ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月28日

大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報






大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報



愛媛県大洲市

「大洲家族旅行村キャンプ場」の施設情報です



大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報





「大洲家族旅行村キャンプ場」は大洲市による公営のキャンプ場です

管理運営は指定管理者(株)おおず家族村が行っています
旅行村園内には
「ピクニック緑地」や「果樹園」「じゃぶじゃぶ池」等が整備されています

大洲家族旅行村キャンプ場のHPはこちら













大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


キャンプ場に続く細い道を走ると最初に「管理棟」が見えます
手続きはこちらで 家
INは15:00、OUTは11:00ですが
この日はご厚意により昼過ぎに入場できました

管理棟ではレンタル用日の他に「薪」や「炭」「氷」などの販売も行っています
また管理棟前にゴミの集積場が設けられています ニコニコ














大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


サイト番号「1」「2」
「電源付きの区画サイト」です

広さは駐車スペースを含めて8×8㍍
車を停めてテントを張るとぎりぎりでしょうか
HPでは「真砂土」となっていますが
現在は「芝」が植えられています
電源の取り口は2口で20À
サイトの奥に設置されています














大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


「電源無しの区画サイト」です

「3」~「18」までの16サイト
サイトにより大きさは様々です
地面は芝で隣のサイトと小さな木で区画されている場所もあります
設営レイアウトですが
車道との境が無いので入り口を車道ギリギリに設営すると
少し危険に感じました
余裕を持たせるか、炊事棟側に向ける方が良いと思います















大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


サイト中央に建つピラミッド型の屋根が「炊事棟」です

シンクと薪用の炉が整備されています
サイトには水場が無いので炊事棟から遠いサイトはジャグがあった方が便利です
調理台用のテーブルが置いてあります
かなり重宝しました ニコニコ














大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


炊事棟近くに建つムーミンの家っぽいのが「トイレ」です
男女兼用ですが
ウォシュレット付きなのありがたいですね














大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


キャンプ場内には何ケ所か「BBQテラス」が設けられています
有料の施設です

管理棟前に有ったファイヤーサークルも現在屋根付きのBBQスペースになっていました













大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


場内には4棟コテージが設けられています 家














大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


大洲家族旅行村オートキャンプ場施設情報


周辺には「肱川」などの観光地や
市街地からも近いので買い出しや入浴もできます

温暖な南予地方なので
一年を通じて使いやすいキャンプ場です



おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。