ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月25日

さくらキャンプ(後編)



さくらキャンプ(後編)



3月19日(土)~21日(祝)

愛媛県大洲市の「大洲家族旅行村キャンプ場」へ
行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

2日目は快晴
春を思わせるキャンプ場では
早々と桜がさきました




前回記事の続きです









さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


2日目は朝から快晴でした 晴れ
日が昇ると気温もグングン上がり
ロジシェルの入り口を開放し、パネルも跳ね上げます

子供たちは朝食後すぐに外遊び ニコニコ
大人達はゆっくりと朝食を楽しみます テヘッ
「ダラダラと過ごすのがお好きな皆さん」 (笑)













さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


本日は午後2時より大切なイベントが控えています ちょき

午前中にお風呂と買い物を済ます為に
大洲市内の温泉とスーパーに行きました 車

肱川を望む「臥龍の湯」は露天風呂から眺める景色が最高でした
「オズメッセ」はお酒や焼き立てのパンも買える大きなスーパーです

臥龍の湯のHPはこちら
オズメッセのHPはこちら














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


キャンプ場への帰り道
見事な菜の花畑に車を止めて写真をパチリ カメラ














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


昨日は冷たい雨が降っていたのですが
キャンプ場の桜もこの日が「開花宣言」です

サイトに戻ると朝から長男君を迎えに行っていたebiさんがご帰還
今日は父子でのご参加です
お昼過ぎには「カズ」さん「みぽんた」さんご夫婦が
続いて「ソロっ」さん「まりね」さんファミも到着されました
皆さん午後2時を目指して集合です

子供達も増えキャンプ場が一気に賑やかになりました











さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)



子供たちが木に鈴なりに テヘッ

大人達はカズさんにご用意頂いた
「陣幕」の支柱プロトタイプに額を突き合わせていた頃














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)



14:03

一台の車がサイトに近づいてきます 車
中からおもむろに一人の男性が














さくらキャンプ(後編)


で~ん

生ビールサーバー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


今季初めての生ビールは19㍑ テヘッ














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)



子供たちに注いでもらって

「乾杯」 ( ゜∀゜)ノБ□

正直この人数で19㍑は多いかと思いましたが
夜にはきっちり空きました テヘッ














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


その後は

大人VS子供
男子VS女子


負けられない試合が繰り広げられ

・・・私?
アリーナ席でビール片手に観戦です ビール
怪我をしたら皆が困るので今回も勘弁してあげました (笑)














さくらキャンプ(後編)



日が傾き始めた頃に
テーブルを屋外に出し

炭の準備を始めます 焚き火














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)



みんなそろって「BBQ」
外で食べるご飯が美味しい時期になりました ニコニコ













さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


食事も終わり
日も暮れるとそのまま焚火モードに突入です 焚き火

焚火が楽しめるのもあと1月くらいですね














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


その後、2次会の会場を幕内に移し ドームテント

「怪しい写真」
参加者や用事で参加できなかったご家族の元へ届きます ガーン

ご帰宅後の事は怖くて想像できません テヘッ













さくらキャンプ(後編)


残りの生存者も日本酒が登場したところで
全員撃沈

早い時間にお開きとなりました














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


最終日の朝も快晴です 晴れ
もう1泊したい程の天気です

子供達も起きてきて
昨夜残った食材を全部使って朝食です
朝から「肉」が飛び交います (笑) 牛














さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


そして大人達は黙々と撤収作業
子供達はずっと仲良く遊んでいました ダッシュ

OUT時間の11時に撤収完了
管理人さんにお礼を言ってキャンプ場を後にしました 車













さくらキャンプ(後編)


さくらキャンプ(後編)


所要のあったテンさん以外はお昼ご飯のために
近くの洋食屋さんに移動
ここで昼食を取って解散です ニコニコ

さぁここからは気合を入れて帰りますよ~ 車














さくらキャンプ(後編)


もうすっかり春の装いの愛媛県南予地方
キャンプ中に「桜」の花も咲き
一足早く花見キャンプが楽しめました

これからが春本番
野外活動が楽しい季節です (o ̄∀ ̄)ノ”





