ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

さくらキャンプ(前編)





さくらキャンプ(前編)



3月19日(土)~21日(祝)の3連休

愛媛県大洲市の
「大洲家族旅行村キャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

2日目からは快晴の南予地方
桜の花も開花して「春」を満喫してきました











さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)



「これでもかっ」ってくらいに荷物を満載して ガーン
朝8時半に高松を出発します

今回のキャンプは2号とその友達Sちゃんも参加です
最近出席率の高い2号
愛媛県のちびっ子達と遊ぶを楽しみにしています
・・・もう中2なんですが (笑) ガーン
・・・ちなみにSちゃんは高2 (爆) ガーン














さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)



10時半に最初の目的地へ到着
「松山自動車道石鎚山SA」です

こちらで2日目よりご参加の「まりね」さんと待ち合わせ
宴会幕の「ロッジシェルター」を頂きお預かりしました テヘッ
これ以上積載不可の状態で更にロジシェルを追加します ビックリ
車内は・・・お見せできません (笑)














さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)



お昼頃に大洲市へ到着しました 車
雨は降ったり止んだりです

雨も降っているし
時間も少し早いので大洲市内で昼食を取る事に
市内で見つけたラーメン屋さん「大郷」に入りました
こってりしたトンコツ味のラーメン
これが大当たり ニコニコ
とても美味しく頂きました














さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


やっと「大洲家族旅行村キャンプ場」に到着しました ちょき
ちょっと前に愛媛県の「ゆう」さんが父子でIN
手続きを済ませてキャンプ場に入ります

それぞれの寝床幕を準備していると
「三男」さんファミも到着しました ニコニコ
ご挨拶もそこそこに宴会場を設営します

今回は「ゆう」さん、「三男」さん、「ソロっ」さんのロッジシェルター3連結 おうち
ロジシェルが3つ揃うと圧巻ですね~

大洲家族旅行村キャンプ場のHPはこちら











さくらキャンプ(前編)


幕の設営が終わったところで
「乾杯~」 ( ゜∀゜)ノБ□

皆さんBrogerなので
乾杯はするものの
「乾杯」の発声は無し (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


夕方には雨も上がり青空も見えました
子供達も外で遊び始めます ダッシュ

「テン」さんファミと
「ebi」さんソロもご到着しました 車

それぞれの寝床幕準備も終わり
全員そろった所で改めて「乾杯」です ビール

前回の忘年会、前々回の新年会など年間を通してよくご一緒する方々
終始バカ話で盛り上がりました ニコニコ














さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)



美味しい料理もたくさん並び
昼間からはダラダラと続いた飲み会は夜の部に突入 ビール
「テン」さんご提供の餃子は夕方子供たちが包みました











さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


我が家は2号とSちゃんが「明石焼き」に挑戦 ニコニコ

2号は自分で作りながら「美味しい美味しい」とご満悦のご様子 (笑)















さくらキャンプ(前編)


私は朝が早かったので10時過ぎにご就寝 ZZZ…
酒豪3人組は遅くまで盛り上がったそうです (笑)














さくらキャンプ(前編)


さくらキャンプ(前編)


2日目はめちゃめちゃ快晴です 晴れ

朝は少し冷えましたが真冬の寒さはありませんでした
もう春ですね~











さくらキャンプ(前編)


起きてランタンに明かりを灯し
ストーブに火を入れて
珈琲の湯を沸かします コーヒーカップ

早朝の静かなキャンプ場
この時間が一番好きです

しばらくすると「ebi」さんが起床
皆さんも続々と起きてきました
2日目は更に人も増え賑やかになりそうです ニコニコ



つづく ちょき










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大洲家族旅行村AC)の記事画像
今年は四国のキャンプ場も雪
さくらキャンプ(後編)
大洲キャンプ
同じカテゴリー(大洲家族旅行村AC)の記事
 今年は四国のキャンプ場も雪 (2021-01-25 08:01)
 さくらキャンプ(後編) (2016-03-25 09:00)
 大洲キャンプ (2016-03-21 13:36)

この記事へのコメント
大洲は松山に住んでいた時に
大洲のお店を拠点としてましたので
毎日通ってましたがキャンプ場も
ラーメン屋さんも初めて知りました。
f^_^;)

ロジシェル3連結、圧巻ですね!
ちょっとした工場みたい。。。

明石焼き、本当に美味しそう!
2号ちゃんも確実に、あおさん家系の
血を引いてますね♪

続き、楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年03月23日 18:23
田の字張りのチャンスだったのに残念です。

落ち着いたら、ロジシェル積んで伺います。
Posted by ガーガー at 2016年03月23日 20:11
我が家のロッジシェルターくんがお世話になりました(笑)

次回は設営にも参加するよう努力しますm(_ _)m
Posted by nyarlanyarla at 2016年03月23日 20:34
おはようございます♪
ロジシェル連結・・・すげー!!(=゚ω゚)ノ
何泊でも泊まれそうですね('◇')ゞ

餃子の下の美味しそうなお料理は何でしょう?
美味しそう(*´Д`)
Posted by まめぼくろ at 2016年03月24日 07:38
☆ ジジさん

ジジさんホント色んな所へ行ってるよね (笑)
ここのキャンプ場使いやすかったよ~

ロジシェル横に3連は使いやすかったです
みんな距離も近くて話しやすかったです

明石焼きは正解でした
今度ごちそうします
Posted by あお.あお. at 2016年03月24日 22:34
☆ ガーさん

ガーさん、こりんさんが居なくても
みんなお二人の話で盛り上がりました (笑)

田の字張り今度しましょう!
幕だけ送ってくれてもOK (爆)
Posted by あお.あお. at 2016年03月24日 22:35
☆ ソロっさん

次回は3張りくらい一人でお願いします (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年03月24日 22:37
☆ まめさん

ロジシェルだと宴会場広いですね
初日は荷物を入れても余裕でした

ちびぱんの料理はebiさん作です
さんまの缶詰にチーズをのせて
温めたてました
とってもおいしかったですよ~
Posted by あお.あお. at 2016年03月24日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。