上手だとは思います (笑)



おわり パー










タグ :snow peak

このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(snow peak(ギア))の記事画像
snow peak 「ECOカップ」
snow peak 「アスタリスク箸置き」
snow peak「ワンアクションローテーブル竹」
たねほおずき(LINE FRIENDS)
snow peak「エントリーIGT」における武井ストーブ問題
道具選びのポイント
同じカテゴリー(snow peak(ギア))の記事
 snow peak 「ECOカップ」 (2019-10-01 21:15)
 snow peak 「アスタリスク箸置き」 (2019-07-05 22:40)
 snow peak「ワンアクションローテーブル竹」 (2019-06-29 22:44)
 たねほおずき(LINE FRIENDS) (2019-06-15 23:06)
 snow peak「エントリーIGT」における武井ストーブ問題 (2019-03-19 21:39)
 道具選びのポイント (2019-03-11 21:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。