ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月17日

今年の海の日は軽~くキャンプ





今年の海の日は軽~くキャンプ


まだ梅雨が明けぬ四国地方

例年なら「海の日」の3連休は
気合を入れて「川遊び」なのですが
今年は軽~く過ぎて行きました (笑)

7月14日(日)~15日(祝)

愛媛県西条市
「石鎚ふれあいの里キャンプ場」です







今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


7月13日(土)

前日は「豪雨」 雨
大人しく室内に留まっています
午後からいつもの「スポオソ高松東店」へ出勤 ダッシュ

カウンタ横の椅子に陣取って
スタッフさん相手にあれこれと与太話

先日来、キャンプ椅子を模索中の私ですが
たぶん「この椅子」が一番座り心地が良さそうです テヘッ
スタッフの「M」くんに聞いてみたところ
「非売品」だそうです ガーン
















今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


本日発売開始の

snow peak「HOME&CAMPバーナー」

高松東店でも売れ行き好調だそうです
「M」くん、「N」さんと3人で
新バーナー談義
「あーだこーだ」とくだらない話をしました
こんな時間がとても楽しいです ニコニコ














今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


翌7月14日(日)

朝から雨が降っています
天気予報ででは
目的地の愛媛県西条市は午後からくもりですが
キャンプ場は山の中なので
雨でしょうね~

午前9時過ぎに近くのICから高速に乗り
そのままノンストップで西条市内へ














今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


西条市内を抜けて
山道に入ります 車

空模様は小雨に変わりましたが
ずっと降りっぱなし

少し霧のかかった林道を
目的地まで向かいます














今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ





前回行った「芋炊きキャンプ」では
外壁なども工事中でしたが

管理棟も奇麗に仕上がっていました 家

手続きやら
次回の手配やらを済ませて
テントサイトにINです ダッシュ

石鎚ふれあいの里のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください














今年の海の日は軽~くキャンプ


とりあえず1本目 ビール

荷物を運んで
飲みながら
設営しながら
のんびりと過ごします ニコニコ














今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


本日の幕は

雨を避けてステージ上に
ハバハバの「インナーテント」
水たまりを避けて
久々のsnow peak「レクタL」です

完全に夏仕様です スイカ

雨のおかげで気温も上がらず快適でした














今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


キャンプ場横を流れる加茂川も
連日の雨で増水中 ガーン

勢いよく轟音を立てて流れていました 荒波














今年の海の日は軽~くキャンプ


暫くすると

「ソロっさん・まりねさん」ファミ
「ebiさん」ファミ
「ゆうさん」父子の愛媛組が入場

ソロっさんファミはステージの空いてる場所に設営 ドームテント

到着後早々に飲み始めるebiさん、ゆうさん

こちらはコット寝+車中泊の予定です














今年の海の日は軽~くキャンプ


リビングを延長して
皆さんそれぞれ席に着くと

もう動きませんよ~ テヘッ

そのあと
香川より「H」ファミ
岡山より「けんけん」さん父子が到着 車

「テン」さんファミも少しでしたが
遊びに来てくれました ちょき

いつもの様に
このまま安定の宴会へ ビール














今年の海の日は軽~くキャンプ


今年の海の日は軽~くキャンプ


「H」さんプレゼンツ

snow peak「HOME&CAMPバーナー」

今朝、お店に寄った後にキャンプ場へIN
さっそく開封して頂きました ニコニコ

既にネットでも書き込みされている
「トルネード」な炎 炎

ガスの噴き出し口が内側なので
風にも強そうです














今年の海の日は軽~くキャンプ


夏らしくebiさんよりスイカが登場しました スイカ

時刻は夕方の4時過ぎ 時計
不覚にも写真はここまで
GWのメンバーですが
楽しすぎました (笑)














今年の海の日は軽~くキャンプ


翌朝も雨です 雨

この日は乾燥撤収を目論んでいたのですが
雨雲レーダーを見てみるとここだけ雨 (笑)

川遊びも出来ないので早めに撤収を済ませます














今年の海の日は軽~くキャンプ


皆さんそろって

次の目的地にGOです ダッシュ




つづく ちょき








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
第7回芋炊きキャンプ(後編)
第7回芋炊きキャンプ(前編)
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
第6回「いも炊きキャンプ」(後編)
第6回「いも炊きキャンプ」(前編)
今年も無事終了致しました
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事
 第7回芋炊きキャンプ(後編) (2022-11-01 08:01)
 第7回芋炊きキャンプ(前編) (2022-10-26 08:01)
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(後編) (2021-11-25 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(前編) (2021-11-23 08:55)
 今年も無事終了致しました (2021-11-21 18:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。