ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月19日

今年のGWは四国の右下(前編)




今年のGWは四国の右下(前編)


5月3日(祝)~5日(祝)

今年のGW後半は
四国の南西部を巡ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”










今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)


初日5月3日(祝)の朝です

久々にワクワクし過ぎて
早く目が覚めました テヘッ

8時半には自宅を出発
買い物も前日に済ませています ちょき

快晴の初日は時間もあるので
のんびりと一般道で向かう予定です

野営地まで約190㌔
6時間の往路を予定しています 車

先ずは自宅を出て南下です














今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)


県境のトンネルを抜けると
吉野川に沿って美馬市の街並みが見渡せます

その向こうには「三嶺」の山々
先日の花冷えで冠雪をしていました ビックリ

よくこの道は通るのですが
何度見ても見飽きない素敵な風景です














今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)


吉野川まで出ると
そのまま川沿いを走って徳島市内まで抜けます

休日のまだ早い時間
いつも混雑する徳島市内もなんなく通過です 車

ここまでで約2時間と少し
気持ちの良い五月の風を受けながら
のんびりとした休日を満喫中です ニコニコ













今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)


徳島市内まで出ると
その後は国道55号線をまた南下

四国の右下を目指してまた走り続けます ダッシュ














今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)







徳島県海陽町

「やっと海が見えました」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

太平洋と瀬戸内海の中間地点
太平洋よりも穏やかで
瀬戸内海よりも青い海陽町の海です ニコニコ

ここで初めての休憩
のんびりと海を眺めてしばらく時間を過ごしました

・・・お腹が空いた ガーン














今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)





お昼休憩を取ろうと思い
スマホで調べてみると
ありました、美味しそうなお店 ニコニコ

「豚皇」
名前も私好みです ぶた

中華料理屋さんのようなので
ラーメンを期待して入ったのですが
ランチについていた「アジフライ」が激ウマ ビックリ
もちろんラーメンも美味しかったです

また来たいのですが
・・・遠すぎる (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)



さて、ここからキャンプ場まではあと少し

道が良さそうなルートしようと思い
一度、高知県東洋町に出ます 車

そこから「野根川」沿いに山奥を目指します














今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)


もう一方の徳島県側からのルートは
走っていませんがナビでは山あいの「クネクネ」道

まだ高知県側のルートがましだと思っての選択でしたが
こちらもかなりの山道です ビックリ

しばらく山道を走り
再び徳島県へと戻った所で
キャンプ場に到着しました ドームテント














今年のGWは四国の右下(前編)


今年のGWは四国の右下(前編)





徳島県海陽町

「船津キャンプ場」

徳島県と高知県の県境
清流「野根川」沿いの小さなキャンプ場です

事前に電話を入れていたので
先ずは管理棟で手続きを済ませます

船津キャンプ場のHPはこちら

*施設情報は後日UP致します













今年のGWは四国の右下(前編)


手続きの時にお聞きした所

「荷物の出し入れの時は車を近くまで寄せても大丈夫」とのお話だったので
お言葉に甘えて近くまで車を寄せました

ただし、搬入搬出後は管理棟前へ移動してくださいとの事です














今年のGWは四国の右下(前編)


雨の心配もなかったので
寝床幕のみとも思いましたが

久々に「ヴィスタウイング」の登場です ちょき

もう「タープ」の季節ですね














今年のGWは四国の右下(前編)


この夜は、ビール片手に
皆さんの迷惑を顧みず
キャンプ仲間やキャンプ場スタッフに電話攻撃の予定でしたが

まさかの「圏外」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今更ですが
何もしないで「ボー」っとするの苦手です テヘッ


あぁぁ・・・暇


つづく ちょき











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(船津キャンプ場)の記事画像
今年のGWは四国の右下(中編)
同じカテゴリー(船津キャンプ場)の記事
 今年のGWは四国の右下(中編) (2021-05-22 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。