ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月18日

春キャンプの準備



今週末はお天気もイマイチ、キャンプの予定もなく
次回キャンプに向けて道具の準備をしました~ (へ。へ)y




春キャンプの準備




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







春キャンプの準備

まず届いたこちらのランタンを初点灯
コールマンWGランタン286です

現在CB缶、OD缶のランタンは持っているのですが
気温が低い冬場は特に使用が厳しい状況です ガーン

先日来からWGランタンを探していました (o ̄∀ ̄)ノ”








春キャンプの準備
春キャンプの準備
春キャンプの準備

さっそく新しいマントルを取り付けて
火入れの儀式です(笑)








春キャンプの準備
春キャンプの準備

燃料を入れて、カラ焼きをして


春キャンプの準備

ファイヤー ((((((ノ゜⊿゜)ノ

良い感じで点灯しました ニコニコ









春キャンプの準備
春キャンプの準備

そしてお昼からはいつものこちらへ
ロゴスショップイオンモール綾川店です HPはこちら

週1で来てるような気もしますが(笑)








春キャンプの準備
春キャンプの準備
春キャンプの準備
春キャンプの準備

いつものようにY店長とキャンプ談議(笑)
新商品の説明を聞いたり、キャンプ場の話で盛り上がったりしました~ テヘッ








春キャンプの準備

そしてお持ち帰りしたのがこちら
丸洗いアリーバ‐15です

春キャンプを予定中なのですが久し振りに1号2号母も参戦予定
極端な寒がりの為に準備しました








春キャンプの準備

で~ん ∑(; ̄口 ̄A アセアセ

収納サイズはかなり大きいです テヘッ








春キャンプの準備
春キャンプの準備
春キャンプの準備

適正使用温度は‐15まで
各メーカー使用温度について計測方法は様々ですが
ロゴスの場合はパジャマを着ての目安です
サイズは幅80㎝×長さ210㎝


それにしても春キャンプなのに揃える装備が冬へ戻っているような気が・・・ (;一_一)



  おわり パー




このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(coleman)の記事画像
2週続けての台風でキャンプを断念
out door park in 讃岐まんのう公園
キャンプの神様と会いました
GWのスポオソ高松東店に抜き打ち捜査
讃岐まんのう公園アウトドアフェスティバル
2015Coleman
同じカテゴリー(coleman)の記事
 2週続けての台風でキャンプを断念 (2017-10-29 19:05)
 out door park in 讃岐まんのう公園 (2017-10-09 19:09)
 キャンプの神様と会いました (2017-08-26 09:10)
 GWのスポオソ高松東店に抜き打ち捜査 (2017-05-01 09:10)
 讃岐まんのう公園アウトドアフェスティバル (2016-08-23 09:00)
 2015Coleman (2015-01-26 09:00)

この記事へのコメント
まあ、来冬用の投資と思えば良いかと(笑)

ウチもこのランタンありますよ、
未点火ですけどね(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年03月18日 20:36
お、とうとうWGいきましたか~

今揃えとけば、次の冬は完璧でつね^^b

それにしてもシュラフの大きさ、えらい違いですね^^;
Posted by こばはなパパ at 2012年03月18日 20:51
うちもママがいると寒さ対策万全にしないと
キャンプのイメージが悪くなるので気を使いますw
ああ、もちろん明るさ対策とすわり心地対策に虫対策に・・・・(爆
Posted by よっぴ~ at 2012年03月18日 21:14
春キャンプは昼間が暖かくて、夜は気温以上に寒く感じるので
冬装備でもいいんじゃないですかー

WGランタンいいですね~
寒いとガスは全くだめですからねぇ
Posted by tyamisan at 2012年03月18日 21:24
ママさん、久々参戦ですか~いいですね!

春キャンプ・・・最後の焚火ですかね?

我が家も、早く行きたい(笑)
Posted by ひょん吉ひょん吉 at 2012年03月18日 21:55
おはようございます!

WGランタンデビュー、おめでとうございます(^^
これで冬キャン、心強いですね!

新製品が売りだされるこの時期は、ついついショップ
回りをしてしまいます。
物欲に火がつかないように、注意したいです(^^;
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2012年03月19日 07:40
こんにちは!

道具が揃ってくると、うずうずしますよね。
私も明日あたりベランダでやろうかな??
春キャン、行きたいなぁ。(^v^)
Posted by 0202 at 2012年03月19日 17:36
★あおさん
こんばんは

アリーバ評判いいですよね
使用レポ楽しみにしております

ロゴスショップいきたいです

ロゴスの新しい幕気になります(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年03月19日 19:10
286は使いやすくてマントルも壊れないので良いですよ~。
私のマントルは4年目になるかな。そろそろ交換してみようと思ってますが。
私もアリーバ-15は使ってますがコスパ最高です。
冬キャンや冬の車中泊(暖房無し)でも寒いと思ったことはありませんよ。
Posted by つりばかとと at 2012年03月19日 22:51
☆ otiinuさん

otiinu家には未使用の冬装備
沢山ありそうですね(笑)

そろそろご使用を (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 20:59
☆ パパさん

たぶん冬もの今月いっぱいの使用と思われますが ( ̄口 ̄;)

シェラフこんなに大きいとは思いませんでした(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 21:00
☆ よっぴ~さん

寒さ対策が終わると次は虫対策
いろいろと対策がひつようですね(笑)
日頃のお手伝いも重要です (*^_^*)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 21:18
☆ tyamisanさん

CB缶は去年の秋以降使い物なりません (-ω-;)
春キャンプはまだまだ夜は冷えますからね~

早く行きたい ゜+.(´∀`*).+゜
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 21:37
☆ ひょん吉さん

約半年ぶりの参戦です
焚き火そろそろ終わりですね~
今のうちに楽しんでおきます (*^_^*)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 21:44
☆ 39さん

やっぱり最後はWGになりますね~
最初からそうしておけばよかったのですが(笑)

どこのお店でも新商品いっぱいですね
お金と時間が沢山いります
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 22:03
☆ 0202さん

新アイテムがあるとキャンプ楽しいですよね~
だんだん暖かくなってきたので
早く使いたいです (^。^)y
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 22:05
☆ じじ1202さん

もしやロゴスのオクタゴンが気になっているのでは?(笑)
今年のロゴスは内容、色ともに
昨年と大きく変わりましたね~

アリーバ、温かいのですが大きいですよ(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 22:07
☆ つりばかととさん

まいどです
マントル4年ものですか!良い感じで熟成してますね(笑)
今回初めてアリーバ購入しました、温かそうです
これで家族全員違うメーカーのシェラフになりました
統一感全くありません(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月20日 22:10
こんばんは♪

キャンプ用品見てるだけで、楽しいですよね☆
ワクワクしちゃいますね!

我が家もそろそろ、キャンプに行きたいなぁ~と
思っているのですが、デイキャン止まりです(^^;
早くキャンプに行きたいです♪
Posted by はるママ at 2012年03月20日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。