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大洲家族旅行村AC)の記事画像
今年は四国のキャンプ場も雪
さくらキャンプ(前編)
大洲キャンプ
同じカテゴリー(大洲家族旅行村AC)の記事
 今年は四国のキャンプ場も雪 (2021-01-25 08:01)
 さくらキャンプ(前編) (2016-03-23 09:00)
 大洲キャンプ (2016-03-21 13:36)

この記事へのコメント
こんばんは~
今回もお世話になりましたm(_ _)m

天気も好くて、楽しく呑めましたね〜

次回はバドミントンで勝負です(爆)
Posted by ソロ〜 at 2016年03月25日 17:14
先日はお疲れさまでした。

調子に乗って生ビール飲みすぎ私と相方は、あの晩の記憶が御座いません。
振り返ってもバドミントンの頃からの記憶も怪しいのです・・・。
適度にしないとですね。

我が家の2男児と相方は女子中高生と仲良く過ごさせて頂き、かなり楽しかったようです。
またあの二人に会えるのを楽しみにしているようです。
宜しくお伝え下さい。
Posted by 三男三男 at 2016年03月25日 22:12
こんにちは。

開花宣言、
キャンプ場で生ビール、
いよいよ四国のキャンプの始まりって感じですね。
Posted by ガー at 2016年03月26日 16:24
花を愛でながらのキャンプ・・・いい季節になりましたね~

実はハイジも誰かの影響を受けてか、キャンプ?にハマりつつあります

それでも、軽キャンcarなので、タープをつけたりの

まだまだなんちゃってですが・・・
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2016年03月27日 20:31
☆ ソロっさん

こちらこそありがとうございました
毎度ながら楽しく過ごせました

次回はバドミントンで勝負ですか?
また腰を痛めると他の方にご迷惑ですので
ご遠慮願います (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年03月27日 22:20
☆ ガーさん

ビール参加者は男6女2だったので
19㍑が空くとはびっくりでした(笑)
25リットルタンクってあるのでしょうか?(笑)
Posted by あお.あお. at 2016年03月27日 22:23
☆ 三男さん

生ビール奥様もかなりハイペースでしたね~(笑)
次はもっと大きなタンクを用意します
もしくは2本 (爆)

次はGWでしょうか
2号も参加の予定です
Posted by あお.あお. at 2016年03月27日 22:25
☆ ハイジ&四葉さん

キャンカーの準備進んでいるようですね
いつがご一緒したいものです

外遊びはこれからが良い季節ですね
春山の記事楽しみにしています
Posted by あお.あお. at 2016年03月27日 22:28
こんばんは〜!

施設案内も読ませて頂きましたが、
結構良いところですね!
ウォッシュレットは嬉しい♪
桜にビールサーバー、バトミントンと
嬉しい!が盛りだくさんで
素敵なキャンプレポでした(≧∇≦)
参加したかったぁ〜(>人<;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年03月28日 20:02
☆ ジジさん

大きなキャンプ場ではありませんが
使い勝手も良かったです
19㍑の生ビール飲み応えありましたよ~(笑)

桜のシーズン
キャンプが楽しい季節です
Posted by あお.あお. at 2016年03月28日 22:31
こんばんは~♪

この3連休は、お天気もよくて、キャンプ日和
でしたよね~(*^_^*)

以前からこのキャンプ場気になっていたんですが、
よさそうですね!

生ビール19リットルも・・・
みなさん飲みましたね~(笑)
お酒を飲まない我が家からは想像が
できません(^^ゞ
Posted by はるママ at 2016年03月30日 22:01
☆ はるママさん

本当に春らしい穏やかな天気でした
私も初めてのキャンプ場でしたが
使いやすくて良かったです

ビール私も驚きでした (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年03月31日 18:25
今回のキャンプ、現地には行けなかったのに、楽しませていただきました(笑)

四国愛媛には、「影で操る方」ではなく、「操られたフリの上手い演技派な方」が沢山なのですよ┐(-。-;)┌
Posted by 4chan4chan at 2016年04月02日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。