ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

2013海の日キャンプ(穏やかな初日)






2013海の日キャンプ(穏やかな初日)




「海の日」3連休の7月13日(土)~15日(祝)に

広島県府中市の「矢野温泉公園AC」へ行ってきました



昨年に続き山のキャンプ場で楽しんできました ( ゜∀゜)ノ















2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



初日は朝からとても良い天気です 晴れ晴れ晴れ

近くのスーパーで買い出しをし、食材の仕込みを済ませてから朝10時過ぎに出発です 車

抜ける様な青空のもと瀬戸大橋を渡ります
この後抜ける様な青空を再び目にするのは帰りの瀬戸大橋 (爆)










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



途中福山SAに寄ってちょっと一休み 食事

私はタコ天が乗ったラーメンを、2号はタコ天うどんで昼食です

筋がね入りの「うどん県民」他県でもうどんをご注文 (笑)







2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



2号うどんを完食した後、私のラーメンまで奪いました ガーン
最初は「お腹が空いて無いからお昼要らない」って言っていたのですが
一口食べると食欲に火が付いたようです

その後SA内の売店を物色
ちょっと休憩と思って立ち寄ったのですが、かなりの時間をつぶしました










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



福山SAを後にして更に1時間程走ると ダッシュ

今回の目的地「矢野温泉公園AC」に到着です

矢野温泉公園ACのHPはこちら

施設紹介の記事はこちら

今回もご一緒するotiinuさん、既に到着され設営中でした
初日は次女ちゃん、三女ちゃんとの父子での先発です ニコニコ

半月ぶりのご挨拶
あまり変わっていません (爆)










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



今年も昨年と同じ「3」番サイトです

到着後、辺りを見回すと2号の姿既に無し ガーン
otiinu家の次女ちゃん三女ちゃんとすぐに遊びに出かけました

予想通りですが一人でのんびりと設営開始です

夏場はやはりオープンタープですね~
今回は2日目に人が増えるので2号と二人ですが
SPのレクタLを張りました

空いたスペースに実戦初投入のパリセード4を設営 ドームテント
SPと同じブラウン系統なので色も合うかな?っと密かに思っていたのですが
この色彩感覚の無さ・・・ (爆)










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



日差しは強かったのですが、木陰もあり
吹いてくる風がとても気持ち良かったです ニコニコ

設営が完了するといつの間にか2号が戻ってきました パンチ









2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



設営後は「Jボード」大会です

otiinuさんかなりスイスイ乗っています ビックリ
しかし子供達は更に上級者の様です

身軽な子供達にotiinuさん後ろから煽られています (爆)


私はそんな風景を遠くから見ています
・・・だって乗れないんだもの (笑)










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



Jボード大会の後、空を黒い雲が覆ったかと思ったら くもりくもりくもり

夕立が降りました
しっかりと降ったわりには10分程で雨終了

気温もぐっと下がり凌ぎ易くなりました










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



雨上がりの涼しくなった場内を少し散歩です
3連休初日、区画サイトは半分程のお客さんの入り

隣のotiinuサイトはSPレクタLとColemanのウェザーマスター
流石に300はかなりでかいです ビックリ
購入は寒い時期だったのですが、今回初張り (笑)










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



夕方、近くの「あやめ温泉」で汗を流した後

サイトに戻って本日初めての乾杯です ( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

手間が掛からないので本日は「肉祭り」
久し振りの肉を前にして少し緊張気味の2号 (爆)

このあとotiinu家の大きいお肉やあおむし家の小さいお肉が沢山出てきました テヘッ










2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)


2013海の日キャンプ(穏やかな初日)



夕食を済ませた後、初日の花火大会をしました

子供達昼間から楽しみにしていたそうです
やっぱり花火を見ると夏って感じがしますね~ ニコニコ

夜10時過ぎには我が家もotiinu家も就寝
夕立に見舞われたものの、穏やかな海の日キャンプ初日を終えました


このあと豪雨の2日目に続きます チョキ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(矢野温泉公園AC)の記事画像
2013海の日キャンプ(賑やかな翌日)
帰ったら晴れてました
移動中
晴れてましたが
晴れ
花火2
同じカテゴリー(矢野温泉公園AC)の記事
 2013海の日キャンプ(賑やかな翌日) (2013-07-19 09:00)
 帰ったら晴れてました (2013-07-15 16:34)
 移動中 (2013-07-15 13:29)
 晴れてましたが (2013-07-15 09:46)
 晴れ (2013-07-15 04:55)
 花火2 (2013-07-14 21:37)

この記事へのコメント
こんにちは!
連休はぐるキャンだったんですね!

スノピのレクタLにウェザーマスター・・・
羨まし過ぎます(><)
どっちも欲しくても手が届きません( ̄▽ ̄;)
Posted by コミ at 2013年07月17日 14:50
こんにちは~!

はらぺこあおむしさんの看板とっても可愛いですね!(^^)!
素敵です~。手作りされたんでしょうか!?

広いテントに、広いタープで快適そうです(^^♪


あの鉄板で焼くお肉はやっぱり美味しいんでしょうねぇ☆
Posted by sato@sss at 2013年07月17日 15:08
初張りは、いつも雨(涙)

by boss
Posted by kuutaman at 2013年07月17日 17:44
お疲れ様でした('◇')ゞ
今回も大変お世話になりました。

やっぱり夏はドームにレクタですね(*´ω`)
夏にロックは罰ゲームとしか思えなくなりました(爆)

オッサンと子供しかいないキャンプもなかなか面白かったです(笑)
次も焼肉で済ませましょう。しかも安い肉で(爆)

続き、楽しみにしてますね。
ところで、bossさん
ウチの初張り、そこまで雨じゃないですけど(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年07月17日 20:01
なんとも立派な表札ですね。


調理に手間が掛からないのは「肉」ですが、後片付けに手間が掛かるのも「肉」かな。
あおさん、新兵器投入でしたっけ?


花火も良いですねぇ。
ここ何年もやっていません。

13日は、どこも夕方から夜に雨が降ったようですね。
Posted by 愛媛のK at 2013年07月17日 22:14
こんばんは♪

キャンプお疲れ様でした!
四国を出るときはいいお天気で青空が広がっていますね(*^_^*)

お肉祭り~~いいなぁ♪
私も参加したい~~(笑)
おいしそうですね(#^.^#)

花火もいい感じですね!!

続きのお天気がどうなるか、ドキドキです。
めっちゃ楽しみにしてます!
Posted by はるママはるママ at 2013年07月17日 22:37
こんばんは^ ^

木陰が多くて、夏だと過ごしやすいサイトですね〜
夏場はこういうところにキャンプに行きたいです^ ^

Jボード見てるだけで楽しそうで僕もしたくなります^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年07月17日 22:46
『はらぺこあおむし』の看板をはじめてみました。
かわいいです。
これがあればキャンプ場でお会いしても「間違ってたらどうしよう」と
思わずに声をかけられますね(笑)
Posted by はなぞう (けんぞうママ)はなぞう (けんぞうママ) at 2013年07月18日 00:16
おはようございます^^

穏やかな初日,という事はこれからなんですね・・・(゜▽゜;)
おかしいな~松山は晴れていたんだけど~(^ε^)

>Jボード 右に同じく・・・乗れないんだもん(笑)
Posted by こりん♪ at 2013年07月18日 07:12
カワイイTシャツ♡
娘ちゃんもお気に入りなのでは?
それにしても楽しそうですね〜!
お肉も美味しそうだし♪
参考にさせて頂きたいので、お気に入り登録させて下さいね!
Posted by アヤッペアヤッペ at 2013年07月18日 07:42
こんにちは^^

新幕でいきなり耐水テストだったんですかー

フルメッシュで大丈夫でしたか?
Posted by tyamisan at 2013年07月18日 18:43
☆ コミさん

久し振りのグルキャンでした~
まったりとしたキャンプも好きですが
賑やかなキャンプも楽しいですね!

otiinuさんのウェザーマスターでかかったですよ
良い幕ですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:04
☆ satoさん

看板はおととし作ったものです
市販のTシャツにフエルト張りました
手芸おっさんです(笑)

新投入の鉄板良い感じでした
安いお肉も美味しく焼けます
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:06
☆ bossさん

お疲れ様でした~
忙しい時にありがとね~~

「初張りはいつも雨」より
「はじめ人間ギャートルズ」の歌の方が好き(爆)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:08
☆ otiinuさん

まいどです
お疲れ様でした

今回投入したマスター良い感じでしたね~
そういえばロックは夏しか張ってる所見た事ないですね(笑)

初日のまったりとした時間よかったです
寝そうになりました(爆)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:11
☆ 愛媛のKさん

確かに肉の後は片付けが大変です
うちはビニール袋に入れて自宅で処理します(笑)

花火を見ると夏って感じがします
大人ばかりだとなかなかしませんが(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:13
☆ はるママさん

いつも初日はOKなんですよ
初日は・・・
今回もしっかり降られました

「肉祭り」楽しいですよ
医者に止められてますが (爆)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:15
☆ たかパパさん

これで泳げる川があれば最高なんですが
あるのは残念ながら水遊び程度の水路です

Jボード楽しいですよ~
私は乗れませんが (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:17
☆ けんぞうママさん

ファミの時はなるだけ吊るす様にしてます
お声をかけて頂き
焚き火やお酒をご一緒した事も何度か
子供同士も仲良く友達になれれば良いですからね~

見かけた時は通報せず
一声かけてやって下さいm(__)m
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:22
☆ こりんさん

ほんと四国はにわか雨程度だったんですね∑(; ̄口 ̄A
ほんと日頃行いの良い方達ばかりなので・・・

Jボード危険ですよね~
私は近寄りません (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:24
☆ アヤッペさん

おっさんが夜なべしてTシャツ作ったのはナイショです (≧▽≦)

お肉美味しかったですよ
よそ様の高級お肉は特に

ありがとうございます
こちらもお気に入りへ登録させて頂きますね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:26
☆ tyamisanさん

流石に雨1回目だったので撥水してましたが
限界かも・・・(笑)

気持ち良くインナーだけで寝てたら
地獄でした (爆)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年07月19日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。